2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南入曽と大井町、チアチア

この日は、西武新宿線の南入曽車両基地で行われた電車夏まつり、JR東京総合車両センターで行われた夏休みフェア2013、浜松町の文化放送サテライトプラスで行われていたTokyo Cheer2 Party(チアチア)のイベントに行ってきました。ルート 中井〜鷺ノ宮〜新所…

るっぴの誕生日、大塚駅前

この日(8月23日)は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の、るっぴこと須永留奈氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。大塚駅前に行き、2020年東京オリンピックの招致PRラッピング電車である8810号車(黄色いあや…

都電8505号車が復活

この日は、都電の8505号車(めろ電、まみたん、みぽりん)が昨年12月16日以来久しぶりに営業運転に復帰していたところを確認しました。この日は午前中のみの運用だったので午前中に撮影に行きました。この時には、8808号車と同じ帝京大学のラッピングが施さ…

京王井の頭線のレインボーカラー、本当はお台場に行きたかった

この日は、京王井の頭線のレインボーカラーの1029Fの追っ掛け、井の頭公園の散策、新宿サブナードの福家書店での℃-uteの鈴木愛理氏の写真集「泳がない夏」の発売記念握手会に行ってきました。まずは山手線で渋谷まで行き、井の頭線の渋谷駅で、1029Fを待って…

MSE、都電、チアチアのくるみんの卒業

この日は、代々木上原駅で、夏の臨時ロマンスカーであるメトロ湘南マリン号(小田急電鉄60000形MSE車の60252F、北千住発片瀬江ノ島行き)を撮影しました。今シーズンのメトロ湘南マリン号は、7月27,28日、8月3,4,10,11,18日に運転されていたけど、昨年と同様に…

きなりんとゆゆの誕生日、都電

この日(8月17日)は、ステーション♪の見習い乗務員であるきなりんこと石川きなり氏の13回目の誕生日でした。おめでとうございます。自分は行かれなかったけど、バースデーイベントも行われていたし。この日は、同じ鉄道アイドルである、ゆゆこと木村裕子氏の3…

昭和記念公園、京王れーるランド、高尾山

この日は、南武線の立川駅で、209系2200番台のナハ53編成(クハ209-2202F)による快速川崎行きを撮影しました。 この編成は、京浜東北線で活躍していた旧ウラ24編成(クハ209-25F)のうちの6両から改造された車両で、転用に当たって、足回り品の更新、行先表示の…

スマイレージの2期メンバーの加入記念日

スマイレージの2期メンバーである中西香菜、竹内朱莉、勝田里奈、田村芽実各氏の4人が加入してから、今日(8月14日)で2年経ちました。おめでとうございます。当時、中野サンプラザでのハロコンで発表されたメンバーは、サブメンバーで、中西香菜、田村芽実、…

リラックマ

この日(8月13日)は、目白から新宿まで、リラックマのラッピングが施されたみどりの山手線(クハE231-545F)に乗りました。こちらは、リラックマの登場10周年を記念して施されたラッピング電車で、戸袋窓のような感じのラッピングが特徴となっています。今月16…

横浜BLITZでのポッシボーの公演

この日は、横浜BLITZで行われていたTHE ポッシボーの公演の昼の部に行ってきました。まずは雑司が谷駅付近までバスで行き、雑司が谷から横浜まで渋谷乗り継ぎの東横線で移動しました。横浜BLITZでのTHE ポッシボーの公演は、2008(H20)年3月30日以来5年ぶりで…

ダブルバースデー、都電、いっちーとあーやん、東京湾

この日(8月10日)は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)のさやこと桝元沙耶氏の17回目、元モーニング娘。(ドリームモーニング娘。)のなっちこと安倍なつみ氏の32回目の誕生日です。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。なっちこと安倍なつ…

かおりんの誕生日

この日(8月8日)は、元モーニング娘。のかおりんこと飯田圭織氏の32回目の誕生日でした。おめでとうございます。かおりんは、北海道の札幌市出身だけど、明後日(8月10日)誕生日を迎えるなっちこと安倍なつみ氏と同じ室蘭市の某病院で生まれていたので、同じ新…

鈴木香音氏の誕生日

この日(8月5日)は、モーニング娘。の9期メンバーのズッキこと鈴木香音氏の15回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも夏のツアーなどで頑張ってもらいたいですね。この日にTFMホールで、生誕イベントが行われていました。今から15年前の今日(鈴…

半蔵門での対バンイベント、211系

この日(8月4日)は、半蔵門のTOKYO FM HALLで行われたiPOP ステーションライブに行ってきました。ステーション♪の回では、まみたんこと小池真実氏との2ショットチェキ会に参戦しました。理由は、7月31日に秋葉原で行われたステーション♪のイベントでまみたん…

熊井ちゃんの誕生日、くるみんの卒業発表

この日(8月3日)は、Berryz工房の熊井ちゃんこと熊井友理奈氏の20回目の誕生日です。おめでとうございます。これからも夏のツアーなどで頑張ってもらいたいですね。これにより、Berryz工房のメンバーは、菅谷梨沙子氏以外成人を迎えたことになりました。この…

THE ポッシボーの結成記念日、都電7002号車

この日(8月2日)は、THE ポッシボーの結成記念日で、7年経ちました。THE ポッシボーは、諸塚香奈実、秋山ゆりか、橋本愛奈、岡田ロビン翔子、後藤夕貴各氏によるTNX所属の5人組で、今から7年前の2006(H18)年8月2日に、ハロプロエッグ(現、ハロプロ研修生)…

あやちょの誕生日

この日(8月1日)はスマイレージのあやちょこと和田彩花氏の19回目の誕生日でした。おめでとうございます。 これからも夏のツアーやイベント等で頑張ってもらいたいですね。あやちょにとって10代最後の1年が良い年になりますように。この日は都営交通(東京都交…