都電向原、ステーション♪

この日は、鬼子母神前、向原、大塚駅前で都電を撮影し、AKIBAドラッグ&カフェで行われたステーション♪のリアルクラウドファンディングイベントに行ってきました。

この時には、きなりんこと石川きなり氏が運休していたので、ねねち、まみたん、あいりんの3人(3両編成)での出演となっていました。


この時にオリジナルのキットカットを買ったことでその入場料や売上金が三陸鉄道に寄付されるということで行けて良かったと思っています。

この公演ではな・ん・と、元ステーション♪のいっちーこと加藤一華氏もゲストとして出てきていたので、昨年8月10日以来の再会となりました。

あとの物販では、ねねち、まみたん、あいりんと会話することが出来たけど、昨年末の熱海でのオフ会での卓球のことで突っ込まれました。やはりツイッターでつぶやいていたことがチェックされていたし。

キットカットの箱には、サインとメッセージが描かれているので、ねねちバージョンでは卓球できっと勝つと書かれていました。

この時にねねちやあいりんのほか、まみたんにもしゃもじさんと呼ばれていたのが嬉しかったです。

この日は秋葉原ステーション♪Tokyo Cheer2 Party(チアチア)のイベントでダブルプレーとなったけど、ステーション♪を選んだ為に、よっしー氏が参戦していたチアチアのイベントに行けずによしよしコンビでの参戦がお預けとなってしまったよ!これによりMSEの6連に例えたくなったし! こちらもチョコが先着で貰えていたというサービスがありました。

イベントの後、新御茶ノ水から大手町まで東京メトロ6000系の6131Fで移動し、MSEによるメトロホームウェイを撮影していました。こちらはよしよしコンビでの参戦に例えているMSEの10連でした。東京メトロ6000系(前面展望出来ない営団車)は、自分(しゃもじ)が選民イベントに落選敗北した時に例えているし。

早稲田からは歩いて都電の8809号車(オレンジ色のあや電、あいりん)を撮影していました。この時の早稲田は安全柵が掛かる前でした。

8505号車(めろ電、まみたん)は、昨年12月半ば頃から見なくなってしまったし、未だ復帰の目処が立っていないので昨年8月に復帰して以来乗ることもなくこの時を迎えてしまったから、一昨年9月1日以来乗っていない状態が続いてしまったよ!

幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、きなりん)は最近荒川車庫で寝ている状態が多いのでアイドルのイベントでしゃもじ欠席(運休)が続いていることに例えたくなるよ!

8809号車のほうは昨年3月20日以来乗っていない状態が続いています。

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

早くさゆやTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、あいりん、まみたん、きなりん、しょこりん、ゆかっぴと握手出来るのはいつになるんだろう?