ほののんの誕生日

今日(1月29日)は、鉄道アイドルステーション♪の1推しである、ほののんこと安田帆花氏の15回目の誕生日です。おめでとうございます。

先週の土曜日は、秋葉原パセラのGRACE BALIでの生誕祭は楽しかったです。

生誕グッズは、ほののんのフォトブックとほののんセットだったけど、どちらも手に入れることが出来て良かったです。

フォトブックは、ドレス姿のほののんが満載で見応えがありました。

ほののん生誕祭で配られたカイロには、ほののんのお姉さん(ほの姉)によって描かれたほののんの似顔絵が特徴であります。この似顔絵は上手いですね。

ほののんがステーション♪に加入し、初めて迎えた誕生日なので盛大に祝ってやりたいです。

ほののんの良いところは、可愛いことはもちろんのこと、自分(しゃもじ)などのステッシャーに優しいメンバーであることであります。

先週の土曜日の23日は、渋谷のユーロスペースで行われたほののんが出てきた映画である「バレンタインナイトメア」を見に行ったけど、見応えがありました。もちろん舞台挨拶も見れて良かったし。

これからも笑顔を大切にしながら頑張ってもらいたいですね。

ここでに1句、「ほののんの、笑顔を見てて、癒される」

昨年12月12日は、箱根登山鉄道箱根湯本駅で、3000形のアレグラ号を撮影し、初めて乗ることが出来たけど、この日は、3001号車と3002号車の重連(2両編成)で運転されていました。

3000形アレグラ号は、一昨年11月1日に輸送力増強用としてデビューし、昨年ローレル賞やグッドデザイン・地域づくりデザイン賞を受賞していたけど、今年になってからは、第18回神奈川イメージアップ大賞の特別賞が受賞されたことで話題になっています。

前面や側面の窓は、従来型車両よりも大きいので、景色を思い存分楽しむことが出来るし。

昨年12月12日は、箱根湯本から強羅まで、3002号車に乗ったけど、アレグラ号に魅了されたので、塔ノ沢から箱根湯本まで、3001号に乗り、箱根湯本駅で記念撮影したのであります。

今日(1月29日)は、ステーション♪の1推しであるほののんこと安田帆花氏の15回目の誕生日であり、箱根登山鉄道が1推しであるほののんが誕生日プレゼントとしてアレグラ号の模型(Nゲージ、2両セット)を貰っていたことや、アレグラ号の第18回神奈川イメージアップ大賞の特別賞が受賞に因んでこの記事を書きました。

アレグラ号の木目調の内装は、ほののんのお気に入りのポイントなので、自分(しゃもじ)が乗った時に魅了されたのもそのはずであります。

アレグラ号Nゲージ(2両セット)は、TOMIXから発売されており、3001号車がモーター付き、3002号車がトレーラーなので、1両だけで走らせることが出来ます。もちろんライトも点灯するし。

こちらは、税込で11340円と高いので、Bトレインショーティーで製品化されることを願っています。

2000形サンモリッツ号のアレグラ塗装も製品化されているので、3002号車と連結して楽しむことも出来ます。

この日のほののんの誕生日に、ほののんの好きな箱根登山鉄道、自分(しゃもじ)も好きな3000形アレグラ号を話題にすることが出来て良かったです。

次にほののん、かなちゃ、ねねち、まみたん、りーちゃんと握手出来るのはいつになるんだろう?