2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷でのステーション♪冷蔵庫

この日は、渋谷のTSUTAYA O-EASTで行われたステーション♪も出てきた対バンライブに行ってきました。セットリストは、OPSEレッツゴー鉄道アイドルmcLOVEハッピーステーション♪ススメ。渋谷のTSUTAYA O-EASTで行われたステーション♪も出てきた対バンライブに乗…

青SHUN学園、都電

この日は、池袋のサンシャインシティの新星堂で行われた青SHUN学園のイベントに参戦してきました。この時は、CD3枚予約したのは良いけど、時間の関係で全員握手会が中止となり、メンバー全員と握手(交流)することが出来ずに暑い日に握手会を逃したレディース…

ムーンライトながら

関西遠征のルート、新宿高速バスターミナル〜大阪梅田三番街バスターミナル…阪急梅田〜阪急塚口〜阪急伊丹…JR伊丹〜京橋〜淀屋橋〜三条〜樟葉〜淀屋橋〜本町…大阪オリックス劇場…道頓堀…なんば〜地下鉄梅田…阪急梅田〜阪急大宮〜河原町…祇園四条〜七条…京都…

関西遠征

梅田に到着した後、新梅田食道街のマックで朝マックを取り、阪急梅田から阪急塚口まで、阪急神戸本線の新車である1000系の1000Fによる普通神戸三宮行きに乗りました。 この編成は、昨年11月28日に神戸線でデビューした第一号であり、01からではなく00から始…

ステーション♪、いざ関西へ

この日は、秋葉原のアソビットシティで行われたステーション♪のイベントに行ってきました。セットリストは、OPSEレッツゴー鉄道アイドルmc君への地図 TRAIN=TRAIN=TRAIN=TRAINmcラッシュアワー!!!この時にはまみたんが運休(欠席)していたので、きなりん…

また魔金に

この日の魔金は都心部で初の35℃以上の猛暑日となってしまったので頭金ならぬまた魔金に最高気温の記録が更新してしまい、死ぬほど大嫌いな金土連続出勤と重なってしまったからもうしょうがないの状態で怒りが込み上げてしまったよ! このように魔金に最高気…

東武81111Fの越生線運用

この日(7月23日)は、坂戸から越生まで、東武越生線のセイジクリーム塗装の8000系のワンマン仕様車である81111Fに乗りました。81111Fには、今年5月1日に池袋から森林公園までの臨時電車に乗ったけど、本来の支線運用で乗ったのは初めてでした。この時にヘッド…

京王バスの新型セレガ、さゆみん

この日は、山梨の別荘を出てからマルスワインの工場に立ち寄り、石和温泉から甲府まで115系のC10編成で移動しました。ここでは、ワインの試飲はしなかったです。甲府駅付近を散策した後、甲府駅前から新宿高速バスターミナルまで、最近導入されたばかりの新…

山梨の別荘、本当は町田に行きたかった

この日は、鬼子母神前で日旗付の都電を撮影してから山梨の別荘に行きました。新宿から高尾まで京王線で行き、高尾から石和温泉まで、115系のC4編成で移動しました。高尾から石和温泉まで、中央東線の115系のナノC4編成(クハ115-1110F)による普通列車555Mに乗…

続・幸運の赤い西武電車、ステーション♪

この日(7月20日)は、石神井公園から池袋まで、前日に続いて、西武鉄道9000系の9103F(幸運の赤い電車(RED LUCKY TRAIN))による急行池袋行きに乗りました。 この日の運用は、日中に池袋と飯能を往復していたけど、池袋到着後、準急所沢行きとなっていました。 …

幸運の赤い西武電車、ステーション♪、やっと3連休に

この日(7月19日)は、池袋から西武球場前まで、西武9000系9103Fによる、幸運の赤い電車(RED LUCKY TRAIN)による乗りました。 この列車は、臨時の表示で運転され、池袋を出た後、西武球場前まで降りることの出来ない状態(途中、石神井公園、所沢、西所沢で運転…

