2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八王子

この日は、八王子で行われるハロパーの会場に場外参戦。 八王子は、まりっぺの脱退騒動の後の娘。紺が行われていたので、あの時のことが蘇ってしまいます。 ハロモニ。では、人気グルメスポット、餃子・カレー・シュークリームが出てきていたけど、ごっちん…

出会えたことに感謝する

自分のモーヲタの原点はなっちで、1999(H11)年9月、なっちに出会ったとともに娘。ファンを始めたのである。本格活動開始は、翌年の1月からだったので、なっち1推し時代としての現場での活躍は約4ヶ月と短かった。翌年の2000(H12)年、4期メンバ…

青天の霹靂

こんこんとまこっちゃんが、学業専念および海外への留学により、こんこんが7月23日のハロプロ公演、まこっちゃんが8月末をもってそれぞれ卒業するという残念なニュースが入ってきました。まさか自分の推しが卒業するとは!と思ってしまい立ち直れないと…

今後の青封筒によると

今後発送される予定の会報誌(青封筒)によると、ミュージカル「リボンの騎士」の追加公演、あややのファンの集い、ベリ工、メロンの夏公演の先行予約の案内がありました。 本当はエルダークラブの代々木公演を期待したんだけどね!7月12日には、月島きら…

女子かしまし物語

この日は、一昨年7月にリリースされた「女子かしまし物語」のPVを見ました。このPVは、都電荒川線という路面電車を貸切った上でのロケ撮影となっていた。娘。のPVでのロケ撮影は、1999(H11)年8月の「ふるさと」の時以来行われていなかったけど、この…

港のなっち横浜横須賀2

よこすか芸術劇場で、まさとさんと合流。 前日の22日は、もんどさんが出ていたけど、この日は、まさとさんと自分の2人だけでの参戦となっていました。この日は、ジョージアGABAを持っていた人が多かったです。 ヲタが買い占めていたために、駅前の自動販…

港のなっち横浜横須賀

この日は、横須賀芸術劇場で行なわれた、なっちのコンサートツアー「おとめちっくBANK」に行ってきました。なっちのツアーはこれまで、2004年春の「あなた色」、同年秋の「あなた色プレミアム」、2005年秋の「24カラット」が行われていたけど、今…

今から5年前の出来事

今から5年前の2001(H13)年4月22日、横浜のVIERE横浜の中にあるHMVで、カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)、カン梨華の「初めてのハッピーバースデイ!」のイベントが行われていました。 自分も参加していたけど、あれからもう5年が経った…

SSAのチケット

今日、さいたまスーパーアリーナ(SSA)公演(こんこんの生誕祭)のチケットが到着したけど、気になる座席は、昼の部(☆MIEKO☆さんとの連番予定)は、200レベル(214扉、1列265、266番) 通称天空席で盛り上がることになるけど。 夜の部は、ア…

こんこんのアロハロDVD

ちょっと遅くなったけど、こんこんのアロハロDVDを買ってみました。これには、ハワイでのこんこんの素顔が満載ということで見ごたえがありました。まさに、こんこん推しはもちろんのこと、そうでなくても楽しめる1枚だと思います。なので是非買ってもらいた…

今から7年前の出来事

1999(H11)年4月18日、東京厚生年金会館(新宿)で行なわれた娘。の「Memory〜青春の光〜」ツアーのファイナル公演が行われ、福田明日香ちゃんの卒業セレモニーが行われていました。 あれから今日で7年を迎えたのである。自分は見に行かなかったけど…

昨年の出来事

昨年の4月17日のハロモニ。では、モト冬樹さん、圭ちゃん、こんこん、ガキさんが出てきた東京レトロデートが放映されていました。自分はこれを見て、こんこんはいいな!と思っていました。 これには、月島のもんじゃ店であるたんぽぽが出てきていて、カマ…

6年前の出来事

今日(4月16日)、よっすぃーが娘。に新加入してから(ASAYANで発表されてから)6年が経ちました。 早いもんですね! 実際に他のメンバーと初対面したのは同年4月1日だったけど。7年目も頑張ってもらいたいですね!当時はASAYAN全盛期であり、ASAYAN…

5年前の出来事

娘。の初代リーダーだった中澤姐さん(中澤裕子さん)が、大阪城ホールでの娘。紺ファイナルで卒業してから5年が経ちました。大阪で行なわれた娘。の卒業セレモニーといえば、2000(H12)年1月7日に大阪厚生年金会館で行なわれた彩っぺ(石黒彩さん)…

