2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩テックの最終日

この日は日野市にある多摩テックという遊園地が最終日を迎えていました。こちらはHONDAの系列でゴーカートが売りでした。併設の温泉施設(クア・ガーデン)も閉鎖されてしまったのが惜しまれます。温泉施設だけは残すべきだと思っています。自分は1997(H9)年3…

真野ちゃんのイベント

今日は新宿のタワレコ(行きつけのCDショップ)で行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏の握手会では、長めに握手することや、2ループすることが出来たし、真野ちゃんからの反応が良かったので最高な気分だったよ!もちろんしゃもじを刺して参戦したし。 この時…

都電のイベント、東京タワー

今日は、都電の荒川車庫で行われた荒川線35周年記念イベントに行ってきました。ルート 学習院下〜荒川車庫前〜三ノ輪橋…三ノ輪〜神谷町…東京タワー…赤羽橋…麻布十番…六本木ヒルズ…東京ミッドタウン…乃木坂〜表参道〜明治神宮前〜新宿三丁目〜池袋最初の時間…

都バスのイベント

この日は、晴海埠頭で行われた都バスのバスの日記念イベント、東京タワーの特別展望台に行ってきました。ルート 目白〜田端〜東京〜(月島経由)〜晴海埠頭〜(銀座、有楽町経由)〜東京…日比谷〜御成門…東京タワー…神谷町〜銀座〜新大塚…大塚〜目白東京駅か…

ツーデーパス再設定キボンヌ

ツーデーパスの設定期間は今週末の26,27日までとなっているけど、残念ながら10月以降の設定は予定されていないです。自分は今週末は都バスと都電のイベントに行く絡みで使えないし。これだと使うことなくお蔵入りしてしまうことが懸念されるよ!ツーデーパス…

また、落選

明後日ハーモニーホール座間で行われる℃-uteのイベントの当落発表があったけど、落選してしまったよ!本当に℃-uteのメンバーとの握手会に恵まれていないし!今週末もまた握手会に参戦出来ないことで超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々…

新人公演に行ってきました。

この日は、いつもの都電の高戸橋の撮影ポイントで撮影した後、横浜BLITZで行われた新人公演に行ってきました。ルート 都電の撮影ポイント…西早稲田〜渋谷〜横浜…横浜BLITZ…横浜〜新宿〜目白まずは、いつもの高戸橋の撮影ポイントで、都電の新レトロ電車の900…

京成ファイアーオレンジ、東京湾納涼船

この日は、京成高砂から京成金町まで、ファイアーオレンジの3300形3312Fに乗りました。 このように日中の金町線運用(71運用)に使われていたので狙いやすかったです。 これを見ているだけで、今から20年前の京成電車を思い出します。 千奈美にこのファイアー…

データ消失、また池袋へ

今年2月から5月に掛けて先代のデジカメで撮影した画像が、SDカードの故障により全て消えてしまったよ!携帯で撮影したデータは残されているけど。これにより、これまで撮影したデータが無駄になってしまったし、そのデータは取り戻せないので機嫌悪い!超々…

懇談会、新代田

今日は、新宿の京王デパートのお好み食堂で行われた牙城会さんを交えてでの懇談会に行ってきました。バチバチさんは牙城会さんたちとの交流の為に怪我しているところ無理して駆け付けてくれました。バチバチさんは自宅から新宿まで車で移動していた。バチバ…

松戸へ会場推し、突然の卒業発表が

この日は、松戸森のホール21に会場推ししました。この時に宣言!!団員と久しぶりに再会しました。やはり会場推しをすれば仲間と出会えるので行く価値もあります。この日は大宮アルシェで行われた℃-uteの矢島舞美、鈴木愛理、中島早貴各氏の握手会では家を出た…

カップヌードル、225系

この日は、渋谷の109前、スペイン坂スタジオ前、渋谷マークシティで、9月18日のカップヌードルの発売記念日に因んで、具材が強化された日清カップヌードルの無料配布並びに試食イベントが行われていました。自分は、今月14日に発売されたカップヌードルカレ…

夢空間、400系

昨年3月にラストランを迎えた豪華寝台列車のプロトタイプである夢空間の3両のうちの2両(緑色のダイニングカー(オシ25-901号車、食堂車)と、エンジ色のラウンジカー(オハフ25-901号車)は、この日にJR武蔵野線の新三郷駅前にオープンしたららぽーと新三郷で展…

さゆのカワイイ毎日、懐かしの名鉄美濃町線

この日から携帯サイトのポケモー。では、さゆみんの極度にカワイイ毎日というさゆの自分撮り自慢のコーナーが開設されていました。もちろん楽しみにしています。あとは、鳩山内閣がスタートして日でもありました。廃止直前の2005(H17)年3月19日に名鉄美濃町…

懐かしの名鉄岐阜市内線、揖斐線

廃止直前の2005(H17)年3月19日に新岐阜駅前で名鉄市内線、揖斐線のモ780形785号車を撮影していました。あの時は、徹明町→黒野→新岐阜駅前間で785号車に乗ったけど、名鉄岐阜市内線系統で最初で最後の乗車となってしまいました。名鉄在籍当時は、重連運転も行…

