2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから1ヶ月経ち、1月もこれで終わりに

早いもんで1月も終わり、2月へと突入しようとしていました。ゆうかりんの卒業から1ヶ月経ったけど、早いもんです。練馬区の光が丘IMAホールで行われたスマイレージのメガバンクでゆうかりんこと前田憂佳氏に指名されて推しメンバーに昇格したという出来事…

八王子でのスマイベ

この日(1月29日)は、オリンパスホール八王子で行われたスマイレージのチョトマテクダサイ!の発売記念イベントでは、第2部に入ったけど、4列目という間近で見ることが出来たし、今年初の握手会に参戦することに大々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々…

都電、本当は梨華ちゃんと握手したかった

この日は新宿の紀伊國屋書店で行われた石川梨華氏の写真集(華心)の発売記念握手会では、整理券を諸事情により事前に入手していなかったし、当日手に入れようとしていたら終了してますと言われたので握手会に参戦出来ずにしゃもじ欠席りか電運休状態に加え悪…

魔の金曜日、イベントに行かれなかった

この日の魔の金曜日には渋谷のタワレコでモーニング娘。の9期メンバーの譜久村聖、生田衣梨奈、鞘師里保、鈴木香音各氏と10期メンバーの飯窪春菜、石田亜佑美、佐藤優樹、工藤遥各氏による握手会行われていたけど、またしても仕事で行かれなかったので、しゃ…

ピョコピョコ ウルトラ、黄色い都電、携帯紛失から10ヶ月経ち

モーニング娘。の新曲(10期メンバーのデビュー曲)のピョコピョコ ウルトラの発売日であるこの日(1月25日)は、黄色い都電の8810号車が動いていたので高戸橋の撮影ポイントで撮影しました。やはりピョコピョコ ウルトラのPV衣装はひよこがイメージされた黄色い…

都電、サンシャイン水族館、本当は9nineと握手したかった

この日は、モーニング娘。の「ピョコピョコ ウルトラ」のフラゲ日だったので、池袋のタワレコで初回版をGETしました。池袋のタワレコと言えば、先代の携帯電話(初代SH009、ようがい)を紛失した日である昨年3月25日の魔の金曜日に℃-uteのシングルやスマイレ…

都会に雪が降ったけど

この日は雨だったけど、夜になってからは雪に変わったので雪が積もりました。このことで昨年2月11日と14日に雪が降ったことを思い出しました。雪の中都電を撮影したけど、先代の携帯電話(初代SH009、ようがい)を紛失したことによって失われた画像もあ…

湘南色の185系、浅草ライブが中止に、都電

この日は上野駅で、185系の湘南色編成(OM03編成、クハ185-206F)による特急水上5号(水上行き)を撮影しました。友人のバチバチ氏が前橋発上野行きのあかぎ6号を撮影していたということを聞いたことにより情報を得たので、折り返しの水上5号で撮影することが出…

また雨の休日に、怒曜日

この日の土曜日(怒曜日)は遂に朝(麻)から雨となってしまったのでまたしてもで土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ大泣き虫終末状態が現れてしまったよ!昨日の魔の金曜日は雪だったけど夕方には止んでしまったので魔の金曜日の空の本性が表れてしまったよ!…

魔の金曜日、やぐっちゃんの誕生日

この日(1月20日)は、元モーニング娘。(ドリムス。)のやぐっちゃん、まりっぺこと矢口真里氏の29回目の誕生日でした。おめでとうございます。 やぐっちゃんは、モーヲタを始めた当時、2推しメンバーでした。 モーニング娘。がメジャーデビューしてからもう…

梨華ちゃんの誕生日、6期9周年

この日(1月19日)は、元モーニング娘。(ドリムス。)の石川梨華氏の27回目の誕生日でした。おめでとうございます。この日は6期メンバーの道重さゆみ、田中れいな両氏がモーニング娘。に加入してから9年経った日でもあります。10年目も頑張って貰いたいですね。…

本当は握手会に参戦したかった、都バスの日

この日は新宿サブナードの福家書店で、鞘師里保、工藤遥、徳永千奈美、矢島舞美、真野恵里菜、和田彩花、竹内朱莉各氏が出てきたハロチャンの握手会が行われていたけど、またしても仕事で行かれなかったのでしゃもじ欠席○○電運休状態に加え悪臭会通過サイン…

