西武ライオンズ、ゆうかりん

この日は、所沢駅西武3000系3015Fによる埼玉西武ライオンズのラッピング電車による臨時電車を撮影しました。今月22日に行われるゆうかりんの握手会の整理券(整理番号307番)を手に入れてから西武新宿線で所沢へと移動しました。

西武ライオンズは以前と比べてユニフォームやロゴマーク等が大胆に変わっています。

自分としては今から22年前の1988(S63)年頃の西武ライオンズの黄金期を覚えています。

現在は東北楽天イーグルスを応援しているけど、そのくせにライオンズの電車の追っかけをしていました。この日は西武ドームで西武対楽天戦が行なわれていたけど、楽天が勝っていました。楽天球団が誕生してから早5年経ったけど、初優勝を目指してもらいたいです。

西友は以前セゾングループだったけど、現在はアメリカのウォルマートの系列となっています。以前はライオンズの優勝セール西友でも行われていたし。あとはファミリーマートセゾングループだったのである。 ローソンがかつてダイエーグループだったということと同じようなこととなっていたし。

西武3000系3015Fによる埼玉西武ライオンズのラッピング電車による臨時電車。

反対側の3015号車はLionsの表示が大きめとなっていました。

この3015Fは、銀河鉄道999塗装の3011Fと同様に、一時的に西武新宿線系統に配置されていたことがありました。

現在は3013Fと3017Fが新宿線系統に残っているけど。3109Fが新宿線系統に転用されていることを確認しました。この編成は西武秩父線で乗った編成だし。

あの後は、一旦帰宅し、都電の撮影をしていました。とある日に都電を撮影していたら、9000形(新レトロ電車)→8800形(ピンクの都電2本)→8500形(めろ電)の順番で来ていたことがありました。こちらはスマイレージの4人の組み合わせに例えたくなります。ゆうかりんは当然ピンクの都電に例えているけど。

9000形新レトロ電車はかにょん、8500形のめろ電はメロンのイメージもあるということでサキチィに例えているけど。

8800形のピンクの都電の並びは、ゆうかりんとあやちょの組み合わせのようにも見えてしまいます。

この日は、大阪のエル・シアターでモーニング娘。のイベントが行なわれていたけど、ひっぐ〜氏が参戦していました。こちらは京阪沿線だったので、ひっぐ〜氏にとってちょうどよかったと思います。

さゆの生誕企画に参戦出来なかったのが惜しまれます。ひっぐ〜氏が代わりに参戦してくれたし。

この日は大阪城ホールでスピコンが行なわれていたけど自分は当然行かなかったです。ひっぐ〜氏もSPEEDよりもモーニング娘。派でモーニング娘。の握手会に参戦して当然だし。

今月17日に横浜BLITZで行われるモーニング娘。のイベントに行かれないので成田湯川駅で新型スカイライナーの160Km/hでの通過のシーンを見せられているような気分だよ

成田スカイアクセスに乗りに行きたいけど、スタンプラリーの絡みで来月末までに乗りに行くことが確定しました。新型スカイライナーは全席指定の為にハードルが高いけど。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