2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さようならJALの鶴丸塗装

最後まで残っていたかつてのJALのシンボルの鶴丸入りの旧塗装機(B777-200、JA8985号機)が、この日をもって旧塗装でのラストフライトを迎えてしまいました。鶴丸のシンボルマークは、今から54年前の1954(S29)年の国際線就航の時に登場し、1960(S35)年のDC-8の…

なごみ(和)

この日は、上野駅の15番線で、栗色の特別団体列車であるE655系のなごみ(和)を撮影しました。今回その実車を初めて生で見たことになりました。こちらは、5両編成のハイグレード車両で、特別車両1両を組み込んだお召し列車としての運用が可能である。尾久へ…

凹むーーーーーーーーーーー!

明後日の31日の土曜日は糸冬日雨の予報が出てしまい、またしても雨の土曜日(怒曜日)になってしまうよ!また土休日に糸冬日雨になるだなんて!この日は仕事なので、糸冬バスが早く出るのでタクシーで帰る羽目になることが懸念されるよ!このまま梅雨入りした…

新宿コマ劇場

50年以上親しまれてきた新宿コマ劇場が、年末をもって閉鎖されるという情報が入ってきました。8月のシンデレラミュージカルは、最後の夏の思い出となってしまいます。跡地は再開発される、ということは自分は見られなかったおじぎ30度が行われたシアターアプ…

あれから10年経ち

今日(5月27日)、サマーナイトタウン(サマナイ)の発売から10年経ちました。圭ちゃんとまりっぺがハロプロ入りしてから10年経ったという記念すべき日でもあります。この日は仕事休みだったけど、どこにも出かけなかったです。ハロショでのミキティの握手会には…

小春ちゃん

7月25日に小春ちゃんの3冊目の写真集が発売されるという情報が入ってきました。どんな写真集になるのか楽しみですね。シンデレラミュージカルでは、8月8日(A席)と8月21日(S席)をFCで確保しました。前回のリボンの騎士と同じ方式で申し込んだのである。あと1…

京急のイベント

ルート 目白〜品川〜京急久里浜〜京急ファインテック久里浜事業所〜京急久里浜〜品川〜東京〜新木場〜成城学園前〜新宿〜目白まずは山手線で品川まで行き、品川から1500形による快特で京急久里浜に行きました。京急久里浜からは無料シャトルバスで会場まで行…

梅さんの誕生日

この日(5月24日)は、℃-uteの梅さんこと梅田えりかちゃんの17回目の誕生日でした。おめでとうございます。 ルート 目白〜池袋〜大宮…大宮総合車両センター…鉄道博物館〜大宮〜池袋〜目白この日は、大宮総合車両センターでのイベント(JRおおみや鉄道ふれあいフ…

6月14日が待ち遠しい

今年の鉄道界のビッグイベントである6月14日の、東京メトロ副都心線の池袋〜新宿三丁目〜渋谷間が開業が待ち遠しいです。これが開業すれば、山手線の池袋〜渋谷間の混雑がやや緩和されることが予想されるし、山手線が不通となった時の代替ルートとなるし。帰…

ちなの誕生日

この日(5月22日)は、Berryz工房の徳永千奈美ちゃんの16回目の誕生日でした。おめでとうございます。あとは5月のうさちゃんピースの日でもあります。明後日の24日の土曜日は曇り後雨の予報が出てしまい、またしても雨の土曜日(怒曜日)になってしまうよ!この…

西武2000系

この日は西武の2000N系の2081F(新宿線系統)が、更新の為に東急車輌まで輸送されていました。改造内容は、3月に出場した2047F(6両編成)と同様になると思われます。2047Fは、行き先表示のフルカラーLED化、30000系並の内装への一新のほか、側面の戸袋窓が埋め…

シンガポール航空

シンガポール〜成田線で日本初就航となるシンガポール航空のエアバスA380型機(世界初のオール2階建ての旅客機)が今日初来日したけど、天候不良の為に成田空港に着陸出来ず、セントレアこと中部国際空港にダイバートで着陸していました。その後成田空港入りし…

サザンオールスターズ

サザン、来年以降無期限活動休止〜30周年に史上最大規模の記念祭開催サザンオールスターズ(サザン)のほうは、6月25日にメジャーデビュー30周年を迎えるけど、その後に活動休止となってしまいます。 一昨日の秩父鉄道のイベントで展示されていた秩父鉄道の人…

苦手な東京厚生年金会館

今日の東京厚生年金会館でのモーニング娘。の千秋楽公演に入ることもなく糸冬わってしまいましたよ!これでまたしても東京厚生年金会館でのモーニング娘。の公演に入ることが出来なかったので、厚生の壁が厚かった状態だよ!FCでも外してしまったし。この次…

秩父鉄道

この日は秩父鉄道の広瀬川原車両基地のイベントに行きました。この時に1000系(元国鉄→JR101系)のリバイバル国電カラーが展示されていました。黄色、水色、オレンジ色があるうち黄色い編成は休憩用として解放されていた。黄色は影森、寄居〜広瀬川原間、水色…

東急電鉄

東急電鉄の今年度の新造車は、田園都市線の新5000系80両(8編成),目黒線の5080系36両(6編成),池上・多摩川線の新7000系6両(2編成)となる予定となっています。田園都市線の新5000系は、5115〜5122Fが導入される予定で、5102Fに6ドア車が組み込まれることになっ…

