2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷発武道館、都電経由ステーション♪行き

この日は、渋谷の文教堂書店で行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏の握手会に行ってきました。この時にハロプロみたくしゃもじを外されなかったし、昨年のFCイベントで使ったコースターを見せたので良い反応を得ることが出来ました。真野ちゃんと握手したの…

埼京線、王子、怒ったので

この日は、池袋から赤羽まで、埼京線の205系のハエ28編成に乗って行きました。最近になってからは前面の表示が白に変わっています。王子まで行ったのは、北とぴあでの都電のスタンプラリーに挑戦するほか、都電の撮影をしたかったからです。王子では、紫色の…

また魔金飛ばし

この日(29日)の魔金は秋葉原の神タワーでのステーション♪のワンコインライブが仕事に間に合う16時から行われるはずだったけど、都合により基本的に日曜日に行われている定期ライブと同じ18時からに繰り下げとなってしまったから、仕事で参戦出来ずにしゃもじ…

神タワーと新宿BLAZE

この日は、神タワーで行われたステーション♪のワンコインライブ、新宿BLAZEで行われた対バンライブに行ってきました。ワンコインライブでのセットリストOPSE レッツゴー鉄道アイドル 君への地図いちころモーション♪この時は、まみたんが運休(欠席)だったので…

夏焼雅氏の誕生日

この日(8月25日)は、Berryz工房、Buono!のみーやこと夏焼雅氏の22回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。この日はTHE ALFEEのデビュー記念日でもあり40周年を迎えました。チアチアメンバーやステーション♪の乗務員…

チアチア発立川経由ステーション♪行き

この日は、渋谷のビクターエンタテインメントの本社会議室(ベルサール渋谷ファースト、mixi本社と同じビル(渋谷ファーストタワー)の10階)で行われていた、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)のDVDクリップ集(これが、トーキョーチアチアパーティーのMV集だっ!)の…

南入曽と大井町、青SHUN学園

この日(8月23日)は、西武新宿線の南入曽車両基地で行われた、西武鉄道三大イベントの一つである電車夏まつり2014に行ってきました。 この時には、今年7月19日にデビューし、話題となった幸運の赤い電車(RED LUCKY TRAIN)も展示されていたので撮影することも…

魔金飛ばし、大塚駅前

この日はまた魔金にカンカン照りとなってしまったので怒りが込み上げてしまったよ! 月曜日から魔金までの平日(屁日)にぶっ通しで仕事で猛暑だったので嫌がらせだったよ! この日渋谷のTSUTAYA O-EASTで行われたステーション♪も出てきた対バンライブには16時…

スマイレージのイベント

この日は、池袋の東武百貨店のスカイデッキ広場でのスマイレージのイベントに行ってきました。池袋の東武百貨店の屋上(スカイデッキ広場)で行われたスマイレージのイベントに参戦し、久しぶりに握手出来たのは良かったけど、握手会の時に例の事件の影響によ…

きなりんの誕生日、中野、秋葉原

この日(8月17日)は、ステーション♪の乗務員であるきなりんこと石川きなり氏の14回目の誕生日でした。おめでとうございます。 あとは、同じ鉄道アイドル(大先輩)である、ゆゆこと木村裕子氏の32回目の誕生日(架空の鉄道会社である木村鉄道の設立記念日)でもあ…

横浜線の205系、神宮花火大会

この日(8月16日)は、橋本から桜木町まで、来週の土曜日(今月23日)をもってラストランを迎える予定のJR横浜線の205系H1編成(クハ205-61F)に乗りました。この日は51K運用に入っていたけど、橋本発桜木町行きの普通列車の運用で乗ることが出来て良かったです。…

本当はステーション♪カフェに行きたかった。

この日(14日)はAKIBA&ドラッグカフェ(アキドラ)でステーション♪のねねちこと南寧々氏、あいりんこと神野愛莉氏、まみたんこと小池真実氏と、アイコンRによる真夏のプレイステーションカフェイベントが行われていたけど、お盆休みとは無縁の仕事によりしゃも…

池袋、ねねちときなりん

この日は、台風11号による悪天候によって、池袋の東武百貨店スカイデッキ広場でのフラップガールズスクールのミニライブが中止となり、その代わりに東武百貨店のプラザ館の7階の五番街での特典会のみとなってしまいました。自分が土曜出勤に当たった時やその…

お台場でのフラップガールズスクールのイベント、ゆりかもめ

この日は、お台場のダイバーシティで行われたフラップガールズスクールのイベントに参戦しました。全員握手会に参戦したけど、ゆかっぴからはよしちゃんと呼ばれました。この時に面舵イッパイ!などの曲を聴いたけど、良い感じの曲でした。あの時以来土曜日…

日暮里・舎人ライナー、ステーション♪

この日は、ステッシャー(鉄道アイドル、ステーション♪のファン)である友人と一緒に、日暮里から見沼代親水公園まで、都営交通の一つである日暮里・舎人ライナーの300形316Fに乗りました。 その前に大塚駅前で、都電の8810号車(黄色いあや電、きなりん)や都営…

鈴木香音氏の誕生日

この日(8月5日)は、モーニング娘。の9期メンバーのズッキこと鈴木香音氏の16回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも夏のツアーなどで頑張ってもらいたいですね。今から16年前の今日(鈴木香音氏の生誕当日)は、元モーニング娘。の初代リーダー…

第二鬼子母神前事件

この日の月曜日(空曜日)は、鬼子母神前の踏切で、自転車を出発させた時にあるジジィに接触させてしまい、気づいていなかったことでやってないと言ったら、お前がやったんだ!とか会員証ねぇと参加出来ねぇんだよ!いい加減にしろ!んーもういいよ!状態でボ…

熊井ちゃん、TIF、ステーション♪

この日は今日(8月3日)は、Berryz工房の熊井ちゃんこと熊井友理奈氏の21回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも夏のツアーなどで頑張ってもらいたいですね。この日は自分は行かれなかったけど、中野サンプラザでハロコンが行われていたし。今…

あやちょの誕生日、魔金

この日(8月1日)はスマイレージのあやちょこと和田彩花氏の20回目の誕生日でした。おめでとうございます。 これからも夏のツアーやイベント等で頑張ってもらいたいですね。スマイレージとしては初の20代突入によりあやちょによるディナーショー解禁となりまし…