とちおとめ大使、都電

この日は新宿の高島屋タイムズスクエアで行われたとちおとめ25のイベントに初参戦したのは良いけど、到着が遅れた為にイチゴカクテルの試飲会に参戦出来なかったよ!この時に参戦していた友人が握手やハイタッチ出来たということを聞いてしまったよ!これによりとちおとめ25との初握手がリリースイベントの時に延期(ウェーン期)となってしまったよ!

このことで都電でイチゴ色のラッピング電車の8802号車(あや電、まのさゆ2号)が荒川車庫で寝ていたことに例えたくなるよ!

おまけにこの日は黄色いあや電、りなちょこと8810号車も荒川車庫で寝ていたのでしゃもじ欠席そのものとなってしまったよ!

本当はイチゴカクテルを飲みたかったよ!

℃-uteでは、今回こそはチェキ会に参戦しようと思っていた時にチェキ会がないので、メンバーからの反応を見ることが出来なくて残念に思っているよ!

チアチアの3期メンバーのバーンスタイン織美也、山田真帆両氏と初めて握手する機会も当分ないので、都電の8505号車(めろ電、帝京大学のラッピング電車)が昨年12月16日以来運休状態が続いていることに例えたくなるよ!都電の荒川車庫を視察した時に休止中の表示があったし!

おまけにこの日は2月だとは思えないほど気温が大幅に上昇してしまったから超機嫌悪かったよ!この時に魔金じゃなくて良かったと思っているよ!

学習院下から荒川遊園地前まで、都電の7001号車に乗りました。

この時に吊革の一部が、8800形や9000形と同じ低いタイプに交換されているのを確認しました。

荒川遊園地前電停は、近いうちに軌道が移設される予定なので、撮影しておいて良かったです。

帰りは都電の8501号車(めんめん)に乗りました。

この日は、この時期恒例となったZepp Nagoyaモーニング娘。のFCイベントであるモーニングラボが行われていました。自分は関西で握手会に参戦したことはあるけど、名古屋での握手会に参戦したことがないので、名古屋飛ばしの状態が続いています。それどころか、田中れいな氏が体調不良により欠場していました。

27日は千里セルシーモーニング娘。のイベントが行われ、ハタボー、ひっぐ〜、ジバン各氏も参戦していました。

次にさゆやあやちょと握手出来るのはいつになるんだろう?