副都心線、MSE

6月14日の東京メトロ副都心線の開業まであと1ヶ月を切りました。 路線図 和光市〜地下鉄成増〜地下鉄赤塚〜平和台〜氷川台〜小竹向原〜千川〜要町〜池袋〜雑司が谷〜西早稲田〜東新宿〜新宿三丁目〜北参道〜明治神宮前〜渋谷…(2012年度中に東急東横線と直通…

懐かしの交通博物館

昨年10月14日にさいたま市に開館した鉄道博物館の前身である、万世橋の交通博物館が閉館となってから今日(5月14日)で2年経ちました。現在は交通博物館の表示が消されているけど、建物はそのまま残っています。 交通博物館とJR東日本の表示の跡が目立っている…

ファイナルの日は

18日の日曜日(東京厚生年金会館での娘。紺のファイナルの日)は、京浜東北線の浦和駅の高架化工事により、南浦和〜北浦和間が15時頃まで運休となります。同じ日には、京王線のつつじヶ丘〜調布間が、国領駅付近で発見された不発弾処理の為に9時30分から15時頃…

キョウモマッテマス

品川(品河)ステラボールでの握手会に行かれなかった(握手会ならぬ悪臭会)ショックから1夜明けたけど、さゆと握手したいという気持ちで一杯です。現在のうさちゃんしゃもじの格好でさゆと握手出来る時はいつになることやら…美勇伝では無いけど、キョウモマッ…

さゆみと握手したい!

ルート 椎名町〜練馬〜豊島園〜練馬〜椎名町…自宅…目白〜新宿〜神保町〜小川町…石丸ソフト2…新御茶ノ水〜大手町〜高田馬場〜目白まずは椎名町から練馬乗り継ぎで豊島園に行き、カーネーション装飾の西武30000系を見ました。その車内に入れて良かったし。豊島…

美勇伝とMilky Way

ルート 目白〜渋谷〜菊名〜新高島…横浜BLITZ…新高島〜元町・中華街…氷川丸…横浜中華街…元町・中華街〜横浜〜京急川崎…クラブチッタ…川崎〜蒲田〜旗の台〜五反田〜目白まずは渋谷、菊名乗り継ぎで新高島まで行き、横浜BLITZでの美勇伝のイベントへ。2階席で立…

棒々鶏!!

今日は5月25日の℃-uteのイベントの発表があったけど、メールが来なかったので落選でした。まさに、棒々鶏!!これにより、25日は京急久里浜でのイベントに集中出来ます。自分は、娘。イベはおろか、金曜日の当落発表との相性が悪いです。ちょうど1週間前は、娘…

凹むーー!

明後日の土曜日は曇り後雨の予報が出て、またしても雨の土休日になってしまうよ!増しては11日も雨だし。この時期になると土休日に悪天候になりやすい傾向が続いているし、17日の秩父鉄道のイベントで晴れることを願っているよ!次の生さゆまであと73日か、…

こんこんの誕生日

この日(5月7日)は、こんこんこと紺野あさ美ちゃんの21回目の誕生日でした。おめでとうございます。一昨年の今頃は、こんこんのモーニング娘。時代最後の娘。紺が行われた、ピンクの布でお祝いしたことを覚えている。これからもフットサルや学業等で頑張って…

フラワーエクスプレス

ルート 池袋…サンシャインシティ…池袋〜渋谷〜長津田〜八王子…京王八王子〜高幡不動〜府中〜新宿〜池袋まずは池袋のサンシャインシティ噴水広場に行き、Berryz工房のイベントに参戦。池袋からは湘南新宿ラインで渋谷まで行き、長津田まで東武30000系によるフ…

帰ってきました。

ルート 穂高温泉→豊科IC→梓川SA→諏訪湖SA→韮崎IC→韮崎→勝沼IC→藤野PA→高井戸IC→西新宿ジャンクション→西池袋ランプ→自宅中央道では、白馬発新宿行きの松本電鉄バス、飯田発新宿行きの伊那バス(その名の通りの伊那市のバス会社)を見ることが出来ました。高速…

高山・白川郷

ルート 平湯温泉→高山→高山西IC→飛騨清見IC→荘川IC→白川郷→御母衣(みぼろ)ダム→荘川IC→飛騨清見IC→高山IC→高山→平湯温泉→安房トンネル→穂高温泉今日は平湯温泉を出発し、白川郷、御母衣ダム、高山の街並みなどを見物したけど、特に白川郷が良かったです。 明…

初めての上高地

昨日のルート 自宅→西池袋ランプ→首都高中央環状新宿線→西新宿IC→首都高新宿線→高井戸IC→談合坂SA→勝沼IC→ほったらかし温泉→山梨の別荘今日のルート 山梨の別荘→甲府昭和IC→双葉SA→中央道原PA→松本IC→沢渡駐車場→上高地→沢渡駐車場→安房トンネル→平湯温泉→新…

また、落選

11日に品川ステラボールで行われるモーニング娘。のイベントに落選してしまいましたよ!くどいようだけど、3月9日のハロテンショックで立ち直ってないのにゅ!従って生さゆは7月20日までお預けだし。本当に日本チームが南米などに勝てないことみたいだよ!従…