2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豊島園のあじさい、Berryz工房

この日はとしまえん(豊島園)に行き、あじさいを見てきました。自分は入れなかったけど、としまえんでガッタスが出てきたフットサルのイベントが行われていました。ルート、椎名町〜池袋〜練馬〜豊島園…練馬〜中野…中野サンプラザ…中野〜落合まずは、池袋と練…

はじめての経験

この日は横浜BLITZで行われたまのえりこと真野恵里菜氏+ハロプロエッグのイベントに行ってきました。ミニライブで再来月29日に発売される予定の新曲である世界はサマー・パーティーをいち早く聴くことが出来、握手会もあったので最高な気分だったよ! まの…

まのえり

9月13日に東京厚生年金会館で行われるまのえりの公演に当選していました。今回は今週末のイベントみたく、当選祭りだったし。まさに、万々歳!まのえりにしゃもじと呼ばれて良かったので申し込んだのである。 自分がまのえりにしゃもじと呼ばれるようになっ…

まのえりのイベント当選、おじぎ

30日に横浜BLITZで行われるまのえりこと真野恵里菜氏によるCDイベントに見事に当選したよ!エッグの選抜メンバーも出てくるということでどうなるのかと不安だったけど、当選して何よりだったし。例の新型インフルエンザ騒動によって握手会があるかどうか分か…

都電9000形

都電の9000形新レトロ電車(9001号車)が登場してから、今日(5月27日)で2年経ちました。当時は荒川車庫前から三ノ輪橋まで乗り、その後京急久里浜でのイベントに行ったという強行スケジュールを組んでいました。9000形は、6152号車が抜けた穴を埋めることや都…

西武多摩湖線、握手会の中止

今日は国分寺から萩山まで西武多摩湖線の新101系のツートン編成である261Fに再三のリベンジで乗車・撮影に成功したよ!これで安心して西武電車に乗れるし。このような貴重な電車を撮影することが出来たことで、気持ちいいー!超々々々々々々々々々々々々々々…

auの夏モデル

HDムービー、ソーラー充電、防水スポーツ、読書──個性的なau 2009年夏モデル8機種auの夏モデルでは、カシオのCA002(新G'zOne)日立のハイビジョンムービー機種(Mobile Hi-vision CAM Wooo、HIY01)京セラのK002、K003(簡単ケータイ)シャープのSH002(SOLAR PHON…

梅さんの誕生日、まのえり

この日(5月24日)は、℃-uteの最年長である梅さんこと梅田えりか氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございます。本当はハロプロ☆ミーティングで祝いたかったけど中止になったのが惜しいです。この日は赤羽橋のパシフィックヘブンで行われたまのえり+エッグ…

大宮総合車両センター、都電

この日は、大宮総合車両センターで行われたJRおおみや鉄道ふれあいフェアに行ってきました。ルート 目白〜池袋〜大宮…大宮総合車両センター…大宮〜尾久…荒川車庫前〜三ノ輪橋〜大塚駅前〜目白まずは、山手線と湘南新宿ラインを乗り継いで大宮まで行き、歩い…

ちなこの誕生日、東急世田谷線

この日(5月22日)は、Berryz工房のちなここと徳永千奈美ちゃんの17回目の誕生日でした。おめでとうございます。この日はうさちゃんピースの日でもありますね!あとは車掌DJの野月貴弘氏やなっちゃんでお馴染みの女優の田中麗奈(れな)氏の誕生日でもありました…

イベントに落選

来月20日に横浜BLITZで行われるモーニング娘。のしょうがない 夢追い人のリリースイベントにあいにく落選してしまったよ!今月24日に行われるはずだったハロプロ☆ミーティングが新型インフルエンザ(シンフルエンザ)の大流行によって延期されたということで立…

新型インフルエンザの影響により、E233系

新型インフルエンザの影響により大阪でのavex系ライブ、浜崎あゆみ、大塚愛、倖田來未各氏の公演がそれぞれ中止となっていました。あゆ(浜崎あゆみ氏)のほうは代替公演をやりたいとコメントしていました。過去最悪 夏ボーナス“2ケタ減”衝撃地獄今年は不況の…

オリコンチャート1位、ハロプロ☆ミーティング延期

先週発売されたモーニング娘。の「しょうがない 夢追い人」は、オリコンチャートで、2006(H18)年11月8日に発売された「歩いてる」以来2年半ぶりの1位(首位)獲得となったという情報が入ってきました。まさに8期メンバー加入後初である。やはりモーニング娘。…

ベリの集い、新型プリウス

31日の中野サンプラザでのBerryz工房のファンの集いのチケットが届いたけど、2回目(17時30分開演)の2階11列15番(2階席(アッパーデッキ)の最後列より2列目)となっていました。握手会があれば最後のほうになると思われます。これにより、中野サンプラザ公演で…

鉄道CDのイベント

この日は、渋谷のタワーレコードで行われた鉄道CDの発売記念イベント(木村裕子氏、桜川ひめこ氏、Little TGV乗務員が出てきた)に行ってきました。この時に、木村裕子氏の前で初めて鉄道アイドル仕様のしゃもじを披露することが出来たほか、Little TGVの乗…

秩父鉄道のイベントに行きたかった!

