都電、続チアチア

この日は、大塚駅前から熊野前まで、都電の7029号車で移動しました。 この時には荒川車庫前行きとなっていたけど、王子駅前で町屋駅前行きに変更されていたので熊野前まで乗ることが出来ました。熊野前付近では、ハロウィンの装飾も見ました。

荒川車庫前では、9002号車(青色のにょん電、青ねねち)による都電ハロウィン号を撮影しました。

この日は久しぶりに乗りたかった8501号車(めんめん)に2回乗り遅れたし、チアチアのイベントに行った絡みで夜の帳が降りた撮影ポイントで9002号車による都電(青色のにょん電、青ねねち)や8810号車(黄色いあや電、りなちょ、きなりん)の撮影が出来なかったし、都電ハロウィン号の撮影で失敗してばかりだし!

王子駅前では、8810号車(黄色いあや電、りなちょ、きなりん)を撮影し、京浜東北線秋葉原まで行きました。

あの後、前日に続いて、秋葉原ソフマップにあるマップ劇場で行われたTokyo Cheer2 Party(チアチア)のイベントに行ってきました。

セットリスト

1 ガムシャラスピリッツ
自己紹介
2 夢に向かって…

3 恋の距離 秋の夜空
4 無敵のVサイン

「いいじゃん!」PV鑑賞会

5 トゥインカリンガリ

6 ひまわり

7 夢番傘

8 届け!エール愛言葉(悠綺・貴妃・智子・優愛・樹奈・朱音・オリビヤ・翔子)

告知&MC

9 いいじゃん!

その後、前日に続いて、出演者全員による無料ハイタッチ会→CD購入特典の個別握手会の順に行われました。

この時のメンバーは、富永良美、吉村瑠莉両氏の欠席により15人で行われていたけど、10月29日にチアチアを卒業したきさきちゃんこと原口貴妃氏と交流したのはこの日が最後となっていました。

最近は映画撮影の仕事により欠席することが多いゆうきちゃんこと中西悠綺氏が、映画撮影のスケジュールの合間を縫って出席してくれたので、中西悠綺氏によるソロ曲である「ひまわり」を聴くことが出来ました。

「夢番傘」は、タイプA収録のC/W曲で、番傘を使いながら歌い踊る曲であり、わっしょいしょい わっしょいしょい わっしょいわっしょい わっしょいしょいというフレーズが特徴であります。

「ひまわり」は、タイプB収録で、その名の通り、夏場に咲き誇るひまわりがイメージされた曲で、ひまわりを見て夢に向かって頑張っていこう!という気持ちが込められたほか、チアチアのブログでの中西悠綺氏による記事のタイトルともなっている、「Power of Smile」と歌詞もあります。

中西悠綺氏の血液型がB型なので覚えやすいです。

「恋の距離 秋の夜空は」、タイプC収録で、前作の「ガムシャラスピリッツ」に収録されたC/W曲である「恋の距離」の続編であり、例の青バンダナの友人のお気に入りの曲であります。

今回友人の青バンダナ(よっしー)氏は、この曲を初めて生で聴くことが出来て良かったと言ってました。

今回も前回と同様に、タイプD収録曲である「トゥインカリンガリン」も出てきたので、無敵のVサインを含めたC/W曲が全て披露されたことになりました。

この時にオリコンデイリーチャートが5位という発表があったので、5位は凄いなと思っていました。

ハイタッチ会では、芦原優愛氏が先頭だったけど、原口貴妃氏との最後の交流となっていました。

最初は、ハイタッチ会だけで個別握手会に参戦しない予定だったけど、再会を記念して急遽中西悠綺氏と個別握手会に参戦しました。

この時にファンレターは見応えがあったことなどを語っていました。

今回のイベントは、前日の22日と同様に見応えがありました。

しゃもじ+青バンダナ(よっしー)氏とのよしよしコンビで参戦した時を小田急60000形MSEの6+4の10連に例えています。それぞれの単独参戦をMSEの6両または4両の単独に例えているし。

この後、前日に続いて、万世橋交通博物館の跡地にオープンしたエキュートmAAch万世橋に行きました。こちらには、万世橋駅で使われていた階段が保存されているし、展望デッキがあるので、万世橋駅の歴史を語り継ぐことの出来る新名所となっています。交通博物館が取り壊された時にこうなればいいなと思っていました。

この後新御茶ノ水から大手町まで移動し、小田急60000形MSEの6+4の10連によるメトロホームウェイ43号本厚木行きを撮影しました。この日は、60253+60052Fの組み合わせでした。

大手町から落合まで07系で移動し、歩いて帰りました。07系は、かつて有楽町線で活躍していた車両で、ホームドアの設置によって掛からないということで東西線に回されたのであります。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、まみたん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?