2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

埼京線のE233系、チアチア

この日(6月30日)は、大宮から赤羽まで、この日に営業運転が開始された埼京線のE233系に乗りました。最初は大宮駅地下ホームの19番線で、出発式が行われ、大宮10時20分発の各駅停車新宿行きから営業運転入りしていました。この日は09運用で、日中は赤羽折り返…

チアチアのイベント、浴衣姿

昨日(6月29日)は、文化放送サテライトプラスで行われたTokyo Cheer2 Party(チアチア)のイベント「トーキョーチアチアパーティーです、ハイ!メジャーデビューシングル ガムシャラスピリッツ 未来の扉をあけるぞ 初夏ツアー」に行きました。この時に2部のラ…

マップ劇場でのチアチア公演

この日は池袋での散髪をした後、秋葉原のアキバ☆ソフマップ(マップ劇場)でのTokyo Cheer2 Party(チアチア)のガムシャラスピリッツの発売記念イベントに行きました。先週の日曜日(今月23日)まで東京都議会選挙のラッピング電車として活躍していた8503号車(…

都議会選挙、明治神宮、チアチア、東急8606F

この日は、地元の小学校に行き、東京都議会選挙の投票に行きました。この時には、自民党と公明党が圧勝の状態となっていました。大塚駅前に行き、幸せの黄色い都電8810号車(黄色いあや電、りなちょ、きなりん、黄色しょこりん)による町屋駅前行きを撮影し…

Berryz工房のイベント、とちおとめ25

この日(6月22日)は、池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われた、Berryz工房の「ゴールデン チャイナタウン/サヨナラ ウソつきの私」の発売記念イベント、握手会の1回目に行ってきました。セットリストは1.ゴールデン チャイナタウン2.アジアン セレブレ…

岡井ちゃんの誕生日、連敗脱出

この日(6月21日)は、℃-uteの岡井ちゃん、ちっさーこと岡井千聖氏の19回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。岡井ちゃんにとって10代最後の1年が良い年でありますように。この日の魔金は雨だったけど、土曜休みの前…

中澤裕子氏の誕生日、あれから2年経ち

この日(6月19日)は、元モーニング娘。の初代リーダーである中澤裕子氏の40回目の誕生日でした。おめでとうございます。その前日は自分は行かなかったけど、渋谷のO-EASTで中澤裕子氏による恒例のバースデーライブ(四十路感謝祭)が行われていました。一昨年の…

路面電車の日イベント、とあらん

この日は、あらかわ遊園で行われていた路面電車の日イベントに行ってきました。荒川車庫の営業所棟が改修工事中だったので、このような形のイベントとなり、車両展示なしの寂しいイベントとなってしまいました。まずは、中井駅付近にある林芙美子記念館に立…

久しぶりの鉄道博物館、東武野田線

この日は、埼玉新都市交通ニューシャトルの乗車、鉄道博物館の見物、東武野田線の60000系の乗車を行いました。ルート 目白〜池袋〜大宮〜内宿〜鉄道博物館…大宮〜柏〜船橋〜日暮里〜大塚〜目白まずは、池袋から大宮までは、埼京線の205系による快速で移動し…

せっきーの誕生日、副都心線5周年

この日(6月14日)は、アップアップガールズ(仮)のせっきーこと関根梓氏の17回目の誕生日でした。おめでとうございます。長野凱旋公演も決まり、話題が絶えない状態となっています。東京メトロ副都心線(池袋〜渋谷間)が開業してからこの日(6月14日)で5年経ちま…

℃-uteの結成記念日

今から8年前の2005(H17)年6月11日に千葉県木更津市で行われたなっちふれあい公演(安倍なつみ氏と℃-uteが出てきた)で℃-uteが結成されてからこの日で8年経ちました。おめでとうございます。当時の℃-uteはBerryz工房に選ばれなかったハロプロキッズの7人から成…

新横浜、この日は武蔵丘に行きたかった

この日は、新横浜国際ホテルでの従兄弟の長男の結婚式に行ってきました。西武の武蔵丘でのイベントには新横浜での従兄弟の長男の結婚式に行った絡みで行かれなかったので、自宅から至近距離である地元の列車のイベントに行かれない状態が続いています。今年…

佐保ちゃんの誕生日、モーニング娘。とチアチアのチェキ会

この日(6月8日)は、アップアップガールズ(仮)の佐保ちゃんこと佐保明梨氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。黄色が似合う佐保ちゃんは最高です。浅草橋のヒューリックホールで行われたモーニング娘。の「…

古川小夏氏の誕生日、錦糸町

今日(6月5日)は、アップアップガールズ(仮)のこなっちゃんこと古川小夏氏の21回目の誕生日でした。おめでとうございます。この日は世界環境デーとしても有名であります。渋谷から錦糸町までは、東急2000系の2001Fに乗りました。こちらは現在フルカラーLEDと…

かななんの誕生日、アップアップガールズ(仮)

この日(6月4日)は、スマイレージのかななんこと中西香菜氏の16回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。この日は行かれなかったけど、赤羽橋のパシフィックヘブンでかななんのバースデーイベントが行われていました…

チアチアのイベント、ステーション♪の集大成

この日(6月2日)は都電の高戸橋の撮影ポイントで、検査出場したばかりの7015号車を撮影しました。綺麗な台車がその証であります。この後、浜松町の文化放送サテライトプラスで行われていたTokyo Cheer2 Party(チアチア)のイベントに参戦しました。この時にア…

大塚駅前、本当はフクちゃんと握手したかった

この日(6月1日)は、大塚駅前で、都電9001号車(都電バラ号、臙脂色のにょん電、ねねち)による貸切電車を撮影しました。大塚駅前で、貸切車の表示のまま早稲田まで回送され、早稲田から貸切の団体客を乗せて本来の姿となっていました。バラの咲き誇る都電の向…