2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから1年経ち

昨年10月31日に日大砧祭でのスマイレージのイベントで、出遅れにより握手会に参戦出来なかった悲劇から1年経ちました。当時の棒々鶏カキコから一部引用この日はスマイレージが出てきた日大砧祭イベントで、スマイレージの握手券が完売完敗状態で握手するこ…

続・ダブルバースデー、西武30000系、花電車の最終日

この日(10月30日)は、モーニング娘。のフクちゃんこと譜久村聖氏(15回目)とスマイレージのめいめいこと田村芽実氏(13回目)の誕生日でした。どちらもおめでとうございます。その前日は東京ドームシティラクーアで行われたモベキマスのイベント(では、チケッ…

ダブルバースデー、モベキマスショック

この日(10月29日)は元モーニング娘。の小川麻琴氏(24回目)とハロプロやNGPの総合プロデューサー(師匠)であるつんく♂氏(43回目)の誕生日です。おめでとうございます。この日は東京ドームシティラクーアで行われた、モベキマスの握手会イベント(モーニング娘。…

魔の金曜日、旧古河庭園、都電

この日は月末の魔の金曜日でとても不吉な1日でした。まずは、駒込まで行き、旧古河庭園でバラを見ました。旧古河庭園は、バラと洋館との組合せが自慢となっています。都電と同じ色のバラもあったので嬉しかったです。旧古河庭園からは都電の飛鳥山電停まで…

くどぅーの誕生日、都電

この日(10月27日)は、ハロプロエッグ出身のモーニング娘。の10期の新メンバーであるくどぅーこと工藤遥氏の12回目の誕生日でした。おめでとうございます。都電の8503号車(めろ電)には今月14日から昨日(26日)まで、都電×阪堺線100周年コラボヘッドマークが…

ゆうかりんの卒業、引退発表

この日(魔の25日)はスマイレージのゆうかりんこと前田憂佳氏が、今年一杯で大学進学を目指すということにより学業との両立が厳しいということが理由により卒業、芸能界引退してしまうという残念な発表がありました。まさに青天の霹靂の状態であったし。8…

花電車、本当は新潟に行きたかった

この日は、都電の花電車を荒川車庫前、三ノ輪橋、高戸橋、早稲田で撮影していました。まずは、学習院下から都電の8503号車(めろ電)で荒川車庫前まで行きました。この時に都電×阪堺線のコラボヘッドマークが付いていました。この日は都電の花電車の追っ掛け…

バイオレットカラー、本当は埼玉に行きたかった

都電8800形のバイオレットカラーである8806号車と8807号車がデビューしてからこの日(10月22日)で1年経ちました。当初の計画では、10両全てがローズピンクとなる予定となっていたけど、昨年度導入分でバイオレットカラー、オレンジ、黄色になってくれて良か…

魔の金曜日

この日は、魔の金曜日ということで金土連続出勤で気まずい思いをしてしまいました。スマちゃんたちは、長野のほうに前乗りしていました。かにょんは初の長野だと言ってました。

ガキさんの誕生日、300系の引退発表

この日(10月20日)は、モーニング娘。のリーダーのガキさんこと新垣里沙氏の23回目の誕生日でした。おめでとうございます新生モーニング娘。のリーダーとして頑張ってもらいたいですね。この日はキャナァーリ倶楽部のあゆべえこと高田あゆみ氏の27回目の誕生…

あっきゃんの誕生日、本当はイベントに行きたかった

この日(10月19日)は、THE ポッシボーのあっきゃんこと秋山ゆりか氏の19回目の誕生日でした。おめでとうございます。あっきゃんにとって10代最後の年が良い年でありますように。あっきゃんは、THE ポッシボーのメンバーでの1推しで、一番人気のあるメンバー…

鬼子母神でのお会式

この日は、雑司ヶ谷の鬼子母神で行なわれたお会式に行って来ました。まずは、池袋駅付近でパレードを見た後に、都電の鬼子母神前電停前まで移動しました。こちらもパレードのルートとなっているので、都電とのコラボレーションも見れました。早くさゆ、えり…

371系、本当はリボーンに行きたかった

東海あさぎり、ワイドビューあさぎりことJR東海の371系が、来年3月の改正をもって引退し、小田急の車両による片乗り入れとなってしまうという残念な情報が入ってきました。371系がデビューしたのは1991(H3)年のことで、行きはあさぎり、帰りはこだまというCM…

小田急のイベント、スマちゃん

この日は、小田急の海老名車両基地でのイベント、横浜BLITZでのスマイレージのイベントに行ってました。ルート 目白〜新宿〜相模大野〜海老名…イベント会場…海老名〜かしわ台〜横浜…横浜BLITZ…横浜〜新宿〜高田馬場まずは、新宿から相模大野まで、小田急3000…

