2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さゆの卒業発表、都電、北綾瀬

モーニング娘。'14のリーダーであるさゆみんこと道重さゆみ氏が、今年の秋ツアーをもって卒業するという発表が、昨日(4月29日)にさゆみんの地元の山口県周南市文化会館での公演で行われていました。さゆみんのほうは、リアルかわいいうちに卒業したいという…

名鉄バス

4月27日から28日に掛けて、名古屋遠征の帰りに、名古屋の名鉄バスセンターから新宿高速バスターミナルまで、名鉄バスによる中央道高速バス新宿線の夜行便に乗りました。 この時に乗った車両は、行きに乗った京王バスと同型で、一昨年の2012(H24)年4月1日のS…

3年ぶりの名古屋遠征、本当は千葉に行きたかった

この日(4月27日)は、3年ぶりに往復夜行バスでの名古屋遠征に行ってきました。ルート 新宿高速バスターミナル〜名鉄バスセンター…名古屋〜藤が丘〜八草〜愛・地球博記念公園…モリコロパーク…愛・地球博記念公園〜藤が丘〜東山公園〜名古屋…近鉄名古屋〜近鉄八…

都電8800形のデビューから5年、ヒカリエ、京王バスで名古屋へ

自分(しゃもじ)が良く話題にしている都電荒川線の8800形の8801号車と8802号車(あや電、あいりん、まのさゆ1号と2号)がデビューしてから今日(4月26日)で、5年経ちました。都電の8800形は、2009(H21)年から翌年の2010(H22)年に掛けて、7500形の置き換え用とし…

豊島園から王子まで石神井川沿いを歩いた

この日は、タイトル通り、豊島園から王子まで石神井川沿いを歩きました。まずは、トキワ荘通りお休み処に行き、東長崎まで歩いて行き、ここから西武30000系で豊島園まで行きました。その後、豊島園の東側にある中之橋から氷川台方向へと向かいました。石神井…

横浜線撮影ツアー、渋谷ヒカリエ

この日(4月20日)は、約1年2ヶ月ぶりに行われた撮影ツアーである、横浜線撮影ツアーに行ってきました。まずは、13時に東神奈川駅に集合し、東神奈川、小机、町田駅付近の撮影ポイントで撮影しました。そのオープニングとして、菊名から東神奈川まで、集合時間…

都電、世田谷線

この日は、荒川車庫前にある都電おもいで広場、東急世田谷線に行ってきました。まずは池袋まで行き、来年5月に東池袋・都電雑司ヶ谷駅付近に移転される予定の豊島区役所の前を通りました。大塚駅前から荒川車庫前までは、8808号車(オレンジ色のあや電、あい…

チアチアの富永良美氏の誕生日、とあらん

この日(4月18日)は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)1期生の、ちみこと富永良美氏の16回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからもチアチアの活動や学業などで頑張ってもらいたいですね。この日は、とちおとめ25のリーダーのあい(AI)さんの24回目の…

チアチアの澤田樹奈氏の誕生日、都電

この日(4月14日)は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の澤田樹奈氏の17回目の誕生日でした。おめでとうございます。これにより、17歳(じゅな歳)の誕生日を迎えたことになったし。この日は、都電を撮影したけど、ピーポくんヘッドマーク付きの8503号車(めろ電、…

チアチア千秋楽、都電

4月13日は、浜松町の文化放送サテライトプラスで行われた、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の、進め!フレッシュマン発売記念ツアーの2回目(ツアー千秋楽)に行ってきました。セットリストは以下の通りで、リーダーのみぽりんこと澤美帆氏によって提案されてい…

愛理ちゃんとよっすぃーの誕生日

この日(4月12日)は、℃-uteの鈴木愛理氏と、元モーニング娘。(ドリームモーニング娘。)のよっすぃ〜こと吉澤ひとみ氏の誕生日でした。どちらもおめでとうございます前者は20回目、後者は29回目の誕生日を迎えたことになったし。愛理ちゃんは記念すべき二十歳…

真野ちゃんとしょこりんの誕生日、本当は新宿MARZに行きたかった

この日(4月11日)は、元ハロプロでソロとして活躍している真野ちゃん、まのえりこと真野恵里菜氏の23回目、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)のしょこりんこと澤翔子氏の19回目の誕生日でした。どちらもおめでとうです。この日は新宿MARZでTokyo Cheer2 Party(チ…

都電、チアチア

この日(4月9日)は、西早稲田駅で、ステッシャー(鉄道アイドルステーション♪のファン)である友人と待ち合わせし、ここから学習院下まで歩いて行き、学習院下から三ノ輪橋まで、友人と一緒に9002号車(青色のまろ電、ねねち)による都電さくら号に乗って行きまし…

吾妻線に乗りました。

この日は、18きっぷを使って吾妻線に乗りに行きました。まずは鬼子母神前で9002号車(青色のまろ電、ねねち)による都電さくら号を撮影し、池袋から高崎まで行き、例のラーメンを食べた後、115系による万座・鹿沢口行きで小野上温泉まで行きました。小野上温泉…

りなぷ〜となっちゃんの誕生日、都電

この日(4月6日)は、スマイレージのりなぷ〜こと勝田里奈氏の16回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからもスマイレージでの活動や学業で頑張ってもらいたいですね。この日は滋賀県でりなぷ〜の生誕公演が行われていました。この日は、Tokyo Cheer2…

渋谷でのステーション♪、都電

この日は、飛鳥山の撮影ポイントで都電7001号車(赤帯、りんりん、きなりんママ)を桜をバックに撮影しました。このポイントは、飛鳥山公園の桜と都電を絡めて撮影出来る人気撮影地で、高戸橋、飛鳥山、荒川二丁目の三大都電桜ポイントの一つであります。撮影…

菅谷梨沙子氏の誕生日、都電

この日(4月4日)は、Berryz工房のりーちゃん、りしゃここと菅谷梨沙子氏の20回目の誕生日でした。おめでとうございます。デビュー当時は9歳だった菅谷梨沙子氏は、今日で二十歳を迎えていたこど、これによりBerryz工房のメンバー全員が20代となったのでありま…

宮崎由加氏の誕生日、都電、槲ショックから1年

この日(4月2日)は、Juice=Juiceのリーダーであるゆかにゃんこと宮崎由加氏の20回目の誕生日でした。おめでとうございます。Juice=Juiceのワンマンライブも決まったということでこれからも頑張ってもらいたいですね。これでハロプロの成人メンバーがまた1人増…

烏山線のACCUM

新年度(会計年度の初日)を迎えた今月(4月)1日は、宝積寺から烏山まで、烏山線の新型蓄電池駆動電車であるACCUM(アキュム)ことEV-E301系に乗りました。 まずは、飛鳥山まで行き、桜をバックに都電を撮影したけど、8810号車(黄色いあや電、きなりん、黄あいり…