愛ちゃんの誕生日

この日(9月14日)は、モーニング娘。のリーダーである高橋愛ちゃんの23回目の誕生日です。おめでとうございますもうすぐ始まるツアーに向けて頑張ってもらいたいですね。千奈美に愛ちゃんの生誕日である1986(S61)年9月14日は、都営新宿線の船堀〜篠崎間が開業…

BL賞、真野ちゃん

この日は、新宿駅で行われた小田急60000形MSE車のブルーリボン賞授賞式を見に行きました。この時に10時40分発予定のはこね15号が特別にMSE60000形の10連(60251F+60051F)が使われていました。MSEのフル編成が新宿に入ったのは1月1日のニューイヤーエクスプレ…

北戸田

この日はイオン北戸田ショッピングセンターで行われたTHE ポッシボーのイベントに行ったけど、THE ポッシボーの新曲であるFamily〜旅立ちの朝〜を聴くことが出来たほか、握手会では、メンバーにまた来て下さい!と言われたし、2007(H19)年2月24日の横浜ジャ…

ガーディアンズ4のイベントだったけど

この日は、代々木の山野ホールで、ガーディアンズ4のイベントが行われていたけど、仕事で行かれなかったです。本当はりーちゃんと久しぶりに握手したかったのにゅ!あー!りーちゃんとはタッチ会でタッチしたけど。あとは、千奈美ちゃんの写真集のイベント…

℃ーuteの日、ごとぅー

この日(9月10日)は、℃-uteの日でした。今から4年前に春日部でのハロプロパーティー以来イベントが欠かさず行われているけど、今年はSHIBUYA-AXで握手会無しの記念イベントが行われいました。自分は今から3年前によみうりランドEASTで行われた握手会ありの野…

救急の日、あれから10年経ち

この日(9月9日)は、救急の日であり、大塚愛氏の27回目の誕生日でありました。この日は大塚愛氏の故郷の大阪でバースデーライブが行われていた。モーニング娘。の初ミリオンセラー達成曲であるLOVEマシーンが発売されてから今日(9月9日)で10年経ちまし…

スピヲタ崩壊から10年

今から10年前には、某ネット上での大喧嘩により、スピヲタ1推し時代が崩壊してから10年経ちました。この日は、石丸ソフト本店(旧石丸ソフト2)で、THE ポッシボーのFamily〜旅立ちの朝〜をフラゲしました。あとは、ポッシボーの展示も見ました。この日…

帰ってきました。

この日はムーンライトながらで東京に到着した後、18きっぷの有効利用により、373系による静岡行きで大船まで戻り、大船から湘南新宿ラインの1番列車(高崎行き)で新宿まで行き、山手線で帰りました。この時に6ドア車の座席収納モードを体験しました。 山手…

佐久間レールパーク、豊橋鉄道市内線

この日は、佐久間レールパークと豊橋鉄道市内線の乗車、Zepp Nagoyaでの会場推しに行ってました。ルート 目白〜品川〜東京〜大垣〜豊橋〜豊川〜本長篠〜中部天竜…佐久間レールパーク…中部天竜〜豊橋…駅前〜赤岩口〜駅前〜競輪場前〜運動公園前…井原〜駅前…豊…

御岳山のレンゲショウマ

この日は、青梅から青梅線で御嶽へと移動しました。青梅〜奥多摩間の多摩川渓流区間をE233系で通るのは初めてです。今年7月に四季彩が廃止されてから後継車が登場していないのが惜しいです。これだとマイカーに客足を奪われてしまいます。ルート 中井〜上石…

関西国際空港

この日(9月4日)は、関西国際空港が開港した日であれから15年経ちました。関空特急はるかや南海のラピート号もこの日にデビューしていた。当時のはるかは、5両編成で全車指定席だった。ラピート号は、自分が鉄道友の会に入会後初めてブルーリボン賞(BL賞)に投…

青封筒によると

最近届いた青封筒によると、恒例の中野、大阪、名古屋でのハロプロニューイヤーライブ、Buono!の東名阪ツアー、11月23日の横浜BLITZでの新人公演、11月21日から22日のれいなちゃん、みっつぃー、ジュンジュンによる伊豆へのバスツアーが行われます。中野は1…

京葉線にもE233系

JR東日本のHPによると、来年夏には、約20年間新車とは縁が無かった京葉線にE233系(新型車両)が導入されるという情報が入ってきました。導入予定数は10連25本250両で、一部が6+4の分割・併合(勝浦・成東行き)対応編成となる。情報案内装置はWiMAXが活用される…

次の真野ちゃんのイベントは

9月30日発売の真野ちゃんの新曲イベントは、10月15日に音楽の友ホール(新宿区神楽坂)、10月17日に大阪肥後橋のイシハラホールで、各200人限定によるプレミアムライブ形式(初回版に封入の応募ハガキによる応募)が行われるけど、平日なので応募することが出来…