大宮総合車両センターでのイベント

この日は大宮総合車両センター(旧大宮工場)でのイベント(JRおおみや鉄道ふれあいフェア)に行って来ました。このイベントは本来5月の第四土曜日(今年は5月28日)に行われる予定だったけど、東日本大震災の影響により中止となったはずが、この日に延…

魔の金曜日、鉄道の日

この日は魔の金曜日で、またしてもまとまった雨が降らなかったです。この日(10月14日)は、今から139年前に日本で最初の鉄道路線が新橋〜横浜間で開業した日であり、あれから139年経ちました。これまでは鉄道記念日と呼ばれていたけど、今から17年前から鉄道…

幸せの黄色い都電

この日も仕事休みだったので、リボーンを背に都電の撮影に行ってました。最初に高戸橋で9002号車(紺色のにょん電)によるテッピーヘッドマーク付き電車を撮影していました。この時に前日に引き続いて都電好きの少年と出会いました。臙脂色のにょん電こと900…

モリサキちゃんの誕生日、池袋

この日(10月12日)は、モリサキちゃんこと森咲樹氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございます。この日のリボーンの舞台では注目となっていました。自分はモーヲタ活動休止(来月中に再開予定)によりリボーンミュージカル参戦は全回避の予定です。おまけに…

スマちゃんの握手会に行かれずに

この日に新宿サブナードで行われたスマイレージのフォトブックの握手会に仕事で行かれずにしゃもじ欠席ゆう電運休状態となってしまったよ! この手の握手会のある日に仕事休みに当たることを期待していることは、東京メトロ千代田線でたった1編成しかない06…

花電車、モーヲタ活動休止中

この日は、都電の一日乗車券を使って都電の花電車の追っかけをしていました。ルート 目白〜大塚…大塚駅前〜荒川車庫前〜町屋駅前〜三ノ輪橋〜王子駅前…飛鳥山…王子駅前〜荒川車庫前〜大塚駅前〜飛鳥山…王子駅前〜荒川車庫前〜町屋駅前〜荒川車庫前〜大塚駅前…

日比谷公園2.スマちゃんの8ショットチェキ

この日は、日比谷公園での鉄道フェスティバル、185系A8編成の撮影、スマイレージ(スマちゃん)の8ショットチェキイベントに行って来ました。ルート 高田馬場〜大手町〜日比谷…日比谷公園…三田…田町〜品川〜東京…大手町〜半蔵門…エンターブレインWinPa…半…

日比谷公園、きっか、足立の花火

この日は、日比谷公園で行なわれた鉄道フェスティバル、汐留のタワーミニで行なわれたきっかこと吉川友氏の握手会、足立区の荒川河川敷で行なわれた足立の花火大会に行って来ました。ルート 要町〜桜田門…日比谷公園…汐留タワーミニ…日比谷公園…日比谷〜北千…

魔の金曜日、モベキマス

この日は魔の金曜日であり、雲一つ無くガンガンに晴れていた(快晴だった)のでもううんざりでした。2011年11月16日(水)発売、ハロー!プロジェクト モベキマス Single「ブスにならない哲学」発売記念イベント決定! 下記日程にて、イベントを開催いたしま…

はしもんの誕生日

この日(10月3日)は、THE ポッシボーのはしもんこと橋本愛奈氏の19回目の誕生日です。おめでとうございます。はしもんにとって10代最後の年が良い年でありますように。 はしもんが生まれた1992(H4)年10月3日は、日テレ系のぶらり途中下車の旅がスタートした日…

横瀬から横浜へ

この日は、3年ぶりに横瀬でのイベント(西武トレインフェスティバル)、横浜での鉄道の日イベントに行って来ました。ルート 椎名町〜練馬〜石神井公園〜飯能〜横瀬〜東飯能〜八王子〜横浜〜湘南台〜相模大野〜町田〜新宿椎名町駅は、今月1日から橋上の新駅…

大宮総合車両センターでのイベント

この日は大宮総合車両センター(旧大宮工場)でのイベント(JRおおみや鉄道ふれあいフェア)に行って来ました。このイベントは本来5月の第四土曜日(今年は5月28日)に行われる予定だったけど、東日本大震災の影響により、この日に延期され、復興を盛り…

都電の花電車、大宮でのスマイベ

この日は、都電の荒川車庫で行なわれた花電車のお披露目記念イベント、大宮ロフトでのスマイレージ(スマちゃん)のイベントに行って来ました。ルート 学習院下〜荒川車庫前…小台…荒川車庫前〜大塚駅前…大塚〜池袋〜大宮…大宮ロフト…大宮〜川越〜和光市〜要…