2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に一度の2月29日

この日は、4年に1度のうるう年限定の2月29日でした。うるう年は、夏期オリンピックが行われる年の目印でもあります。 今年は北京オリンピックが行われる年だし。 2月29日に生まれた人は、本当の誕生日が4年に1度しか来ないし、前日の2月28日を誕生日として見…

さゆの画像

今日のポケモーショットでは、さゆが出てきたけど、おじぎ30度を見れないのでカチンと来ています。昨日のハロガチャでは小春ちゃんが出てきたので、小春ちゃんを推しメンから外そうとしたことで待ったを掛けられてしまいました。 川´‘ v‘リに待ったを掛けら…

Buono!

24日の東京厚生年金会館でのBuono!のイベントに参戦したけど、2階部分が使用されてなかった(1階席のみ使われていた)です。通りで競争率がバカ高い訳だったよ!この日(2月27日)は、なっちの妹、あさみんこと安倍麻美ちゃんの23回目の誕生日でした。おめでとう…

ミキティの誕生日

この日(2月26日)は、元祖ミキティこと藤本美貴さんの23回目の誕生日でした。おめでとうございます。今年になってからはソロ活動が再開されることで話題となっています。これからも頑張ってもらいたいですね。一昨年の今頃は、ハーモニーホール座間でのモーニ…

マサオの誕生日

この日(2月25日)は、メロン記念日のマサオこと大谷雅恵さんの26回目の誕生日でした。おめでとうございます。昨年の今頃は、伊豆に行き、河津桜を見ていました。昨年行ったので充分だと思っています。あの頃自分は行かなかったけど、日本青年館では、℃-uteの…

また強風の1日

この日もまた強風によりダイヤの乱れが多発し、ダイヤ情報メールが大量に届いていました。この日は西武30000系の甲種回送を撮影する予定だったのに!これだと次回まで我慢しなければならないので強風の意地悪で別称は狂風である。これで行楽の妨げになるとは…

3月の予定

3月8日も土曜出勤となったので3週間連続土曜出勤となりました。 3月29日の新潟県民会館の日は仕事休みなので何もなければ行こう☆カナ従ってグッズの調達等による松戸の会場推しは23日だけになりそうだし。初日の22日は仕事だし。从*・ 。.・)〉早くよしちゃ…

222の日

この日(2月22日)は、メロン記念日の柴ちゃんこと柴田あゆみちゃんの24回目の誕生日でした。おめでとうございます。あとはハマの大魔人(横浜ベイスターズの投手)として親しまれていた佐々木主浩氏(現在は野球解説者、野球評論家として活躍中)の誕生日でもある…

THE ポッシボー

この日は仕事が休みだったので秋葉原の石丸ソフト2(ポッシイベの総本山)でのTHE ポッシボーのイベントに参加しました。この日は新宿のタワレコでごとぅーの、大宮のアルシェではしもんの単純な握手会が行われていた。石丸ソフト2でのイベントは昨年6月のギャ…

おじぎ30度

ポケモーでは、おじぎ30度の特設コーナーが開設されていました。ここで愛ちゃん、えりりん、れいなちゃん、さゆの画像がダウンロード出来るけど、もちろんさゆの画像をダウンロードしました。明後日のドラリオンにも行かれないので切ないです。切なさを吹き…

本当のメロン記念日

メロン記念日が甘いあなたの味でデビューしてからこの日(2月19日)で、8年経ちました。おめでとうございます。まさに本当のメロン記念日です。池袋のロッテリアで200個限定発売されている絶品チーズバーガーを食べました。前回は母親が買ってきたのを食べたけ…

京都のハロショが閉店

5月25日をもって、京都のハロショが閉店してしまうという残念な情報が入ってきました。それは、ミューズホールビルの改築によるもので、仮店舗に移らずに閉店ということで利用客が少ないという影響もあると思われます。自分は京都のハロショに行けずじまいに…

音楽ガッタス

この日は東京マラソンが行われ、都庁前から東京ビッグサイトまでの大移動が始まりました。9時10分頃に都庁前を出発。今年は、北京オリンピックの前哨戦としても期待されているけど、晴れて良かったです。休日やマラソンには青空が似合っているし。昨年の第一…

甲種輸送

ルート 目白〜新宿〜新川崎〜横浜〜大船〜根岸〜新横浜〜東京(大手町)〜高田馬場〜目白昨日は目白から山手線、湘南新宿ラインを乗り継いで新川崎まで行き、東急車輌から出場した小田急新4000形の4057Fのうちの6両の甲種輸送(牽引機、EF65-1076号機)を撮影。…

