2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本厚木、渋谷

この日は小田急60000形MSEのはこね31号で本厚木まで移動しました。やはり本厚木駅のスタンプが欲しいので本厚木まで行ったのである。この日もVSEが1本メンテナンスで使えないのでMSEによる代行となったのである。今回はこの日で最終日を迎える私鉄特急スタン…

あれから1年経ち

あれから1年前の昨年の8月30日は、横浜BLITZで真野ちゃんこと真野恵里菜氏の世界は サマー・パーティのイベントが行われ、浴衣姿の真野ちゃんが披露されていました。自分は数少ない落選者の為に行かれなかった為に浴衣姿の真野ちゃんと握手出来ずに悔しい思…

流電、渋谷

この日は、流鉄流山線の3000系の流星号のさよなら運転を撮影しました。こちらは元西武101系の3両編成であるけど、昨年4月に廃車となった明星号と同様に、2両のワンマン運転に対応出来ない理由で廃車となってしまいます。やはり5年前のつくばエクスプレスの開…

東京総合車両センター

この日は東京総合車両センターで行われたイベント(夏休みフェア)に行ってきました。鉄道博物館に移動した101系試作車があった場所に、京浜東北線で活躍していた209系試作車(901系→209系900番台)のA編成の先頭車(クハ901-1号車)が保存されていました。901系の…

特急りょうもう、都電

この日は東武鉄道の浅草駅で、200系203Fによるりょうもう27号(太田行き、東武動物公園から浅草まで乗ったりょうもう28号の折り返し)を撮影しました。現在特急りょうもう号には全列車に東武伊勢崎線全通100周年の記念ステッカーが付いているので、そのステッ…

あれから9年経ち、エッグの汐博

モーニング娘。の5期メンバーが加入してから今日(8月26日)で9年経ちました。高橋愛、新垣里沙両氏は、最長の在籍記録を更新したことになります。今年12月に亀井絵里、ジュンジュン、リンリン各氏が卒業した後も続投だし。先日は5期メンバーのOGである紺野あ…

ファッショナブルの打ち上げ会

この日は赤坂BLITZで行われたモーニング娘。のファッショナブルの打ち上げ会では、1階席の最後方で残念ながら握手会が無かったけど、舞台に関する裏話を聞けたことや友(とも)という曲のスペシャルバージョン、高橋愛氏によるさみしい日を聴くことが出来たな…

つくばエクスプレス、mixiアプリ

秋葉原とつくばを結ぶつくばエクスプレスが開業してから今日(8月24日)で5年経ちました。あの時は高速バスの乗客がつくばエクスプレスに流れたということもありました。つくばエクスプレスの開業によりつくばからは土浦まで出ずに都心まで行けるようになった…

5期メンバーのイベント、都電

この日は、都電の早稲田電停で、某ミュージシャンによる都電貸切ライブの9001号車を撮影しました。この場に居合わせていたので偶然撮影出来て良かったです。9000形新レトロ電車は貸切で人気があるし。こちらはHMを付けたまま三ノ輪橋行きとなったけど、先月3…

六本木

この日はスマイルレシピの会場推しで六本木まで行きました。この時に東京ミッドタウン、六本木ヒルズ、麻布十番祭りを見ました。東京ミッドタウンでは、富士写真フィルム(富士フィルム)のギャラリーで写真展が行われていました。やはり人が撮影した写真を…

スマイルレシピとエッグのイベント

この日は六本木の俳優座劇場で行われたスマイレージ主演の舞台である「おばあちゃん家のカレーライス〜スマイルレシピ〜」を見たけど、スマイレージのメンバーや出演者の演技も良かったし、ゆうかりんこと前田憂佳氏が大活躍していたので見応えがあったよ!…

あれから1年経ち、スマイルレシピの初日

自分(しゃもじ)が赤羽橋のパシフィックヘブンで行われたさゆのソロ握手会に参戦してから今日(8月18日)で1年経ちました。あの時はさゆにこの髪型似合っているよ!と声を掛けた時に爆レスを貰っていました。あとはおやさゆみんと言われたし。さゆと長めに握手…

木村裕子さんの誕生日、川越

この日(8月17日)は、鉄道アイドル(タレント)のゆゆこと木村裕子氏の28回目の誕生日でした。おめでとうございます。昨年の今頃は東武博物館と東武電車の貸切ツアーが行われていたけど友人のTJライナー氏が行かれなくて悔しい思いをしていました。自分も行かれ…

また悪臭会に

この日はお台場のペケポンステージでTHE ポッシボーによるミニライブや握手会が行われるけど家を出たのが遅れた為に行かれなかったよ今月10日のBuono!の握手会に行かれなかったことで立ち直れないというのにゅあーこれによりまた夏場に握手会を逃した悪臭会…

メトロ湘南マリン号

この日は代々木上原駅で、60000形MSE車の60252Fによるメトロ湘南マリン号を撮影しました。こちらは北千住〜片瀬江ノ島間の運転で、途中大手町、霞ヶ関、表参道、成城学園前、町田、藤沢に停車するけど、えのしま号とは異なり、成城学園前、町田駅停車、新百…

当落

来月4日に代々木の山野ホール(山野美容専門学校の地下にある多目的ホール)で行われるスマイレージの「○○ がんばらなくてもええねんで!!」の発売記念イベントの第1回目に見事に当選したよ!夕方の5時過ぎになってやっと来たけど。この日仕事が休みで第3回目…

湘南マリン号

この日は、私鉄特急スタンプラリーに参加する為に、新宿から町田まで、MSE・青いロマンスカーこと小田急60000形によるはこね31号で移動しました。こちらは本来VSEの50000形が使われる運用となっているけど、VSEの2本のうちの1本がメンテナンスの為にMSEが代…

中野サンプラザ、卒業発表

今日の中野サンプラザでのハロプロの昼公演でモーニング娘。の亀井絵里、ジュンジュン、リンリン各氏が秋ツアーをもって卒業するという情報が入ってきたよその千秋楽のチケットが手に入っていないので再来月10日の中野サンプラザで3人とお別れとなってしまう…

汐博、魔の金曜日返上

今日は汐留の日テレプラザで行われたスマイレージの汐博イベントでは、ゆうかりんポジで見ることや新曲の「○○ がんばらなくてもええねんで!!」などの曲を聴くことが出来、3週間連続金曜日にスマイレージのメンバーと2回握手することが出来て良かったよ!こ…

熊井ちゃんの誕生日、都電

この日(8月3日)は、Berryz工房の熊井ちゃんこと熊井友理奈氏の17回目の誕生日でした。おめでとうございます一昨年は代々木で生誕祭が行われていたことを覚えています。現在は広い会場で行われなくなったことで残念に思っています。熊井ちゃんはモコモコ氏の…

さいたま新都心でのNGP

この日はさいたま新都心のHEAVEN'S ROCKで行われたTHE ポッシボーやキャナァーリ倶楽部などのナイスガールプロジェクト!(NGP)のホームパーティーライブさいたまコレクションでは、キャナァーリ倶楽部の新曲をいち早く聴けたほか、THE ポッシボーの結成4周年…

あやちょの誕生日、成田スカイアクセス、渋谷

この日(8月1日)は、スマイレージのリーダーであるあやちょ,DAWAこと和田彩花氏の16回目の誕生日でした。おめでとうございます最近スマイレージはイベントを良くやってくれるので気に入っています。京成上野から成田空港まで、新型スカイライナー33号で移動し…