2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きっか、京急の赤札号、本当は富士急に行きたかった

この日(5月31日)は、池袋のタワレコで行われたきっかこと吉川友氏のイベントに行ったけど、1年4ヶ月ぶりにきっかと握手することが出来て良かったです。ハロプロでは、例の事件の影響により、帽子や鉢巻等の着用禁止があったけど、こちらは問題無かったです。…

れいれいの誕生日

この日(5月29日)は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)のれいれいこと川嶋麗惟氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございます。こちらはミスマガジンから選ばれたメンバーでもあります。ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら…

りほりほの誕生日、ブルーリボン賞

この日(5月28日)は、モーニング娘。'14の9期メンバーのりほりほ、ヤッシーこと鞘師里保氏の16回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。この日は℃-uteの鈴木愛理氏の父親でもあるプロゴルファーの鈴木亨氏の誕生日で…

ねねちの誕生日、都電9000形

この日(5月27日)は、鉄道アイドルステーション♪のねねちこと南寧々氏の17回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからもステーション♪のリーダーとして頑張って貰いたいですね。ねねちは、ステーション♪のメンバーで唯一2011(H13)年9月の連結(結成)…

スマイレージのメジャーデビュー記念日

スマイレージが「夢見る 15歳」でメジャーデビューしてからこの日(5月26日)で4年経ちました。おめでとうございます。5年目も頑張ってもらいたいですね!あの時の笑顔企画で通ったのは自分(しゃもじ)も参加した甲斐があったからです。あの時も例のしゃもじを…

京急のイベント、ステーション♪

この日(5月25日)は、京急ファインテック久里浜事業所で行われた毎年恒例の京急ファミリー鉄道フェスタ2014に行ってきました。まずは、雑司が谷で都電を見た後、直通の東急4104Fで横浜へ。横浜からは、桜木町まで横浜線の205系H14編成で移動しました。桜木町…

大宮総合車両センターでのイベント、本当は鉄道博物館に行きたかった

この日は、大宮ソニックシティ前の会場で行われていたステーション♪のイベントと、大宮総合車両センターで行われた鉄道ふれあいフェアに行ってきました。まずはりんかい線の70-000形で大宮まで行き、ステーション♪の2部公演を見ました。この時のセットリスト…

徳永千奈美氏の誕生日、スカイツリータウン開業2周年

この日(5月22日)は、Berryz工房の徳永千奈美氏の22回目の誕生日でした。おめでとうございます。3年前の今頃は、大阪のエル・シアターでBerryz工房のFCイベント@千奈美ちゃんの生誕公演があり、メタルダーはあの時にベリメンと初握手という目標を達成してい…

北綾瀬、久しぶりのつくばエクスプレス

この日は、北綾瀬まで行ったけど、05系が走っていなかったので5000系に乗りました。 この時に乗ったのは5152Fでした。現在05系が本格的に使われているので、5000系に乗れて良かったと思っています。この後つくばエクスプレスの青井駅まで歩いて行ったけど、…

初めてのCoverGirls、三ノ輪橋

渋谷にあるTSUTAYA O-Crestで行われたCoverGirls(カバガ)の定期公演に行ってきました。 この時に右側の最前列で参戦したけど、カバー曲や持ち歌などの曲を聴くことが出来たし、持ち歌も良い感じだったので、初めてでも楽しむことが出来ました。 その後の特典…

大塚駅前、本当は有明、池袋に行きたかった

この日は、前日に続き、大塚駅前でバラをバックに都電を撮影していました。ディファ有明で行われたスマイレージの選民イベントに落選した為に参戦出来なかったけど、池袋GEKIBAでのTokyo Cheer2 Party(チアチア)が出てきた舞台である劇団たいしゅう小説家Pre…

旧古河庭園のバラ、都電

この日(5月16日)は、東京都北区西ヶ原にある旧古河庭園で、バラと洋館のライトアップを見ました。この時に見た夜桜ならぬ夜バラは綺麗でした。その前には、大塚駅前でバラをバックに都電を撮影しました。魔金で仕事休みだったけど、残念ながらアイドルでの活…