あれから1年が経ち。

2005(H17)年、4月14日、モーヲタやマスコミ等を騒がせていた、まりっぺこと矢口真里さんの急な脱退という衝撃的な出来事がありました。 あれから今日で1年経ったので早いもんだな!と思いました。当時は梨華ちゃんの卒業直前だったので、まさか!と…

Best of Japan

今日は、一昨年10月3日に横浜アリーナで行なわれたThe Best of JapanのDVDを見ました。一昨年の夏・秋ツアーは、福井、横アリ、松本に行ったけど、満足した内容でした。2004(H16)年10月3日、雨の中行なわれていたことを覚えている。 2日・3日と…

よっすぃー、愛理ちゃんの誕生日

今日(4月12日)は、娘。のリーダーであるよっすぃーこと吉澤ひとみさんの21回目の誕生日です。おめでとうごじゃいます。これからも娘。のリーダーやフットサルでの活動で頑張ってもらいたいですね! 自分はこんこん1推しになる前はよっすぃー1推しだった…

あややデビュー5周年

4月11日、あややが「ドッキドキ!LOVEメール」でCDデビューしてから5年を迎えました。6年目も頑張ってもらいたいですね。当時は、インストアイベントに出てたり、当時の娘。の春紺に出ていたことがありました。自分は、2001年の9月9日に、よみう…

4週連続参戦を振り返って

3月19日のスポフェスから始まり、仙台、宇都宮、神奈川県民と続いてきた4週連続参戦が、昨日をもって終了しました。ここで、あっという間に終わった4週間を振り返ってみます。① さいたまスーパーアリーナでのスポーツフェスティバル。 この時は、ガッタスや…

神奈川県民ホール

この日は、熱海まで入って、今から6年前に公開された映画(ピンチランナー)のロケに出てきた商店街を見てきました。あの時は7人メンバーが集まっていたし。駅前の足湯に入ったけどとても熱くて気持ちよかったです。この後は東海道線の普通列車で大船まで行き…

こんこんのアロハロ

遅くなったけど、こんこんのアロハロ写真集を買いました。これには付属のDVDが付いてきたけど写真集とともに見応えがあったし。これは、こんこん推しならたまらない1冊だと思います。本当に買えてよかったし。まさに、こんこん推しでもそうでなくても魅了さ…

Team dream

昨日名古屋(愛知県体育館)で行なわれたフットサルのスフィアリーグで、dream中心で結成されたTeam dreamが初優勝したというニュースが入ってきました。2位は、第一回フジテレビ739カップの覇者であるカレッツァ(carezza)、3位は、ガッタス ガッタスにと…

おじゃマルRP

本日よりタイトル名を若干変更し、宣言神の紺碧@おじゃマルRP日記としました。RPは、2推しのさゆみんの得意技であるうさちゃんピース「Rabbit Peace」、レインボーピンク「Rainbow Pink」にちなんで付け加えました。自分はこんこんと同様に卯年生まれとい…

3年前の出来事

今から3年前の4月5日・6日は、札幌つどーむで行なわれた娘。紺に行くために北海道(札幌)まで遠征していました。 まずは、羽田空港から全日空で札幌の新千歳空港に入り、ここから電車で札幌市内に入っていました。 もちろん札幌ラーメンを食べたけど。…

あれから1年経ち

2005(H17)年4月3日、福島県の郡山市民文化センターで行われた楽天のプレビューイベントで、こんこんと握手した時、こんこん推しを強化させたという出来事がありました。あれから今日で1年経つので早いもんだなと思いました。あとはまりっぺと高橋愛ちゃんと…

宇都宮

今日は宇都宮での娘。紺に行く前に、新宿からスペーシアきぬがわ3号で栃木へと向かいました。栃木からは東武宇都宮線で南宇都宮に行かず、両毛線で小山へと向かい、JR宇都宮線に乗り換えて宇都宮へと向かいました。栃木では立ち食いそばを食べたけど。宇都宮…

気持ちを新たに

今日(4月1日)から新会計年度である2006(H18)年度がスタート。 ということで、新体制で行きたいと思います。昨日でスピヲタからの完全脱皮を図り、ハロプロ推しを強化させたのである。4月1日と言えば、今から6年前に4期メンバー(現在はよっすぃ…