今日の秩父鉄道のイベント(わくわく鉄道フェスタ)では、今月30日に営業運転開始予定の茶色いリバイバルカラーの1002Fが展示されていたし、7000系(元東急8500系)、国電リバイバルカラーの並びを撮影出来たところだったのにゅ行けば良かったよ!秩父鉄道の茶色…

デイリーチャートで1位に

一昨日発売されたモーニング娘。の新曲であるしょうがない 夢追い人は、デイリーチャート1位となっていました。このまま頑張ってもらいたいと思います。モーニング娘。は良いグループだけど、残念なことに、糞事務所のやり方が悪い所為でファン離れが進行し…

続・あれから3年経ち

秋葉原駅付近の万世橋にあった交通博物館(さいたま市の鉄道博物館の前身)が閉館してから今日(5月14日)で3年経ちました。最終日に行ったけど、閉館時間が特別に延長されたことを覚えています。交通博物館は、鉄道のほか、自動車、船舶、航空なども扱っていた…

あれから3年経ち。

小田急9000形がラストランを迎えてからこの日(5月13日)で3年経ちました。当時は秦野から唐木田までさよなら列車が9407F+9001Fの10両編成で運転されていたけど、自分はあいにく落選していたので乗れなかったです。あの時は雨の中唐木田の車両基地で9000形の惜…

都電、しょうがない 夢追い人

この日は、家から自転車(チャリ)で東武東上線の大山駅近くにある板橋交通公園に行き、都電の7508号車の保存車両を見に行きました。一時的にボロボロとなっていたけど、現在は修復されています。車体更新されなかった7500形のワンマン車の3両のうち7504号車は…

あー!

今晩は代々木のスタジオVIVIDでれいなちゃんやえりりんが出てきたラジオの公開生収録があったのにゅ行かれなかったよ!昨日の渋谷O-WESTでのTHE ポッシボーのライブの昼の部の主食=GOHANの唄のところで胴上げさせたれたことでスタッフに厳重注意されて一時的…

幸せの形 感謝の形のはずが

この日は、渋谷O-WESTで行われたTHE ポッシボーのライブ「幸せの形 感謝の形」に行きました。その前に赤坂サカスに行ってから会場入りしました。赤坂サカスでは、花畑牧場のソフトクリームを食べました。ちょうど5月なのに暑い日だったので。この時期に真夏…

やっと東京厚生年金会館に入れました

この日は、東京厚生年金会館で行われたモーニング娘。の公演では、昼の部に入ることが出来たけど、まのえりとハロプロエッグによるオープニングアクトを見れたこと、まのえりの新曲「初めての経験」やモーニング娘。の新曲「しょうがない 夢追い人」をそれぞ…

暑中お見舞い申し上げます

℃-uteの暑中お見舞い申し上げます(キャンディーズのカバー曲)は6月24日発売から7月1日発売と1週間ずれてしまいました。イベントのほうはいつ行われるかどうか不安です。また土曜日(怒曜日)だったら自分たちが行かれなくなります。℃-uteやBuono!のイベントで…

こんこんの誕生日、都電

この日(5月7日)は、こんこんこと紺野あさ美ちゃんの22回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも学業やフットサル等で頑張ってもらいたいですね。先月28日に開幕した横浜のY150開国博は9月27日までやっているけど、是非行きたいです。自分とし…

まのえり&エッグ

この日は、中野サンプラザで行われたまのえりとハロプロエッグの握手会に行ってきました。 この時にハロプロエッグのメンバーと初めて握手することが出来たほか、まのえりからは「あっしゃもじ!」と言われたので爆レスを貰えて最高だったよ!特にゆうかりん…

わかばエクスプレス、この日は雨

一昨日からこの日まで、京阪の臨時特急のわかばエクスプレスが中之島→出町柳間で運転されていました。こちらは中之島発出町柳行きの上り2本のみの設定で、今年のさくらエクスプレスと同様に新3000系と9000系が使われていました。昨年までは特急用の8000系ま…

石丸ソフト2の8階で

今日は、石丸ソフト2で行われたTHE ポッシボーのかえぴょん、あっきゃん、はしもんが出てきたイベントでは、ミニライブで楽しむことや、3人と握手出来たので良かったよ!前回はかえぴょんの誕生日を祝うことが優先だったので、はしもんとまともに握手出来な…

赤い1800系、懇談会

この日は、北千住から東武の赤い1800系1819Fによる日光行きの臨時快速で春日部へと向かいました。こちらは特別料金無しで乗れるので得した気分になれました。自分はこの1819Fに乗ったのは2006(H18)年11月の南栗橋でのイベント臨時電車以来でした。この日新宿…

折角のGWなのにゅ!

折角のGWなのにゅ豚インフルエンザ→新型インフルエンザ(シンフルエンザ)が大流行するわ、黄金週間ならぬ金欠週間が懸念されるわ、当分日帰りで我慢する時が続くわ、不況とのダブルパンチだわで5年に一度の4と9の付く年の厄年(ブラックイヤー)の状態だよ!そ…