2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期を振り返って。

今年、2006(H18)年も早いもんで半分終わり、明日から下半期へと突入します。今年の上半期は、娘。のツアーあり、スポフェスありなどで楽しめました。1月、中野でのワンダフルハーツ、エルダークラブに参戦出来ず、1月29日の横アリでの全員集合公演…

あれから2年前の出来事

一昨年の6月29日は、パシフィコ横浜の大ホールで行なわれたなっち紺(あなた色)に行ってました。 このツアーは、なっちのソロ1年目のツアーで、当時は平日に行なわれていたこともあった。 横浜での追加公演は、6月28日〜30日までとすべて平日だっ…

ストレス、なっち紺総括

6月27日、なっちの「ザ・ストレス」娘。の「Ambitious!野心的でいいじゃん」のDVDのフラゲ日であります。ザ・ストレスという曲はご存知の通り、森高千里さんのカバー曲となっている。 森高千里さんのカバー曲といえば、あややの「渡良瀬橋」が有名である…

あやや紺総括

4月1日の千葉県の市原市市民会館からスタートしたあややの今年春のツアー(松浦亜弥コンサートツアー2006春 〜OTONA no NAMIDA〜)は、昨日の東京厚生年金会館での誕生日公演をもって無事に終了していました。この公演は、市原、桐生、宇都宮、大阪、名古…

あややの誕生日

今日(6月25日)は、あやや、まっつーこと、松浦亜弥ちゃんの20回目の誕生日です。おめでとうごじゃいます!これからもコンサートや映画出演なので頑張ってもらいたいですね!昨年は、神戸のポートピアホールでのハロパ(あややキャプテン公演)で、凱…

ヒサブリのあやや紺

今日は、新宿の東京厚生年金会館で行われたあやや紺に行ってきました。この時は当日券が売られていたので、それで入りました。今回は24日の分しか当日券がなかったのである。座席は2階の13列だったけどよかったです。2階は空席が出まくりの状態でした。この…

今晩はMステ

今晩のMステには、娘。やごっちんが出てくるので楽しみにしています。 やはりジャニーズ重視の番組ということで、TOKIOの新曲も出てくることになるし。TOKIOの新曲であるGet your dreamは、TBS系のサッカーのテーマソングとなっている。前回のSEXY BOY〜そよ…

〜踊れ!モーニングカレー〜

今年秋に行なわれる娘。の秋紺のタイトルが、〜踊れ!モーニングカレー〜となったという情報が入ってきました。ということは、グッズにレトルトカレーが出てくるかもしれないです。 カレー好きのメンバーが卒業した後なので疑問に残る声も出てきているけど。…

娘。の新曲

今日(6月21日)は、℃-uteのオカール、ちっぺこと岡井千聖ちゃんの12回目の誕生日です。おめでとうごじゃいます!この日は、娘。の新曲である「Ambitious!野心的でいいじゃん」がリリースされた日でもあります。この曲は30枚目の記念すべき曲であり…

フラゲ日

この日(6月20日)は、娘。の新曲である「Ambitious!野心的でいいじゃん」のフラゲ日でもあります。自分は初回版を予約しているので、付属のDVDを見るのが楽しみです。こんこん&まこっちゃんの娘。時代にとっての最後の曲なので複雑な心境でもあります…

裕子姐さん

今日(6月19日)は、中澤裕子さん(裕子姐さん)の誕生日です。おめでとうごじゃいます。これからもハロプロのリーダーなどで頑張ってもらいたいですね。今日はZepp Tokyoで裕子姐さんのバースデーライブが行われるけど、行かれる皆さんは楽しんできて下さいね!…

℃-uteイベ

6月18日。昨年は品川プリンスホテル、ステラボールで行われていた久住小春ちゃんの握手会に参戦していました。あれからもう1年経ったのである。今日はお台場のZepp Tokyoで行われる℃-uteのFCイベントに行きます。まずは有楽町線で豊洲へ、ここからゆりかもめ…

