2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

くるみんの誕生日、ポケモンジェット

この日(9月30日)は、元Tokyo Cheer2 Party(チアチア)のくるみんこと平山くるみ氏の13回目の誕生日でした。おめでとうございます。昨年の今頃は、自分(しゃもじ)は行かなかったけど、チアチアの日帰りバスツアー(最初と最後のくるみんの生誕バスツアー)が行わ…

都電、チアチア、スカイツリー

まずは、大塚駅前まで行き、8502号車(めろ電、まみたん)によるとでんギャラリー号を撮影しました。大塚駅前で、8502号車(めろ電、まみたん)によるとでんギャラリー号の折り返し風景を撮影出来なかったし、その間に大塚駅前のアトレヴィの撮影ポイントで881…

久しぶりの青梅鉄道公園、奥多摩

昨日(9月28日)は、2007(H19)年8月26日以来6年ぶりに青梅鉄道公園に行ってきました。この時のメインは、1964(S39)年の初代東京オリンピックの開催に合わせて開業した東海道新幹線でデビューし、今から5年前の2008(H20)年まで活躍していた、元祖新幹線の0系で…

とでんギャラリー号

この日(9月26日)は、高戸橋の撮影ポイントで、都電8502号車(めろ電、まみたん)によるとでんギャラリー号を撮影しました。このヘッドマークが付いている時には、絵画や俳句などが展示されるので、車内広告のない8500形(めろ電、めんめん)の独占状態となっ…

さよなら東武8101F

東武野田線で活躍し、8000系のトップナンバーとして人気があった8101Fが、この日(9月24日)、七光台(ナコ)から例の北館林荷扱所(渡瀬北留置線)まで廃車回送(キタニ送り)されていました。こちらは6両編成のうちの4両が、1963(S38)年に導入されてから50年経って…

チアチア、ホリデー快速鎌倉号

この日は、大塚駅前で日旗付の都電や都バスを撮影しました。この時にはな・ん・と、都電8810号車(黄色いあや電、りなちょ、きなりん)の大塚駅前での折り返しのシーンを撮影することが出来ました。この後、浜松町の文化放送サテライトプラスでのTokyo Cheer2…

THE ポッシボーのイベント、早81系統

この日は、渋谷のビクター本社で行われたTHE ポッシボーの「乙女! Be Ambitious!ヒット感謝祭」に行ってきました。まずは、大塚駅前まで行き、元祖黄色い都電の7022号車や、ピーポくんヘッドマーク付きの8503号車(めろ電、まみたん)、8810号車(黄色いあや…

晴海埠頭でのバスイベント

この日は、晴海埠頭で行われたバスイベントに行く為に、東京駅丸ノ内南口バスターミナルから晴海埠頭まで、都営バスの都05系統(グリーンアローズ)の三菱ふそうエアロスター(深川自動車営業所所属のS-V341、足立200か27-96号車、LKG-MP37FKF)に乗りました。こ…

また、落選、Juice=Juiceのイベント

10月19日にハーモニーホール座間で行われるモーニング娘。の54thシングルの「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」の発売記念選民イベントに落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落…

新携帯GRATINA

今日(9月17日)、携帯電話の機種をSH009からGRATINA(グラティーナ、KYY06)に変更しました。新機種は黄緑色(イエローグリーン)で、これまでの黄色い機種と同様に明るい色が守られています。夜でも綺麗に撮影出来るということで重宝しています。黄緑色は、とあ…

横浜センター北でのチアチアのイベント

この日は、横浜市都筑区のセンター北にあるノースポート・モールで行われたTokyo Cheer2 Part(チアチア)のイベントに行ってきました。まずは、都電を見てから雑司が谷まで行き、日吉まで直通で移動しました。日吉からは横浜市営地下鉄グリーンラインに乗っ…

都営新宿線の新車

この日(9月15日)は、新宿から本八幡まで、都営新宿線の新車である10-300N形(3次車)の10-490Fに乗りました。この日は、35T運用(普段は8連による運用)に入り、笹塚、新宿〜本八幡間の各停で使われていました。この時に乗った列車は、新宿始発の本八幡行きで、…

高橋愛氏の誕生日、久しぶりに

この日(9月14日)は、元モーニング娘。の高橋愛氏の27回目の誕生日でした。おめでとうございます一昨年の今頃は、高橋愛氏にとってのモーニング娘。時代最後のシングル(両A面)である「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/彼と一緒にお店がしたい!」が…

大塚駅前、アトレヴィ

この日は、大塚駅前にアトレヴィが開設されていました。こちらには、都電を眺めるスペースもあるので大塚まで行く楽しみも増えています。今月7日まで、黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ、きなりん)は、2020東京オリンピックの招致PRラッピング…

携帯が故障しました。幻の銚子行き

この日は、成東からE257系による普通列車で移動中、松岸駅付近で、携帯の電源を入れたところ、WELCOMEの表示で画面が変わらずにフリーズし、起動しなくなったというトラブルが発生し、銚子駅から、auショップのある松岸まで戻りました。 携帯が故障していな…

さゆに触れた日、東急バス

この日は、ラゾーナ川崎プラザのルーファ広場で行われたモーニング娘。のイベント(祝!3作連続1位!「トリプルいいことがあった」さらに応援してくださる皆様のおかげです!)に行ってきました。まずは、品川乗り継ぎで川崎まで行き、握手会のチケットをGETし…