2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5年前の今日は

今から5年前の2001(H13)年3月31日、さいたまスーパーアリーナで、スポフェスの原点となった、大運動会が行われていました。当時は雪の降る中で行われていたことを覚えています。自分は赤組を応援していたけど、白組に敗れてしまいました。 当時はな…

巷で噂の

娘。のPV集を見て、いい感じだな!と思い、娘。の世界にのめり込んでしまいました。今日はこんこんのアロハロ写真集が発売されるけど、早くも金欠状態なので買えない状態です。 宮城に行った時に懸念された状態です。こちらは慌てて買うことはないんだけどね…

宣言神の誕生日から一夜明けて

この日は、カントリー娘。の里田まいちゃんの誕生日ということで、自分の誕生日の次の日ですね! おめでとうごじゃいます!この日は、ハロプロFCから青封筒(DM)が送られてきたけど、また出費を促す案内となっています。スポーツフェスティバルのDVDは、本…

宣言神の誕生日

今日(3月28日)は、自分(よしちゃん・宣言神)の31回目の誕生日です。自分が30代の仲間入りしてから1年経ったのである。昨年は、まりっぺのオールナイトニッポンスーパーを聴いて20代から30代へのカウントダウンを迎えたのである。 あとは、ごっちんが愛のバカ…

仙台2(紺編)

15時30分開演の昼の部は、3階席のLゾーン、B列43番の通路側だったけど、3階席からの見晴らしは最高でした。 メンバー全員の表情を読み取ることも出来たし。今回は、春ツアー初のピン参戦(単独参戦)だったけど、変わらずに楽しむことが出来ました…

仙台1

この日は、福島駅前のホテルを出た後、福島交通飯坂線という電車で、飯坂温泉へと向かいました。この電車は、かつて東急線を走っていた7000系電車から改造された車両である。飯坂温泉にある、パルセ飯坂では、昨年11月19日にあややのキャプテン公演が行…

福島

今日は青春18きっぷを使い、福島まで行ってきました。駅前のビジネスホテルに宿泊してから列車で仙台入りすることになっている。この日の夜は、福島駅西口にある無尽蔵というラーメン店で豚骨醤油ラーメンを食べました。この麺には、新潟産の渋柿のポリフェ…

リボンの騎士

昨日、リボンの騎士 ザ・ミュージカルの配役発表があったけど、この時に、高橋愛ちゃんが、主役のサファイア役に選ばれたというニュースが入ってきました。こんこんのほうは、アジュール役で出ることになるけど。娘。のミュージカルは、2004(H16)年…

あれから3年前の出来事

あれから3年前の3月22日は、東京ビッグサイトで行われていた6期メンバー(れいなちゃん、えりりん、さゆみん)との握手会に参戦していました。あの時は、3人によるトークのほか、6期メンバーによる体力測定のVTRが放映されていました。あとは、会場で…

WBC

この日は、WBCの決勝で、王監督率いる日本チームが、10対6で強豪のキューバを下し、優勝・初代王者に輝いたという嬉しいニュースが入ってきました。 最初はどうなるのかと不安だったけど、何とか勝ってくれてよかったです。MVPは松坂投手が選ばれていまし…

スポフェス

3月19日、さいたまスーパーアリーナで行なわれたスポフェスに行ってきました。スポフェスの参戦は、2001(H13)年の大運動会、一昨年12月5日のさいたまでのスポフェス以来3度目でした。 今回は、久住小春ちゃん、℃-uteの有原栞菜ちゃんにとっ…

娘。の新曲

昨日は、娘。の新曲である「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」のCDをフラゲしました。このタイトル曲はもちろんのこと、C/W曲の「チャンス チャンス ブギ」もいい感じの曲でした。座間での娘。紺で配られた、振り付け表が入っていました。 この曲の振り付…

入団5周年

本日(3月14日)、自分が世界娘。宣言!!に入団してから5周年を迎えました。宣言!!は、3月3日に5周年を迎えたけど、設立から11日目で入団したことになったのである。6年目もこんこんを筆頭とするハロプロメンバーの応援等で頑張っていきたいと…

楽天イーグルス

今日は、DEF.DIVAの4人が、東北楽天イーグルスの応援歌を歌うという情報が入ってきました。この曲は「LET’S GO 楽天イーグルス」で、25日にインターネットの球団オフィシャルショップのみで発売されることになっている。梨華ちゃんにとっては、娘。…

娘。紺記念日

2000(H12)年3月11日、千葉県の市原市市民会館で行われた娘。紺(ダンシングラブサイト)に参戦していた。 あれから早いもんで6年が経ったのである。このツアーの初日でもあったし。この時にチケットが取れたのも奇跡的である。当時は、なっち推しと…

越谷場外

この日は、サンシティ越谷で行われた娘。紺の場外参戦をしました。相模鉄道の相模大塚駅構内で、電気機関車(ED10型)の4重連、旧型のクリーム色の荷物電車であるモニ2000型が展示されていたイベントに行きました。 最初は2月26日(座間での公演のあ…

5周年を迎えた世界娘。宣言!!

今日(3月3日)のひなまつりは、3つの記念日となっており、世界娘。宣言!!の設立記念日、メロン記念日の村田めぐみさんの誕生日、Berryz工房のデビュー記念日であります。世界娘。宣言!!のほうは、2001[平成13]年に設立されてから、今日で5年を迎えたのである…

宣言!!の明日は

明日(3月3日)、宣言!!設立5周年を迎えるのはいいんだけど、先月10人以上の団員が相次いで退団したという残念な出来事がありました。知ってる団員が減ってしまうことで寂しい状態であり、以前あったような退団ラッシュが再発したのである。1月30日にケンケン…