2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから10年

ナゴヤ球場(かつての中日ドラゴンズの本拠地)で、愛の種のCDを5万枚完売したことにより、メジャーデビューが決定したという出来事から早いもんで10年経ちました。今日はなっちと中澤裕子さん+αによるその10周年記念のFCイベントが中野サンプラザで行われる…

月島きらり

今日は小春ちゃん(月島きらり)のチャンス!のPVを見ています。こちらも見応えがありました。しゃもじはさゆはもちろんのこと小春ちゃんとも相性が良いのである。さゆこはが揃うコンサートやイベントに参戦した時にほとんど成功しているし。こちらはマイミク…

Berryz工房

昨日はBerryz工房の付き合ってるのに片思いのCDをフラゲしました。こちらは12月16日に東京厚生年金会館で行われるイベント抽選券が入っていました。小春ちゃんのチャンス!のDVDのフラゲ日でもあるけど、この日に買いました。 来月にはさゆの写真集の発売で…

群馬公演・しゃもじ

一昨年の11月27日は、群馬県民会館(前橋市)での娘。紺(バリバリ教室)のファイナル公演に参戦していました。当初は昼の部(マイミクの☆やまけん☆さんとの連番)で終わるはずだったけど、夜の部もファミリー席で見れたということでファイナル公演を体験すること…

のんちゃん

のんちゃんが希空(のあ)という名の女児を出産したというニュースが入ってきました。おめでとうございます次はかおりんですね。昨年の11月26日は、ル・テアトル銀座で行われたなっち主演のミュージカル(白蛇伝〜White Lovers〜)の千秋楽に参戦していました。…

南栗橋

この日は、目白から日暮里まで山手線、日暮里から北千住まで常磐線で行き、北千住から春日部まで東武350系(1800系旧りょうもう号から改造された車両)による特急きりふり253号に乗りました。春日部から東武動物公園まで東武50050系、東武動物公園から南栗橋ま…

事後報告

来年1月に横浜アリーナで行われるハロ紺の結果は、27日の昼・夜が当選してました日本青年館での音楽ガッタス公演は、2月10の夜の部は落選、17日の夜の部は当選してました。音楽ガッタスの公演では、もちろんこんこんモードで参戦予定です。行かれる皆さんは…

アメーバスタジオ

この日は目白から山手線で原宿まで行き、アメーバスタジオへ。この時に行列が出来ていたので、整理券が切れていたかどうか不安だったけど何とかGET出来て良かったです。収録の時は、隔離された空間の中で自分の推しメンであるさゆや小春ちゃんを見ることや、…

キャプテン

11月22日は、Berryz工房のキャプテンこと、清水佐紀ちゃんの16回目の誕生日。おめでとうございます この日は、いい夫婦の日でもあるし。今から4年前の今日は、東京ドームでスポーツフェスティバルが行われていました。自分はあの時に急用によって行かれなく…

ハロショ記念日

今日はモーニング娘。のみかんのほか、美勇伝のベストアルバムの発売日でもあります。こちらは明日の給料日以降に買う予定です。みかんのシングルVは、前々作の悲しみトワイライトの時みたく、来月19日に発売予定のクリップ集で出てくることが予想されていま…

横須賀

この日(11月20日)は、元Berryz工房の石村舞波ちゃんの15回目の誕生日でした。おめでとうございます舞波ちゃんがBerryz工房ならびにハロプロを卒業し、芸能界から身を引いていたのは、一昨年10月2日の東京厚生年金会館での公演で、当時は12歳だった。一昨年の…

うさちゃんしゃもじ

モーニング娘。の秋ツアーは、24日,25日,1日の東京厚生年金会館公演を残すのみとなりました。自分は残念ながら会場推しの予定だけど、24日は仕事、25日と1日は休みです。会場推しの場合は、チケットが余っている時など急な参戦でもおかしくない(参戦を見据え…

流山

この日は目白から山手線で西日暮里まで行き、ここから千代田線・常磐緩行線直通の203系で馬橋へ。馬橋から、今日ラストランを迎えた総武流山電鉄の2000形の流馬号(元西武801系、水色の車体)で流山へ。流山から2000形の2両編成の黄色いなの花号(元西武701系)…

丹沢・大山

この日は新宿から小田急線に乗り、伊勢原まで行き、ここから神奈川中央交通(神奈中)バス、大山ケーブルカーを乗り継いで、伊勢原市の大山の阿不利神社下社と大山寺に行き、紅葉のライトアップを見てきました。やはり目を引くほど綺麗だし、夜景も見れたので…

長津田

この日は、長津田で東急多摩川線・池上線用の新7000系を見ました。今回は7101Fと7102Fが東急車輌から納入されていた。こちらはかつて子会社の上田交通(現、上田電鉄)を走っていた旧5000系を彷彿とさせる塗装となっている。長津田までは2編成連結で輸送されて…

