魔の金曜日、携帯紛失から2週間

先代の携帯機種であるSH009(初代、ようがい)を紛失してからこの日で2週間経ちました。 でも未だに発見されていないです。本当に遺失物が見つかった人が羨ましいです。

遺失物で発見されないことが多いことは、抽選で外れることが多いということみたいな状態となっています。

やはりくじ運の悪い人は辛いです。

あの時は平日に多発しているにわか雨の状態でした。本当に不安定な天気やにわか雨は平日に多いよ!

この日は、いつもの高戸橋の撮影ポイントで咲き誇る桜をバックにオレンジの都電2号こと8809号車などを撮影していました。バイオレットカラー、オレンジ、黄色の8800形にとって初めての桜のシーズンを迎えたけど、残念なことに黄色い都電N形こと8810号車を撮影出来なかったです。

早くさゆやゆうかりんと握手したいです。

本当に凶方位現象には全然勝ち目が無いです。

魔の金曜日は今から15年前くらいからトラブルが頻発するようになったし。 あとは友人にも恵まれないです。自分は相変わらずに女運も無いし。

この日のごきげんようには、スマイレージも出てきていました。スマイレージのメンバーの立ち位置は、同じスの付く4人組であるSPEEDのメンバーの立ち位置に似ています。 アンチSPEEDの自分がそんなことを言っているけど、タカコ=サキチィー、ヒロコ=ゆうかりん、エリコ=あやちょ、ヒトエ=かにょんの立ち位置が同じだし。

ごきげんようで見られたように、2列に分割される場合は、ゆうかりんとあやちょ、サキチィーとかにょんに別れていました。こちらは、ヒロコとエリコ、タカコとヒトエの組合せに似ているけど、後者の組合せは一番嫌いな組合せで見ているだけでうさいマイナスコンビです。 SPEEDでヒロコとエリコはメインボーカル、タカコとヒトエはコーラスとバランスが悪い組合せだし。こちらは113系や6年前まで存在していた京急700形などで加速度が悪いということみたいな状態となっています。

横須賀・総武快速線113系からE217系に置き換えられていたのは、老朽化や4ドア車の導入促進だけでなく、今から20年前に成田エクスプレス(当時は253系が使われていた)が登場し、成田エクスプレスとの加速度のレベルを合わせる為だったのである。

今から12年前に市川駅で、成田エクスプレスの通過待ちが行なわれていた時、113系を追い抜いていた時にはぶっ飛ばしていたのに対し、E217系を追い抜いた時に余裕となっていたことは、前者の加速度が悪かったからだし。

それに対してスマイレージは4人全員がボーカルとなっています。

ひっぐ〜氏もアンチSPEEDだし。

スマイレージのメンバーを都電の8500形以降の車両(王子家のVVVFインバータ車)に例えているけど、SPEEDのメンバーを、かつて存在していた都電8000形(都電全盛期を駆け抜けていた元祖使い捨て電車走ルンです)に例えたくなります。都電8000形は131両導入されたけど、軽量で振動がうるさく、スピードが出るし、揺れが多かったということで、飛行機に例えたならターボジェット機ということになります。こちらは現在の荒川線に残らずに、1972(S47)年に全廃されていた。

6000形などの古い都電の車両はプロペラ機、現在の都電の車両はターボファンエンジンの機種に例えたくなるし。

かつてロンドンまたはパリ〜ニューヨーク間(大西洋横断)で活躍していたコンコルドターボジェット機だったし。

コンコルドのほうも、定員が100人と少なく、騒音が大きい、燃費が悪いという問題点もあったので、自分(しゃもじ)から見たSPEEDのように見えてしまいました。自分(しゃもじ)から見たSPEEDも燃費の悪い状態みたいになってしまったし。

都電8500形以降の車両(王子家のVVVFインバータ車)は、加速が良く、王子駅前付近の併用区間や、大塚駅前→向原間の急勾配も余裕で登っているし。自分(しゃもじ)から見たスマイレージや新生モーニング娘。との相性が良いということもそれに例えたくなります。

ジュンジュンとリンリンのほうは、先月引退した都電7500形に例えたくなります。

都電8000形と言えば、8053号車が千葉県八千代市勝田台駅付近でトレインカフェとして保存されています。

自分から見たSPEEDの運命は、譲渡・保存されずに全車解体されてしまった車両と同じような運命となっています。

スマイレージのメンバーを都電に例えたなら、サキチィーこと小川紗季氏=8500形のうちの8502号車から8505号車(めろ電)、ゆうかりんこと前田憂佳氏とあやちょこと和田彩花氏=8800形(4色の新型車両、憂電)、かにょんこと福田花音氏=9000形新レトロ電車(にょん電)

特にバイオレットカラーの8806号車と8807号車があやちょに似ています。 オレンジの都電(8808号車と8809号車)と黄色都電N形(8810号車)のほうがよりゆうかりんに似ているし。

モーニング娘。の新メンバーは、えりぽんこと生田衣梨奈氏、ヤッシーこと鞘師里保氏、ズッキこと鈴木香音氏が8800形(憂電)に似ているし。 

早くさゆやゆうかりんと握手したいです。ゆうかさゆみと握手したい!あー握手したい!