ぺっぺの誕生日

この日(7月18日)は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期メンバーである、ぺっぺこと井上紗希氏の19回目の誕生日でした。おめでとうございます。生誕イベントが行われていたけど、行かれなかったのでまたしてもしゃもじ欠席(運休)となってしまいました。自分…

赤い西武9000系出場

この日(7月16日)は、西武9000系の9103Fが赤1色の姿で武蔵丘を出場し、試運転で小手指まで送り込まれていました。この時は、赤1色(5月に京急大師線で運転されていた赤札号風の塗装)であったけど、黄色い戸袋窓跡が目立っていました。 西武9000系は、4ドア化の…

小春ちゃんの誕生日、本当は武道館に行きたかった

この日(7月15日)は、元モーニング娘。(ドリームモーニング娘。)の久住小春氏の22回目の誕生日でした。おめでとうございます。この日は、AKB48チームB、フレンチ・キスのゆきりんこと柏木由紀氏の23回目の誕生日でもありました。この日は、鬼門の場所である日…

さゆとみぽりんの誕生日

この日(7月13日)は、モーニング娘。'14のさゆみん、さゆこと道重さゆみ氏の25回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからもモーニング娘。'14を代表するリーダーとして夏のツアーなどで頑張ってもらいたいですね。卒業までの間はもちろんのこと、卒…

みんくる感謝祭、きなりんとの再会

この日は、東雲(しののめ)の都営バス深川営業所の駐車場で行われたみんくる感謝祭2014に行ってきました。まずは新木場乗換えで東雲へ。この時に展示されていたみんくる15周年ラッピングバスは、深川営業所所属のS-R543(足立200か27-17)号車の日野ブルーリボ…

銀河鉄道999、また魔金に

この日(7月11日)は、椎名町から池袋まで、西武鉄道の3000系の3011Fによる銀河鉄道999のラッピング電車に乗りました。池袋(本川越)寄りの先頭車である3012号車は、メーテルが、飯能(西武新宿)寄りの先頭車である3011号車には、車掌さんが描かれています。 西…

えりぽんの誕生日

この日(7月7日の七夕)は、モーニング娘。'14の9期メンバーのえりぽんこと生田衣梨奈氏の17回目の誕生日です。おめでとうございます。これからも夏のツアーなどで忙しい日々が続くけど、笑顔を大切にしながら頑張ってもらいたいですね!えりぽんにとって良い…

都電、アイコンR

この日は、都電の7019号車に乗り、荒川遊園地前→小台間の仮線を通りました。この時に8503号車(めろ電、まみたん)が運用復帰していたので、撮影しました。あとは、王子駅前で、8810号車(黄色いあや電、きなりん)も撮影することが出来たし。秋葉原の神タワーで…

シティライナー、渋谷での対バン

この日(7月5日)は、京成船橋から京成上野まで、京成電鉄AE100形(元スカイライナー用車両)のAE138Fによるシティライナー80号に乗りました。 AE100形は、1990(H2)年6月19日に、初代AE形(元祖スカイライナー)の置き換え用並びに翌年の1991(H3)年3月19日の成田空…

久しぶりに車を運転した

この日は魔金だったけど、両親と高田馬場のデニーズに朝食を取りに行った時に久しぶりに車を運転しました。帰りは赤いつばめ号のバスを見ることが出来ました。今年になってからはステーション♪の現場が倍増し、ハロプロの現場参戦が減少しています。今年度に…

須藤茉麻氏の誕生日

今日(7月3日)は、Berryz工房のまぁさんこと須藤茉麻氏の22回目の誕生日です。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。ベリキューのメンバーが前身のハロプロキッズとしてデビューしてから先月30日で12年経ち、℃-uteの萩原舞氏を除いて成…

金澤朋子氏の誕生日

この日(7月2日)はJuice=Juiceのかなともこと金澤朋子氏の19回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。この日の都電では、9001号車(臙脂色のまろ電、ねねち)に無地の白いヘッドマーク(スカヘッドマーク)が付いてい…

本川愛花氏の誕生日、早いもんで今年も半分を過ぎ

この日(7月1日)は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の最年少であるあいちゃんこと本川愛花氏の12回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。今年も早いもんで半分を過ぎました。今年になってからはステーション♪の現場が…