今月26日のステーション♪の忘年会に行かれなくなりました。

今月26日に新宿DREAM STOREで行われる鉄道アイドルステーション♪の忘年会(西武新宿線発 年忘れだよ!ステーション♪大忘年会2015)に仕事により乗車(参戦)出来なくなってしまいました。(T_T)

今回はそれなりの覚悟があったから仕方がなかったです。

ステーション♪の忘年会にはしゃもじがいなければ始まらないと言われているのに残念で仕方がないです。

やはり、しゃもじのいないステーション♪の忘年会は、楽しいけれどつまらないと言われることが予想されるし、お・も・て・な・しならぬしゃ・も・じ・な・しとなってしまうのでそのはずであります。

こちらは、都電荒川線でお気に入りの黄色い電車である8810号車、京急線で黄色い1057F、東急世田谷線で黄色い306Fが運休であることに例えたくなるし!

これらの電車は、見かけたら幸せな気分になれるという都市伝説のある幸せの黄色い電車(奇しくもステーション♪カラーでもある)であるし、しゃもじを見かけたステーション♪乗務員(メンバー)やステッシャーたちが幸せな気分になれるということで、ステッシャーしゃもじに似ているところがあります。

昨年は12月29日の渋谷のマウントレーニアホールで行われたステーション♪のワンマンライブにも仕事で行かれなかったけど、今回の忘年会のしゃもじ運休は、昨年の渋谷でのワンマンライブ以上の衝撃を受けています。

これにより、レポート作成が幻となってしまったし!

ステーション♪の乗務員(メンバー)を含めたしゃもじ一派の皆さんは、しゃもじが忘年会で楽しんでいることを想像するだろうということを思うと、申し訳ない気持ちで一杯であります。

ステーション♪のまみたんこと小池真実氏もこのようなことを言っていたのでそのはずであるし!

忘年会のしゃもじ運休報告により、某ステッシャーに、病んだ!と言われてしまいました。

このように、ステーション♪現場で、しゃもじに対する存在が大きいことが分かります。

自分(しゃもじ)は、ほののんこと安田帆花氏が1推しであり、しゃもじとステーション♪の関係は、ほののんの好きな電車である箱根登山鉄道の落合伸哉運転士兼名物車掌(登山電車のMVP)と箱根登山鉄道の関係と同様に注目されています。

なので次回(開催時期未定)のステーション♪のワンマンライブが待ち遠しくてたまらないです。

ステーション♪の忘年会のしゃもじ運休により期待していた皆さん、大変申し訳ありませんでした。

深くお詫び致します。

よしちゃん@しゃもじ

箱根登山鉄道では、アレグラ号に乗ることが出来て良かったです。

次にほののん、かなちゃ、ねねち、まみたん、りーちゃんと握手出来るのはいつになるんだろう?