三ノ輪橋での都電とバラ

この日は、早稲田から三ノ輪橋まで、9001号車(臙脂色のまろ電、ねねち)による都電バラ号で移動し、バラの咲き誇る三ノ輪橋で記念撮影しました。バラの咲き誇る三ノ輪橋電停では、赤帯の都電7001号車を撮影したけど、この7001号車が赤帯塗装に変更されてから…

ねねちとまみたんの生誕祭、イエローハッピートレイン

この日(5月11日)は、秋葉原にあるTwinBox AKIHABARAで行われた、秋葉原発 つくばエクスプレス ステーション♪ ねねち&まみたん合同生誕祭に行ってきました。 ねねちこと南寧々氏のブログによると、セットリストは以下の通りでした。 OPSE 涙の定期券 いちころ…

東武東上線記念展、都電、本当は群馬に行きたかった

この日は、池袋の東武百貨店で行われた東武東上線の100周年記念展に行ってきました。この後、大塚駅前まで歩き、バラをバックに都電を撮影、さらに荒川車庫前まで歩き、7001号車(赤帯、りんりん、きなりんママ)に乗って帰りました。この日は群馬県前橋市の…

あーやんの誕生日、また、落選

この日(5月9日)は、元ステーション♪のあーやんこと三江彩花氏の20回目の誕生日でした。おめでとうございます。昨年6月2日にいっちー、ななちゃと共にステーション♪を卒業した後、大阪拠点でタレント活動が行われているけど、鉄道好き芸人であることも生かさ…

まーちゃんの誕生日

今日(5月7日)は、モーニング娘。の10期メンバーのまーちゃん、まさきこと佐藤優樹氏の15回目の誕生日です。おめでとうございます。 これからも残りのツアーなどで頑張ってもらいたいですね。 2011年9月に佐藤優樹氏が加入した時には、北海道出身メンバー(道…

東陽町と日本青年館

この日(5月6日)は、東京都江東区の東陽町駅付近にある東京イースト21で行われた鉄道アイドル、ステーション♪のイベントの第1部に行ってきました。セットリストはOPSEレッツゴー鉄道アイドルmcTOKIDOKI踏切どこまでもゴーマイレールmc記念日に逢いましょうラ…

中野、国際興業バス

この日は、珍宝僧氏やTJ氏と中野駅で待ち合わせし、マックで昼食を取ってから中野ブロードウェイを散策しました。この後オクケン氏とも合流したし。珍宝僧氏やTJ氏と中野ブロードウェイに行くことを計画していたけど、この時に実現してよかったです。あとは…

根津神社のつつじまつり、握手会を逃した、北綾瀬

この日は、高戸橋の撮影ポイントで、9001号車(臙脂色のレトロ電車)による都電バラ号を撮影しました。この時には、荒川区のマスコットキャラクターであるあら坊やあらみぃとバラと9001号車が描かれたヘッドマークも付いていました。その後、文京区の根津神社…

秩父芝桜、本当はお台場に行きたかった

この日は、秩父市の羊山公園の中にある芝桜の丘に行き、恒例となった芝桜見物を楽しみました。芝桜は毎年この時期に見頃を迎えているけど、桜のように咲き誇るから芝桜と名付けられています。秩父の芝桜の丘は、池袋や所沢から西武線ですぐに行けるほか、武…

まみたんの誕生日、都電8500形のデビュー記念日

この日(5月2日)は、鉄道アイドルステーション♪のまみたんこと小池真実氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。まみたんは自分に対してしゃもじさんと呼んでくれるのが嬉しいです。この日(5月2日)、都電荒川線…

きっかの誕生日、東武東上線100周年

この日(5月1日)は、きっかこと吉川友氏の22回目の誕生日でした。おめでとうございます。東武東上線の開業100周年の当日を迎えていたこの日(5月1日)は、池袋から森林公園まで、東武東上線の81111F(セイジクリーム塗装)による東上線開業100周年記念号に乗りま…