2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リリースラッシュ

7月から8月にかけてリリースラッシュを迎えることになります。7月18日はさゆのラブハロDVD、25日はモーニング娘。の新曲(女に幸あれ)8月1日はきら☆ぴかのシングル、8日は記念隊のシングルが出る予定だけど、さゆのラブハロDVDに注目しています。新生モーニン…

さゆみん

今日のポケモーのハローショットは、ピンクの衣装とリボンが特徴のさゆみんなのでダウンロードしました。 ピンクがお似合いのさゆみん!と言われていたのでまさにその通りでした。今日は、4月30日に行われるはずだったのんちゃんのファンの集いの返金のお知…

三軒茶屋

今日は一昨日録画したハロモニ@の録画データを見ました。この時に小春ちゃんやみっつぃーが合流していたので見応えがありました。三軒茶屋にはその名の通り茶屋が三軒あったのである。 今回もさゆみんの素顔を見れてよかったです。ハロモニ@やさゆみんの笑顔…

都電と京急、ポッシ

この日は目白から山手線で大塚へ。大塚から都電7500形7518号車で荒川車庫前へ。ここで保存車両の5501号車PCCカーと7504号車を見物した後、この日から営業運転入りした都電の新レトロ電車である都電9000形9001号車で三ノ輪橋まで行きました。こちらは記念すべ…

大宮総合車両センター

この日は大阪厚生年金会館で美勇伝の、ハーモニーホール座間でGAMの公演の初日を迎えました。美勇伝の大阪公演は唯やんの凱旋公演となる。GAMの座間公演は明日も行われることになる。GAMのほうは来月10日に西武鉄道のイベントの後で行く予定です。目白から池…

品川庄司

今日はミキティと吉本興業のお笑いコンビである品川庄司の庄司智春氏との交際が発表されていました。UFA側はノーコメントだけど。これによりどうなるのかと不安な状態となってきました。まさにミキティショックです。今年のハロプロは、あいぼんの解雇、のん…

梅さん

今日(5月24日)は、℃-uteの梅さんこと梅田えりかさんの16回目の誕生日?です。おめでとうございます??これからも℃-uteの舞台等で頑張ってもらいたいですね。6月にさゆの3rd写真集が発売されるという情報が入ってきました。こちらは角川書店から発売されること…

auの夏モデル

昨日はauの携帯電話?の夏モデルが発表されていました。これらの機種は、W53SA,W52CA,W53CA(EXILIMケータイ),W52S(ウォークマンケータイ),W52P,W54T,W52H,W52SH,W53T,W52SA,W53S,W44K2,A5526K,A5527SA,A5528K(簡単ケータイ)となっている。これらの機種は来月…

千奈美ちゃん

今日(5月22日)は、Berryz工房の徳永千奈美ちゃんの15回目の誕生日です。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。 今日はなっちゃんこと田中麗奈さんの誕生日でもあります。現在ポケモーやハロモニ@携帯サイトで、ハロモニ@SNSの入国希…

山梨でのオフ会

この日は、西武新宿線の下落合駅から鷺ノ宮、小平乗り換えで拝島へ。拝島では見納めになる予定のオレンジの201系(武蔵五日市発と高麗川発)の併合シーンを撮影をすることが出来ました。この後改札口でラブカツさんと出会い、コシオさんの車(愛理号)に乗りまし…

秩父鉄道

この日は広瀬川原(熊谷市)での秩父鉄道のイベントに行くために上野から熊谷まで185系による特急水上3号で移動。熊谷から広瀬川原のイベント会場まで、西武101系から改造された6000系(急行秩父路用の車両)に乗りました。現地では蒸気機関車・パレオエクスプレ…

都電荒川線

都電荒川線では、5月27日から新型レトロ電車である9000形の9001号車が営業運転入りする予定となっています。その前日の26日には荒川車庫で9000形の撮影会などのイベントが行われているけど、大宮総合車両センターでのイベントと被っています。orz本当に鉄道…

JR東海

来年春を目処に、JR東日本のSuica、JR西日本(関西エリア)のICOCAが、JR東海(中京エリア)のTOICAと共通化されるという情報が入ってきました。SuicaとICOCAの相互利用はすでに始まっている。ICOCAは、今年夏に岡山・広島エリア、TOICAは来年春に静岡エリアでも…

さゆのオリジナル写真集

今日は自分がセレクトしたさゆのオリジナル写真集が届きました。これにはスペシャルサンクスのところに自分の名前が出ています。自分でセレクトしたオリジナル写真集は見ているだけで気分がいいです。 これを20日のオフ会に持っていく予定です。では、バイバ…

沖縄

今日(5月15日)は、沖縄本土が米領から日本に返還され、沖縄県となった記念すべき日であり、あれから35年経ちました。沖縄では鉄道のない状態が続いていたけど、2003(H15)年8月10日にゆいレールというモノレール(那覇空港〜首里間)が出来たことによりそれが解…

あれから1年経ち

今から1年前の5月14日に秋葉原(万世橋)の交通博物館が閉館していました。あれから1年経っただなんて早いもんです。昨日行った時は昨年5月と比べて静まり返っていました。正面にあったSLや新幹線のモニュメントが撤去されていた。交通博物館は、鉄道のほか自…

新人公演

昨日は東中野駅に集合。その時にワンセグ携帯でハロモニ@を見ていました。集まった仲間は自分を入れて5人でした。あの後は東中野〜中野間の歩道橋で撮影。この次は市ヶ谷まで移動し、市ヶ谷〜飯田橋間のお堀の撮影ポイントで撮影。飯田橋から御茶ノ水まで移…

こんこんの誕生日

今日(5月7日)は元モーニング娘。のこんこんこと紺野あさ美ちゃんの20回目の誕生日です。おめでとうございます。昨年の今頃はさいたまスーパーアリーナでこんこんの誕生日を祝うことが出来たのである。当時はレインボーピンクにやられていたのでこんヲタ黄信…

館林

今日は、館林まで行き茂林寺、野鳥の森フラワーガーデン、つつじが岡公園に行ってきました。茂林寺は分福茶釜で有名で狸の置物がありました。野鳥の森フラワーガーデンでは、芝桜を見物。あの後バスでつつじが岡公園に移動し、ツツジを鑑賞。ツツジは満開で…

さらばドリヲタ2

自分の本当のドリヲタの卒業Xデーは、よっすぃーの卒業式と同じ5月6日になりました。この時にはドリヲタ卒業式も心の中で行う予定です。今度こそは本当に5月7日以降はドリヲタ兼任で無くなります。 見に行かないけど、5月4日に有明でフットサルのスフィアリ…