のんちゃんの誕生日

今日(6月17日)は、のんちゃんこと辻希美ちゃんの19回目の誕生日です。おめでとうごじゃいます! これからもフットサルなどで頑張ってもらいたいですね!あとは10代最後の1年が良い年でありますように。デビュー当時は12歳だったけど、今は19歳…

4年前、福島での出来事

今から4年前の6月16日は、福島で行なわれていた東北支部(当時)のオフ会に参加していました。当時はなかやんさんの車で福島まで行っていた。 この福島オフ会は遠いので行かない予定だったけど、6月2日の東京国際フォーラム(かつて都庁があった場所)…

あやみき

あやや&美貴ちゃん(あやみき)による新ユニットであるGAM(ギャム)が結成され、9月13日にリリース予定の「Thanks!」でデビューするというニュースが入ってきました。あやみきのほうはとても仲が良いコンビとして知られているけど、それがユニットになる…

ミュージカル千秋楽

一昨年の6月13日は、中野サンプラザでの娘。のミュージカル「熱っちぃ地球を冷ますんだっ。」が行なわれていました。自分は6月1日の参戦だけだった。 ちょうどこの時が環境週間だったからちょうどよかったです。この後にエコモニ。が披露されていたし。…

昨年の渋谷での出来事

昨年6月12日、渋谷O-EASTで、美勇伝の「紫陽花アイ愛物語」発売記念の握手会が行なわれていました。当時は代々木体育館脇のオリンピックプラザで整理券との引き換えが行なわれていたけど、人数が殺到していたために、5回目まで行なわれていたのである。…

女子かしまし物語

この日は、都電荒川線の荒川車庫で行なわれたイベントに行ってきました。この路線は、昨年7月22日にリリースされた「女子かしまし物語」のPVロケに出てきた路線であります。この日は一般公開されていたので、黄色い塗装に再現されていた7022号車と7504号…

Ambitious!野心的でいいじゃん

7日から、携帯サイトであるポケットモーニング娘。(ポケモー)で、娘。の新曲である「Ambitious!野心的でいいじゃん」の特設サイトが開設されていました。ここでは、待ちうけ画面、ポケモームービーでのメンバーによるコメントをダウンロードしました。 …

ガラスのパンプス

昨日は、ガラスのパンプスのフラゲ日、今日は発売日となっているけど、やはりシークレットライブのからみでフラゲすることが出来なかったです。当たり券が入っていれば、シークレットライブご招待ということなので、今回も衝動買いする人が多かったです。 や…

めーぐる

今日(6月6日)は、℃-uteのめーぐること村上愛ちゃんの14回目の誕生日です。おめでとうごじゃいます!℃-uteの無料イベントのほうは、全回避ということだけど、6月18日のお台場でのFCイベントの時は行く予定です。この時にチケット、FC会員証、期限証…

中野サンプラザを残そう

この日は、中野サンプラザで行なわれたなっち紺に行ってきたけど、その前に、西武鉄道の武蔵丘車両検修場で行なわれた西武・電車フェスタ2006に行ってきました。ここで6月4日のアーカイブス。 2002(H14)年に青山劇場で行なわれたミュージカル「モ…

江戸っ娘。忠臣蔵

今から3年前の2003(H15)年6月3日、明治座で行なわれた江戸っ娘。忠臣蔵のミュージカルを見に行っていました。 この時にこんこんが大活躍していたからよかったです。明治座といえば、花道もあったし。 良席で見ることが出来たので喜びに満ちていまし…

4年前の出来事

今から4年前の6月2日は、東京国際フォーラムホールAで行なわれたあややの公演に行ってました。 東京国際フォーラムホールAのほうは、パシフィコ横浜の大ホールと同様に5000人程度入れる会場となっている。この時、ケンケン(現じゃみら)さんから、福…

熱っちぃ地球を冷ますんだっ。

今日から6月、環境月間に突入しました。一昨年6月1日、中野サンプラザで行なわれていたミュージカルである「熱っちぃ地球を冷ますんだっ。」に行ってました。 この時にフットサル部のこんこんの演技がよかったです。あの時がこんこん最後のミュージカルの…