2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さゆに触れた日、よみうりランドEAST

この日はよみうりランドEASTで行われたモーニング娘。のイベントでは、「恋ING」などの人気のC/W曲を中心とした曲を聴くことが出来たほか、握手会で小春ちゃんからもしゃもじと呼ばれて最高だったよ!さゆとの握手の時もレスがあったし。やはりしゃもじを刺…

動物パラダイス、また金曜日に

PC版のmixiアプリでは、サンシャイン牧場の姉妹ゲームである動物パラダイスをやっています。基礎となる動物は、自分の好きなウサギで、グレーウサギと、白ウサギがラインナップされています。白ウサギのほうがしゃもじらしいです。スーパーペットのゲームで…

まこっちゃんの誕生日

この日(10月29日)は、元モーニング娘。のまこっちゃんこと小川麻琴氏の22回目の誕生日です。おめでとうございますあとは、ハロプロやNGP系の総合プロデューサーのつんく♂氏の誕生日でもあります。今から3年前はパシフィコ横浜でシャ乱Qのライブがあったけど…

アメスタ

この日は原宿のアメスタことアメーバスタジオで行われた収録では、道重さゆみ、久住小春、田中れいな、光井愛佳、リンリン各氏を間近で見ることが出来、メンバーからレスを貰うことが出来て最高な気分だったよ!やはりしゃもじを刺したまま参戦したほうが効…

mixiアプリ、東京モーターショー

今日携帯版のmixiを見たところ、mixiアプリが出来るようになったということで万々歳でした。ピコミクの終了からの3ヶ月間は長かったです。携帯で楽しめる牧場物語を見つけたけど、名前を決める時にまのさゆ牧場とやったつもりがまのさゆ牧場牧場となってしま…

また怒曜日かよ!

11月21日によみうりランドEASTで℃-uteのベストアルバム発売記念イベントが行われるけど、また怒曜日こと土曜日に当たったことでカチンときています。この日が仕事だったらアウトだし。土日休みが主流だとはゆえ、土曜日仕事の人も少なくないんだぞ!モコモコ…

113系2、木村裕子さんのイベント

この日は、東京駅で、幕張車両センター所属の113系のマリ117編成(湘南色、パンプキン)+マリ205編成(スカ色)による団体列車を撮影しました。昨日は品川で思うように撮影出来なかったので、湘南色、スカ色共にリベンジを図ることが出来たので万々歳!でした。…

113系

この日は、品川駅で、幕張車両センター所属の113系のマリ117編成(湘南色、パンプキン)+マリ205編成(スカ色)による団体列車を撮影しました。このような組み合わせは、房総エリアの営業運転でも見られるけど、団体列車として東海道線や横須賀線を走ったのは初…

あー!

来月8日は東武鉄道の南栗橋車両管区(南栗橋工場)で東武ファンフェスタが行われるけど、都営三田線の志村車両検修場(高島平)での都営フェスタとモロに被ってしまったよ!おまけに多摩モノレール、上信電鉄(群馬県)のイベントとも被っているし!来月14日も尾久…

イベントがあったけど。

今日は秋葉原の某所ではしもん、ピーチ、えり〜な各氏による握手会がそれぞれ行われていたけど、今日は仕事休みなのに給料日直前の金欠状態によりどちらも行かれなかったよこれでまた握手会ならぬ悪臭会となってしまったしおまけに来月11日に原宿のハロショ…

さらば仙石線の103系

この日(10月21日)の朝の運用をもって、仙石線で最後の103系であるRT-235編成がラストランを迎えていました。 これによりJR東日本から103系が全滅したことになりました。 仙石線の103系は、2004(H16)年7月に一旦営業運転が終了していたけど、多賀城駅付近の高…

ガキさんの誕生日

この日(10月20日)は、モーニング娘。のサブリーダーであるガキさんこと新垣里沙氏の21回目の誕生日でした。おめでとうございますこの日はキャナァーリ倶楽部のあゆべえこと高田あゆみ氏の25回目の誕生日でもあったし。あとは特に書くことは無し。さゆさゆさ…

あっきゃんの誕生日、あれから1年経ち

この日(10月19日)は、THE ポッシボーのあっきゃんこと秋山ゆりか氏の17回目の誕生日でした。おめでとうございます昨年は娘。のペッパー警部のイベントに行っていた絡みで生誕祭に行かれなくて残念に思いました。今年の生誕祭も仕事で行かれないし。新木場のS…

小田急海老名でのイベント

この日は、小田急の海老名車両基地で行われたイベント(ファミリー鉄道展)に行ってきました。ルート 目白〜新宿〜相模大野〜海老名…イベント会場…海老名〜横浜〜日吉〜目黒〜目白海老名での小田急のイベントでは、30000形EXEの連結作業の実演が行われていま…

川越車両センター

この日は、川越車両センター(南古谷)で行われたイベント、川越車両センターまつりに行ってきました。ルート 目白〜池袋〜大宮〜南古谷〜大宮〜東京〜新宿〜目白この時に元京浜東北線の209系のウラ2編成から改造されたMue-Train(試験車両)を初めて生で見る…

