2016-01-01から1年間の記事一覧

北陸新幹線の開業から1年経ち

今日(3月14日)、北陸新幹線の長野〜金沢間が開業し、東京と北陸の間が新幹線で結ばれるようになってから1年経ちました。東京から富山や金沢の間を乗り換えなしで結ぶことはもちろんのこと、長野を通ることで、長野と北陸との間も新幹線で結ばれるようになっ…

本当は銚子電鉄に行きたかった

昨日(3月12日)は、ステーション♪と小倉沙耶氏による銚子電鉄貸切ツアーに、土曜出勤の為に乗車(参戦)出来なくて申し訳ありませんでした。m(__)mこのようなツアーは、自分(しゃもじ)がいないと始まらないと言われていたのに、行かれなかったことにより、お・…

ほののんの誕生日

今日(1月29日)は、鉄道アイドルステーション♪の1推しである、ほののんこと安田帆花氏の15回目の誕生日です。おめでとうございます。 先週の土曜日は、秋葉原パセラのGRACE BALIでの生誕祭は楽しかったです。 生誕グッズは、ほののんのフォトブックとほののん…

ほののん

1月22日は、秋葉原の神タワーで行われた、ほののんこと安田帆花氏によるソロイベントである「ほののん14さい生誕さい前々夜さい〜映画もあるよ〜」に行ってきました。セットリスト1.OPSE2.記念日に逢いましょう3.夢の欠片4.雪のジャーニーこの時のほののんは…