ほののん

1月22日は、秋葉原の神タワーで行われた、ほののんこと安田帆花氏によるソロイベントである「ほののん14さい生誕さい前々夜さい〜映画もあるよ〜」に行ってきました。

セットリスト

1.OPSE

2.記念日に逢いましょう

3.夢の欠片

4.雪のジャーニー

この時のほののんは、緑色のTシャツ姿で良い感じでした。

23日の土曜日は、渋谷での対バンとほののんが出てきた映画(バレンタインナイトメア)の舞台挨拶が行われていた絡みにより、この日にほののんのソロイベントが行われていたので、金土日とほののんウィークとなりました。

このイベントでは、ほののんの生誕祭とバレンタインナイトメアのチケットを持っている人に限り、撮影が可能となっていたので、ほののんの撮影も行いました。

デジカメで撮影した画像のうち、良かったものをプリントアウトし、ほののんへの誕生日プレゼントとして渡しました。

自分(しゃもじ)がほののんと出会ったのは、昨年3月29日のことで、かなちゃこと山下花奈氏との出会いもこの時でした。

出会いを重ねていく度にほののんに魅了され、6月27日のリトルTGVのイベントでほののんとかなちゃが自分(しゃもじ)の近くに来た時は嬉しくてたまらなかったです。

7月19日にほののんとかなちゃが正規メンバーに昇格した辺りからほののんとチェキを撮る回数が増え、10月4日には、これまでステーション♪の1推しだったきなりんがあいりんと共に卒業してからは、ほののんがステーション♪での1推しとなったのであります。

このことは、2006(平成18)年7月23日に、モーニング娘。で当時の1推しだったこんこんこと紺野あさ美氏(現在はテレ東のアナウンサーとして活躍中)が卒業し、1推しがさゆみんこと道重さゆみ氏に変わっていたことに似ています。

こんこん1推しの末期は、レインボーピンク(さゆみん久住小春氏によるユニット)に魅了されていたことがあり、さゆみん推しとなったきっかけでもあるけど、さゆみん推しであることをフライングで発表していたことで指摘されていたし。あの時の発表は早すぎました。

これにより、ほののんへの推し変のことは、きなりんとあいりんの卒業の時まで伏せておいたので、次期の1推しは「?」としていました。

ほののんの良いところは、可愛いだけではありません。自分(しゃもじ)に対して優しいこともあります。きなりんもしゃもじに対して優しいメンバーだったし。

チェキでのほののんの笑顔に注目であります。

ほののんのソロイベントは、過去に神タワーで行われていたけど、今回初めて行くことが出来て良かったです。

その前に飛鳥山で都電を撮影したけど、行きは鬼子母神前から飛鳥山まで、8502号車(めろ電、ほのたん)で移動しました。帰りは7001号車(赤帯、おたま)に乗りました。

次に、ほののん、かなちゃ、ねねち、まみたん、りーちゃんと握手出来るのはいつになるんだろう?