さゆの写真集

12月の半ばに、さゆの4冊目の写真集が発売されるという情報が入ってきました。この時期にプッチベストなどが相次いで発売されるリリースラッシュによりあっという間にボーナスが吹っ飛びそうで不安です。また年が明けてもリリースラッシュが活発化しそうだし…

埼玉県民の日

この日(11月14日)は、埼玉県民の日で、埼玉県の公立学校が休みだったので、鉄道博物館などが賑わっていました。今日は新宿から中野までE233系のローレル賞受賞記念HM付き列車に乗りました。こちらは分割・併合対応のH52編成が使われていました。自分は見なか…

クレナイの季節

一昨年の今頃は、品川ステラボールで行われた美勇伝のツアー(美勇伝説Ⅱ)に行ってました。当時は奥多摩までびゅうコースター風っこ号を見た後に佐倉まで行き、ここから183系のしおさい号で東京まで行き、品川ステラボールに行っていた。乗ったしおさい号は、…

さゆが…

自分は行かなかったけど、昨日の愛知公演では、さゆが体調不良の中で頑張ってくれたことを聞きました。この時にさゆが倒れなくてよかったし。本当にさゆが倒れるところなんて見たくないです。15日にはこんうさピーの生収録、17日には大阪公演が控えているこ…

れいなちゃんの誕生日

今日(11月11日)は、田中れいなちゃんの18回目の誕生日です。おめでとうございますこれからもツアーなどで頑張ってもらいたいですね。さゆに続いて18歳になったということで深夜放送の出演も可能となりますね。今週放送予定のこんうさピーは生放送の拡大版と…

尾久車両センター

今日は雨の中、尾久車両センターでのイベントに行ってきました。この時に、ターンテーブルでの回転実演が行われていました。こちらはターンテーブルに載ったEF58-61号機。この時にJR東日本20周年HMやはくつるのHMが付いていた。はくつる号のほうは、今から5…

凹むーーーー!

明日は尾久車両センターで鉄道のイベントが行われるけど、昨年11月11日に引き続いて雨の中で行われることが懸念されます。この日は高島平で都営地下鉄のイベントが行われるので、鉄道のイベントが被ることが多いです。増しては明日も仕事だし。11日も雨の予…

モーターショー

この日は、高田馬場から飯田橋まで東西線の07系、飯田橋から新木場まで東武50070系、新木場から新浦安まで205系、新浦安から海浜幕張まで京葉線の201系に乗りました。幕張メッセでは東京モーターショーを見物。国産車のブースは余すことなく行ったけど、輸入…

松本文化会館

今から3年前の2004(H16)年11月7日は、長野県松本文化会館で行われたモーニング娘。の秋のツアーに行ってました。当時はこんこん推しとして参戦していたけど、さゆみにがっついてただろう!と言われていたのでさゆ推しだと思われていました。当時は涙が止まら…

しゃもじについて

自分がしゃもじを使い始めるようになったのは、今から5年前にとあるイベントでしゃもじを貰ったことであり、あれ以来本来の目的を兼ねながら応援用として使っていたのである。当時はしゃもじ使いのこんこん推しとして定着していた。しゃもじには白のほかオレ…

静岡2

この公演は昼は12列、夜は7列と昼夜連続良席で見れてよかったし、さゆや小春ちゃんからレスを貰うことが出来ました。やはりメンバーを間近で見たことは、富士山が綺麗に見えたことに例えたくなります。静岡の松坂屋では中日ドラゴンズの日本一記念セールが行…

静岡に行ってきました。

今日は、静岡市民文化会館で行われたモーニング娘。のコンサートに行ってきました。まずは小田急30000形EXEによるえのしま23号で新宿から相模大野まで行き、急行乗り継ぎで小田原、小田原から在来線で静岡へと向かいました。相模大野から小田原まで8000形の…

入間航空祭

この日は、航空自衛隊の入間基地で行われた航空祭に行ってきました。この時に入間航空祭名物のブルーインパルスの飛行ショーを見ました。やはり人手が多かったので人気があるんだな!と思いました。やはりブルーインパルスの飛行ショーは圧巻でした。ここで…

涙が止まらない放課後

昨日のこんうさピーで、今から3年前にリリースされた涙が止まらない放課後を聴きました。この曲は、こんこんがセンター、さゆみんが準センターだったということで、こんさゆの曲と言ってもいいほどの曲なので、当時は聴きまくっていました。本当にあの頃が懐…

今日から11月

今日(11月1日)は、THE ポッシボーのもろりんこと諸塚香奈実ちゃんの18回目の誕生日です。おめでとうございます もろりんはTHE ポッシボーの最年長メンバーであり、さゆやれいなちゃんと同い年である。今日はもろりんの生誕イベントがあるけど、仕事で行かれ…