仙台公演のチケット

この日は娘。の仙台市民会館公演のチケットが届いたけど、1階19列10番と後方となっていました。仙台サンプラザよりも狭いホールなので後方でも楽しめると思います。明日は土曜休みになるのでやっと金土(菌怒)連続出勤の気だるさから解放されます。来週、再来…

いつまで待たせるんだ!、記念すべき日

mixiアプリのほうは9月下旬にモバイル版も出る予定と言われているけど、今になっても出る目処が立たないのでPC版でしか出来ない状態が続いています。このことでPCを持っていないユーザーの怒りの声が高まっているよ!このことで我慢出来ないのでGREE(グリー…

鉄道の日

この日(10月14日)は、鉄道の日であります。今から137年前の1872(M5)年10月14日に日本初の鉄道が新橋〜横浜間に開業したことにより、鉄道記念日(現在の鉄道の日)となったのである。当時の新橋駅は、のちの汐留貨物駅(廃止後にシオサイトとして整備)、横浜駅…

平日にイベントだなんて前代未聞

モーニング娘。の新曲(気まぐれプリンセス)の発売記念イベントは、来月12日の品川ステラボール、25日のZepp Osakaとどちらも平日に行われます。 今から有給休暇の申請をしなければならないよ!あれが魔の金曜日じゃなくて良かったけど。秋ツアーの絡みで土…

亀戸でのイベント

この日は、サンストリート亀戸で行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏のイベントに行ってきました。 このイベントでは、この胸のときめきを、乙女の祈りを聴くことが出来たほか、握手会では、この衣装似合っているよ!と声を掛けたけど、ありがとう!と言われ…

日比谷公園2、エッグの女優宣言

この日は日比谷公園での鉄道の日イベントのスカパー(スカイパーフェクTV)のブースで、木村裕子さんを見たけど、この時に会話することが出来てよかったです。この時に久しぶりだと言われたし。到着が遅れたことで木村裕子氏が出てきたステージを見られなかっ…

ムーンライト信州、日比谷公園

この日は、新宿駅で、ムーンライト信州81号(白馬行き)で松本回りで帰阪する友人のT.Hさんの見送りついでに撮影しました。 この時に使われた編成は、旧あさま色の189系6両編成(ナノN103編成,クハ188-102F)で、その前にの臨時あずさ81号にも使われていました。…

都電のHM

この日はいつもの高戸橋の撮影ポイントで都電の8802号車(35周年記念のHMが付き)を撮影しました。この塗装はイチゴソースの掛かったレアチーズケーキみたいな感じがします。特に側面の色を見ているとレアチーズケーキを食べたくなります。前面のピンク塗装は…

凹むーーーー!

今日は残念ながら木曜日に台風18号が上陸した為に交通機関がマヒしてしまったよまたしても日中に上陸しただなんてついてないよ31日によみうりランドEASTで行われるモーニング娘。のイベントでは、終演後に気まぐれプリンセスのCD購入者を対象とした握手会に…

畜産広場

今日PC版のmixiアプリのサンシャイン牧場で、畑のレベルが10に達した為に、念願の畜産広場にも進出することが出来ました。 他のユーザーも頑張ってレベル10を目指して下さいね これにより畑との両方の管理で苦労することになります。 どぶレット@みゃおさん…

ファイターズがリーグ優勝

この日は本拠地の札幌ドームで西武にサヨナラ勝ちし、2年ぶりのパ・リーグ優勝に輝いていました。おめでとうございます 前回、前々回に優勝した時はトレイ・ヒルマン監督の時代だったけど、現在の梨田昌孝監督の時代になってから初めてリーグ優勝したことに…

鴨東線

この日は、京阪鴨東線が開業20周年を迎えていました。あとは、京阪8000系や7000系が登場してからも20年迎えたし。さゆは今年7月で20歳を迎えていたので同い年です。 れいなちゃんも11月で20歳の誕生日を迎えるし。この日の真野ちゃんは旅に出ていました。…

横須賀芸術劇場

この日は横須賀芸術劇場で行われたモーニング娘。のツアーであるナインスマイルに参戦したけど、昼は4階、夜は5階の見晴らしの良い場所で見れたほか、懐かしの曲や今月28日に発売される予定の新曲である気まぐれプリンセスをいち早く聴くことが出来たので最…

はしもんの誕生日、横浜

この日(10月3日)は、THE ポッシボーのはしもんこと橋本愛奈氏の17回目の誕生日でした。おめでとうございます。秋葉原の石丸ソフト本店(旧ソフト2)で行われたはしもんこと橋本愛奈氏の17回目の生誕イベントでは、シルバーウィークのイベントのVTRを見ることが…

イベントが決まったけど

今月31日によみうりランドEASTでモーニング娘。のカップリングコレクションのイベントがあるけど、土曜(怒曜)出勤で間に合わないことが懸念されるので行かれないよ!10月24日と31日はまた2週間連続の金土(菌怒)連続出勤となってしまったし!この時に握手会があ…