2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仙石みなみ氏の誕生日

この日(4月30日)は、アップアップガールズ(仮)の仙石みなみ氏の22回目の誕生日でした。おめでとうございます。自分は昨年4月1日以来飲み会に行っていない状態が続いているけど、最後に車を運転してから1年経ち、またしてもペーパードライバー街道迷走中の状…

都電、荒川川の手まつり、チアチア

この日は、あらかわ遊園での川の手まつり、浜松町の文化放送サテライトプラスで行われた、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)のメジャーデビュー予約ツアー10日目、六本木ヒルズのスカイデッキに行ってきました。まずは、学習院下から荒川遊園地前まで、都電の880…

流鉄のなの花号ラストラン

この日(4月28日)は、馬橋駅で、流鉄2000形2005F(元西武鉄道701系757F)のさよなら運転を撮影しました。ルート 目白〜西日暮里〜馬橋〜流山…平和台〜馬橋〜流山〜幸谷…新松戸〜綾瀬〜北綾瀬〜綾瀬〜北千住〜三ノ輪…三ノ輪橋〜早稲田まずは、目白から西日暮里乗…

西武6000系、渋谷ヒカリエ号

この日(4月27日)は、西武池袋線の池袋駅で、6000系の6155Fによる「NACK5 25周年」×「西武鉄道100年」コラボ列車を撮影しました。この記念セレモニー(出発式)は、池袋駅の7番線で行われ、それが終了した後に、飯能まで回送され、飯能15時40発の快速急行元町・…

都電8800形のデビューから4年、渋谷ヒカリエ号

自分(しゃもじ)が良く話題にしている都電荒川線の8800形(あや電)がデビューしてからこの日(4月26日)で、4年経ちました。都電の8800形は、2009(H21)年から翌年の2010(H22)年に掛けて、7500形の置き換え用として8801号車から8810号車までの10両導入され、ピ…

初めて見たE6系

まずは、高戸橋で都電を撮影してから、東京駅の新幹線ホームで撮影していました。この時に、はやぶさ・スーパーこまち号の間合い運用であるやまびこ217号を撮影することが出来て良かったです。こちらは、はやぶさ・スーパーこまち12号で東京に到着し、E5系側…

週末パスの旅2

この日(4月21日)は、みやぎ・ふくしま花めぐり号、E5系はやぶさの乗車、仙台イズミティ21でのモーニング娘。の公演で楽しみました。ルート、仙台のビジネスホテル…仙台〜福島〜飯坂温泉〜福島〜白石〜仙台〜泉中央…イズミティ21…泉中央〜台原〜愛宕橋〜長町…

週末パスで山形、仙台へ

この日は、週末パスを使って山形、仙台方面まで遠征しました。週末パスなら18きっぷとは違って追加料金で新幹線を含めた特急にも乗れます。ルートは、目白〜池袋〜大宮〜宇都宮〜黒磯〜郡山〜福島〜赤湯〜荒砥〜赤湯〜高畠〜山形〜仙台〜勾当台公園で、週末…

ブレインストーミング・君さえ居れば何も要らない

この日は、モーニング娘。の53枚目のシングルであるブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない(両A面シングル)の発売日で、池袋サンシャインシティの噴水広場でイベントが行われていたけど、仕事で行かれなかったです。前日の16日にクラブチッタ川崎…

チアチア、オレンジデー、都電

この日(4月14日)は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の澤田樹奈氏の16回目の誕生日でした。おめでとうございます。ということで、浜松町の文化放送サテライトプラスで行われた、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)のメジャーデビュー予約ツアー3日目の15時〜からの2…

真野ちゃんのイベント、都電

この日は、ラフォーレミュージアム六本木で行われた、真野ちゃんこと真野恵里菜氏のFCイベントである真野 Friends Party Vol.7〜みんな!5周年突入22歳生誕祭だよ!〜の1回目に参戦しました。まずは目白から新宿まで行き、ここから丸ノ内線の四ツ谷乗り継ぎ…

ダブルバースデー、また魔金に

この日(4月12日)は、℃-uteの鈴木愛理氏と、元モーニング娘。(ドリームモーニング娘。)のよっすぃ〜こと吉澤ひとみ氏の誕生日でした。どちらもおめでとうございます前者は19回目、後者は28回目の誕生日を迎えたことになったし。愛理ちゃんは今月から大学生と…

真野ちゃんとしょこりんの誕生日

今日(4月11日)は、元ハロプロでソロとして活躍している真野ちゃん、まのえりこと真野恵里菜氏の22回目の誕生日です。おめでとうございます。これからも舞台や歌などで頑張ってもらいたいですね。この日は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)のしょこりんこと澤翔…

烏山線、日光線、本当は新宿に行きたかった

この日(4月9日)は、椎名町から池袋まで西武3000系の3011F(999号)、池袋から湘南新宿ラインで宇都宮まで行き、宇都宮から宝積寺まで211系で移動しました。宇都宮では、名物の宇都宮餃子も食べました。烏山線の宝積寺駅で、旧国鉄風塗装(ツートンカラー)のキ…

萩中公園の都電7008号車、南武支線、武蔵小杉

この日は、大田区の萩中公園のガラクタ広場(京急空港線の大鳥居駅付近)で静態保存されている都電7008号車の廃車体を見に行きました。目白からは品川、京急蒲田乗り継ぎで行ったけど、品川から京急蒲田までは、ほくそう春まつりヘッドマーク付きの北総鉄道730…

りなぷ〜、なっちゃんの誕生日、また嵐の1日に

この日(4月6日)は、スマイレージのりなぷ〜こと勝田里奈氏の15回目の誕生日です。おめでとうございますこれからもスマイレージでの活動や学業で頑張ってもらいたいですね。この日は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)のなっちゃんこと桑澤菜月氏の13回目の誕生…

三河島水再生センターでのイベント、都電、今から15年前の悲劇

この日は、三河島水再生センターでのお花見イベントに行きました。まずは目白から西日暮里乗換えで町屋まで行き、ここから荒川自然公園を通って行きました。千代田線で乗った車両は、東京メトロ6000系の6130Fでした。池袋では、東武50070系の51071F(直通運…

菅谷梨沙子氏の誕生日、あれから4年経ち

この日(4月4日)は、Berryz工房のりーちゃん、りしゃここと菅谷梨沙子氏の19回目の誕生日です。おめでとうございます。10代最後の1年が良い年になりますように。今から4年前のこの日は、横浜BLITZで行われた新人公演「2009 ハロー!プロジェクト新人公演 4月 …

大塚愛菜氏(Juice=Juice)の誕生日、また強風

この日(4月3日)は、Juice=Juiceの大塚愛菜氏の15回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。この日は前日に引き続いて雨が酷く、風も強かったので、2年連続この日にこうなってしまいました。今から3年前のこの日は、渋…

本当はさゆと握手したかった

この日は、千葉県柏市の新星堂カルチェ5柏店で行われたモーニング娘。の道重さゆみ氏によるミチシゲ☆イレブン全国11ヶ所同時握手会が行われていたけど、列に並んでいた時に、自分の出番が来る前でチケットが完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完売完…

早いもんで4月に

世間は新年度(新会計年度)が幕を開けた4月1日は、エイプリルフールと嘘を付いても良い日となっていました。遂に最後に飲み会に行ってからこの日で1年経ってしまいました。東急車輛から総合車両製作所に変わってからは飲み会に行っていない状態が継続して…