みっつぃー

昨日はみっつぃーが、笑顔YESヌードで、モーニング娘。のシングルデビューしてから1年経ちました。早いもんですね。 只今ポケモーやハロモニ@の携帯サイトで、ハロモニ@王国SNSの申し込みが行われ、抽選で合計500名様入国出来るチャンスがあります。こちら…

バレンタインデー

この日(2月14)日はバレンタインデー。職場では最近入ってきた女3人組の同僚のうちの1人が自分を含めた男性社員に義理チョコを配っていたので助かりました。お陰でさゆからの通販チョコは別として、久しぶりに母や妹以外の人からチョコを貰うことが出来たし。…

さゆからの

この日はさゆのバレンタインチョコが届きました。しゃもじのところへ届けてくれた。まさにスキスキビィームをしゃもじに。FCイベントに握手会が無いとおかしいということは、小田急ロマンスカーに展望席が無いとロマンスカーらしくないと言われているのと同…

みうなちゃんの誕生日

この日(2月12日)は、元カントリー娘。のみうなちゃんの21回目の誕生日でした。おめでとうございます。自分は本命のさゆの居る3月9日の名古屋でのハロ10はもちろんのこと、小春ちゃんの居る2月17日の大阪やこんこんの居る2月23日の福岡でのハロ10パーティーに…

誰か助けて〜!

この日の札幌を皮切りに行われているハロ10パーティーでは、握手会があったので、落選した自分にとって怒り爆発の状態です。なぜ追加を入れなかったんだ!このようなことは小田急ロマンスカーのVSEが増備されないのと同じことだ!本当にVSEの展望席が取れなか…

音楽ガッタス

この日の日本青年館公演から音楽ガッタスのツアーが始まりました。日本青年館公演は今日と明日、来週の17日に予定されているけど、自分は17日に参戦予定です。 もちろん川o・-・)(こんこん)モードで参戦します。新宿駅で、183(189)系C1編成による新宿さざな…

三連休はお預け

この日は仕事だったのでまたしても三連休らしい三連休はお預けでした。本当に三週間連続土曜出勤があることが懸念されています。 また金曜日にガンガンに晴れた後に土曜日に日照率ゼロで雪が降ったとは!本当に金曜日と土曜日の平均気圧や平均日照率で雲泥の…

東急池上線

この日は池上から蒲田までと、蒲田から五反田まで東急池上線の新7000系に初めて乗ることに大成功しました。!これでやっと乗ることが出来たので5連敗を免れました。このデザインは好きなので乗れて良かったです。千奈美に7102Fのほうは雪が谷大塚の車両基地…

トリプルバースデー

この日(2月7日)は、℃-uteのまいみぃこと矢島舞美ちゃんと、ハギティ・マイマイこと萩原舞ちゃんの誕生日でした。おめでとうございます。 前者は16回目、後者は12回目の誕生日を迎えることになった。今日は加護ちゃんの20回目の誕生日でもあります。本当に吉…

成田エクスプレス

池袋・新宿・大宮・高尾・大船・横浜から東京経由で成田空港を結ぶ成田エクスプレス(NE'X)では、来年秋以降に新車(E259系)に順次取り替えられるという情報が入ってきました。導入予定は6両編成22本現在使用されている253系は、老朽化が進んでおり、直流モー…

なっきぃ

この日(2月5日)は、℃-uteのなっきぃこと中島早貴ちゃんの14回目の誕生日でした。おめでとうございます自分は寝る前にモーニング娘。のポスターを眺めています。まさにポスターのさゆみんにおやさゆみんと言いたくなります。友人は、こんばんは。イベント漏れ…

あれから1年経ち

品川ステラボールで行われたみっつぃーの握手会に参加してから今日で1年経ちました。あの時は小春ちゃんや、当時のリーダーだったよっすぃーとも握手出来て良かったです。 あの4ヶ月後にはさゆと握手することが出来たし。メンバーとの握手が恋しい、あー恋し…

恨みの大雪

この日の大雪で西武101系225Fのさよならイベントが中止になりました。自分は行かなかったけど、まさに恨みの大雪でした。このことで、今から72001(H13)年1月27日(土)の東急世田谷線の80系のさよなら運転が大雪で中止になったことを思い出しました。あの前日…

凹む―――!

明日の日曜日は終日(糸冬日)雨または雪の予報が出たので凹む―――!の状態ですよ!雪も土休日に多いのでもううんざりです。またしても土日の空のハイパー泣き虫状態が現れているよ! 終日天気が崩れることも土曜・休日に多すぎるし!本当に曇り後雨または終日…

職場の同僚と

この日は勤務終了後の飲み会に参加したけど、OG2名を含めた8名で行われていました。自分が職場の仲間との飲み会に行くようになったのは、2004(H16)年10月のことだった。今回も頼れる幹事さん主催で楽しかったです。参加者のほとんどがauのユーザーであること…