新京成のしんちゃん電車、都電

この日は、今月18日をもってラストランを迎えた新京成の8000形の8502Fによるしんちゃん電車の乗車・撮影を行いました。ルート 目白〜日暮里〜北千住〜松戸〜新鎌ヶ谷〜京成津田沼〜千葉中央〜ちはら台〜京成高砂〜町屋…町屋駅前…荒川車庫前…王子駅前〜早稲…

昨年のekiShスタンプ総括

ekiShスタンプ押印状況2011(4月17日〜12月24日) 4月17日 五反田、恵比寿、渋谷、目白4月18日 高田馬場4月20日 新宿4月21日 新宿西口、新大久保、下落合4月22日 東池袋、東池袋四丁目、都電雑司ヶ谷、雑司が谷(東京メトロ)、鬼…

魔の13日の金曜日、都電のBトレ

この日は魔の金曜日であり13日の金曜日でありました。そんな時に金土連続出勤だなんてしんどかったです。また魔の金曜日に雲一つ無くガンガンに晴れていたのでもううんざりでした。13日の金曜日は、日曜日から始まる月が該当しています。この日は都電のロー…

光井愛佳氏の誕生日

この日(1月12日)は、モーニング娘。のみっつぃーこと光井愛佳氏の19回目の誕生日でした。おめでとうございます。10代最後の1年が良い年でありますように。徐々に復活に向けて頑張っている姿が印象的です。光井愛佳氏はモーニング娘。で唯一の早生まれだった…

銚子電鉄

この日は、銚子電鉄の乗車・撮影に行きました。ルート 目白…鬼子母神前…都電雑司ヶ谷…池袋〜秋葉原〜錦糸町〜千葉〜佐倉〜成東〜銚子〜仲ノ町〜外川〜犬吠…犬吠埼灯台…犬吠埼京成ホテル…犬吠〜銚子〜成田…成田山新勝寺…成田〜我孫子〜日暮里〜目白まずは天候…

都電、小田急、中野公演

この日は、都電の撮影、小田急5200形の名残乗車、中野サンプラザでのハロコンに行きました。最初に家族で食事した後、鬼子母神前、東池袋四丁目まで行き、ここで都電を撮影していました。鬼子母神前〜向原間は、線路横に道路が出来る予定であり、線路横の住…

ダブルバースデー、代々木上原7、久しぶりの飲み会

この日(1月7日)は、モーニング娘。の10期メンバーのだーいしこと石田亜佑美氏の15回目とアップアップガールズ(仮)のあやのんこと佐藤綾乃氏の17回目の誕生日でした。どちらもおめでとうございます。新宿駅で3月16日にラストランを迎える予定のHiSE10000形、…

魔の金曜日、本当は中野に行きたかった

この日は今年最初の魔の金曜日で、中野サンプラザで行われていたスマイレージの「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」のリリースイベントが行われていました。 このイベントは、初回版に封入されていた抽選券で当たり券が出れば参戦出来るということで、自…

中野サンプラザでの会場推し

この日は、中野サンプラザでの会場推しに行ったけど、落合から中野まで東京メトロ15000系の15113Fに乗ることが出来て良かったです。自分が東京メトロ東西線に乗った時は05系ばかり当たっていたので、今回は珍しかったです。この時にさゆ、あやちょ、りなぷ〜…

上毛電鉄の新春イベント

この日は、大胡で行われていた上毛電気鉄道の新春イベントに行ってきました。ルート 目白〜池袋〜大宮〜籠原〜高崎〜前橋…中央前橋〜大胡〜西桐生…桐生…西桐生〜赤城…大間々…赤城〜中央前橋…前橋〜大宮〜池袋まずは高崎線で高崎まで行き、高崎でたかべんのラ…

伊豆箱根鉄道駿豆線、ガキさんの卒業発表

この日は、伊豆箱根鉄道駿豆線に乗りに行きました。ルート 目白〜新宿〜横浜〜小田原〜熱海〜三島〜修善寺〜大場〜伊豆長岡〜三島〜熱海〜東京〜上野〜北千住〜北綾瀬付近〜綾瀬〜日暮里〜目白この日は三島から修善寺まで、伊豆箱根鉄道駿豆線の1100系1009F(…

今年もよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます。この日は新年初の都電詣でとして飛鳥山で都電を撮影していました。鬼子母神前から飛鳥山までは都電の初乗りとして元祖黄色い都電こと7022号車に乗りました。飛鳥山では、黄色い7022号車、日旗付の8801号車(あや電)、…