2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座の鉄道模型ショウ、秋葉原でのステーション♪のイベント

この日は、銀座の松屋で行われた鉄道模型ショウに行ってきました。 この時に最初に目に浮かんだのは、MODEMOのブースで、これから発売される予定の都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ、きなりん)の模型で、江ノ電の108号車(タンコロ)の模型も展示さ…

東京に到着、早朝の山手線

大垣から東京まで、189系H102編成によるムーンライトながら号に乗って帰りました。到着してからすぐに回送の表示となっていました。到着したのは8番線で、9番線側から編成全体を撮影することが可能となっていたのでもちろん撮影しました。一昨年3月の改正ま…

関西遠征、石山坂本線

先月28日は、大垣から普通列車、新快速を乗り継いで、石山まで行き、石山から石山寺まで、京阪石山坂本線の600形609Fで移動しました。京阪石山坂本線は、その名の通り、石山(石山寺)と坂本を結ぶ路線で、全て滋賀県大津市(元モーニング娘。のハロプロメンバ…

初めてのTIF、ムーンライトながら

この日は、お台場で行われたTIF(TOKYO IDOL FESTIVAL)2013に行ってきました。到着した時には、THE ポッシボーの握手会が行われていたけど、諸事情によって見送りました。結局半蔵門で再会出来たけど。まずは、とちおとめ25の無料握手会に参戦しました。 この…

都電9001号車

この日(7月25日)は、高戸橋の撮影ポイントで、検査出場していた9000形の9001号車(臙脂色の新レトロ電車、にょん電、ねねち)を撮影しました。こちらは2007(H19)年5月に登場してから6年経ったので、初の全般検査ということになっています。台車やパンタグラフ…

渋谷でのアプガのイベント

この日は、渋谷のマルイシティの入口にあるスペースで行われた、アップアップガールズ(仮)の、サマービーム!/アップアップタイフーンの発売記念イベントに行ってきました。この時のセットリストは、01. Next Stage 02. アップアップタイフーン 03. 夕立!…

赤坂サカスでのチアチア

この日は、TBSの敷地内にある赤坂サカスのデリシャカスステージで行われた、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の夏サカスイベント(ミニライブ&握手会)に行ってきました。この時に出てきたメンバーは、澤翔子、須永留奈、桝元沙耶、芦原優愛、平井杏奈、原田里佳…

地下鉄博物館、勝田台、E653系

この日(7月21日)は、落合から南砂町まで、東京メトロ東西線の07系(07-102F)に乗りました。 東京メトロ東西線の南砂町駅付近にある新砂あゆみ公園で静態保存されている営団地下鉄5000系(スキンステンレス車)5833号車の廃車体は、2番目のドアの部分までがカッ…

本当はE3系試作車を撮影したかった

この日は、の秋田新幹線こまち号のE3系試作車(R1編成)のラストランが行われていたけど、仕事で行かれなくなってしまったので、土曜出勤は気まずい状態となってしまいました!おまけにステーション♪の寿司イベントや原宿でのチアチアの対バンライブにも行かれ…

らぁめん満来、またランダム

この日は、西新宿の小田急ハルク(ビックカメラ)の近くにあるラーメン店であるらぁめん満来に行ってきました。こちらは、珍宝僧氏オススメのラーメン店で、ランチタイムになると行列の出来るほどの人気店となっています。この日はざるラーメン(つけ麺)を頼ん…

続、都電

この日は、早稲田から飛鳥山まで、都電9002号車(青色のにょん電、ねねち)による9月26日に発売される予定のPSP(プレイステーションポータブル)用ゲームソフトである明治東亰恋伽の広告電車に乗りました。こちらは、7月1日から7月31日まで運転されていたけど…

小春ちゃんの誕生日、都電

この日(7月15日)は、元モーニング娘。(ドリームモーニング娘。)の久住小春氏の21回目の誕生日でした。おめでとうございます。まずは、検査出場したばかりの8803号車で熊野前まで移動しました。この後、荒川遊園地前電停まで歩いて戻りで、都電の8810号車(黄…

りなりなの誕生日、スマイレージ、℃-ute

今日(7月14日)は、青SHUN学園のリーダーのりなりなこと山川りな氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございます。まずは、山野ホールで行われたスマイレージの「新しい私になれ!/ヤッタルチャン」の発売記念選民イベントに行ってきました。この時に、な・…

さゆみんとみぽりんの誕生日、本当は大阪に行きたかった

この日(7月13日)は、モーニング娘。のさゆみん、さゆこと道重さゆみ氏の24回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからもモーニング娘。を代表するリーダーとして夏のツアーなどで頑張ってもらいたいですね。この日は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)…

渋谷放課後アイドル祭り、しゃもじ

この日(7月11日)は、渋谷のマウントレーニアホール プレジャープレジャーで行われた渋谷放課後アイドル祭りに行ってきました。こちらはTokyo Cheer2 Party(チアチア)、アイドルカレッジ、アイドルカレッジ候補生、愛乙女★DOLLなどが出てきた対バンライブで、…

えりぽんの誕生日、浜松町と新木場

この日(7月7日の七夕)は、モーニング娘。の9期メンバーのえりぽんこと生田衣梨奈氏の16回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも夏のツアーなどで忙しい日々が続くけど、笑顔を大切にしながら頑張ってもらいたいですね!まずは、浜松町の文化放…

お台場でのスマイレージのイベント

この日は、お台場のヴィーナスフォートで行われたスマイレージのイベントに行ってきました。まずは大塚駅前で、検査出場したばかりの8803号車(あや電、きなりん、ピンクしょこりん)による大塚駅前〜町屋駅前間の折り返し列車を撮影しました。池袋から…

須藤茉麻氏の誕生日、スマイレージ

今日(7月3日)は、Berryz工房のまぁさんこと須藤茉麻氏の21回目の誕生日です。おめでとうございますクラッカーこれからも頑張ってもらいたいですね。ベリキューのメンバーがハロプロキッズとしてデビューしてから先月30日で11年経ち、メンバーのほとんどが成…

Juice=Juiceの金澤朋子氏の誕生日、チアチアは8位

この日(7月2日)はJuice=Juiceの金澤朋子氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。後は小川真奈氏の20回目の誕生日でもあったし。先月26日に発売されたTokyo Cheer2 Party(チアチア)のメジャーデビューシングル…