2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから9年が経ち。

1997(H9)年11月30日、かつての中日ドラゴンズのホームスタジアムであったナゴヤ球場で、オリメンの5人が「愛の種」を5万枚売り切り、メジャーデビューが決定したという出来事がありました。あれから今日で9年経ったのである。このことを達成出来…

娘。カレンダー

遅くなりましたけど、来年の娘。カレンダーを買いました。1,2月はガキさん、よっすぃ〜、れいなちゃん、えりりん 3,4月はミキティと小春ちゃん 5,6月はさゆみんとえりりん(さゆえり) 7,8月はガキさんとれいなちゃん 9,10月はよっすぃ〜と愛ちゃん 11,12月は…

めざせ優勝

世界バレーで日本男子チームが8強という快挙という情報が入ってきました。これで優勝に向かって頑張ってもらいたいですね!やはりハローの応援があるからこそだと思います。ここでお知らせ。 自分はラブカツさんの紹介により、Mixi@ソーシャルネットワーキ…

昨日のハロモニ。

昨日のハロモニ。では、さかなクン、よっすぃ〜、のんちゃん、さゆみんが、築地の魚市場での買い出し、ここで買った品を利用しての、のんちゃん対さゆみんによる鍋対決が行われていたのである。のんちゃんの和風海鮮寄せ鍋もいいけど、さゆみんの洋風ブイヤ…

あの2人が…

昨日はカントリー娘。のあさみちゃんとみうなちゃんが、社会人を目指す為に、来年1月の横アリ公演をもってカントリー娘。・ハロプロ・ガッタスを卒業するという残念なニュースが入ってきました。ガッタスとしての活躍は今月末で最後。これによりカントリー娘…

ハイビジョンの日

今日(11月25日)はハイビジョンの日であります。名古屋で美勇伝の公演があるけど今日誕生日を迎えたハッセーさんが参戦予定だと言ってました。自分は鉄ヲタの仲間と秩父鉄道の撮影に行ってます。ここでは今日ファイナルを迎える3000系急行秩父路号やSLパレオ…

千葉県文化会館2

とあるブログによると、夜公演にこんこんが見に来てくれた(目撃した)という情報が入ってきた時に行きたかったな!と思ってしまいました。まさに、会いたかったの状態でした。元こんこん推しだったのにゅ!なので1月4日の中野サンプラザでのワンダフルハーツ…

千葉県文化会館

今日(11月23日)は勤労感謝の日。この日は千葉県文化会館で娘。の、桐生市市民文化会館(シルクホール)でごっちんの公演がそれぞれ行われることになります。今日は豊洲のららぽーとに行き、この後に東京ビッグサイトに行ったのである。この後はりんかい線、京…

いい夫婦の日

今日(11月22日)はいい夫婦の日ならびにBerryz工房のキャプテンこと清水佐紀ちゃんの15回目の誕生日です。おめでとうございます。 自分が東京ドームでのスポフェスを逃した悔しい思いをしてから今日で3年が経ちました。当時佐紀ちゃんは、Berryz工房になる前…

シングルV

遅くなったけど、モーニング娘。の「歩いてる」と小春ちゃん(月島きらり)のバラライカのシングルVを買って見ました。前者のほうは、さゆみんとピンクのお花の組み合わせを見ることが出来てよかったです。メイキングによると、さゆみんは雨女だったのである。…

昨日のハロモニ。

昨日のハロモニ。では、さゆみんがバスガイドや消防士の衣装で活躍していたけど、何とか録画出来てよかったです。バスガイドの衣装=さゆみんに似合っています。なかやんさんもこのようなことを言っていたし。やはりさゆが出てくる回なので見ごたえがあった…

ファンフェスタ

今日は東武の南栗橋で行われた東武ファンフェスタに行くときに、団臨用の赤い1800系に乗りました。北千住から乗ったけど全車指定席の急行りょうもう時代とはうって変わって全車自由席で立席状態でした。春日部から座れたので両方体験することが出来ました。…

昨日の世界バレー

昨日の世界バレー男子では、日本が3対2でエジプトに勝ったという情報が入ってきました。さすが娘。の効果があったと思います。昨日は久しぶりに渋谷のハロショに行き、さゆみんや小春ちゃんのハロショ6周年記念の生写真を買ったのである。もちろんすぎさんに…

聴き逃しました

昨日はこんうさピーを聴き逃してしまいました。(T_T)自分が聴かずにおやさゆみん。寂しすぎます。来週こそは聴かなねば。さゆみんに対して申し訳ない。さゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさ…

1500m走

今から3年前の11月16日、大阪ドーム(京セラドーム大阪)でのスポフェスの1500m走で、こんこんが優勝していたという出来事がありました。 あの時は凄いな!と思っていました。同年11月22日に東京ドームで行なわれた大会では、急用のために行く…

本日のリリース

本日は、「歩いてる」、GAMの「メロディーズ」のシングルVの発売日であります。あとは、「きらりん☆レボリューション」のアニメDVD3ステージの発売日でもあるし。武道館公演の前日の10月27日の放送分では、月島きらりが、クレープの早食い大会に挑戦し…

「歩いてる」が1位

今月8日に発売されたモーニング娘。の新曲である「歩いてる」が、オリコンランキング初登場で首位(1位)に輝いたという情報が入ってきました。これにより、娘。のシングル1位の記録は、10作目となり、ピンク・レディーの9作を上回ったということにな…

昨年の今頃は

昨年11月13日は、青梅線(青梅〜奥多摩間)で運転されたびゅうコースター風っこ号を撮影した後、佐倉まで行き、ここから東京まで183系の特急しおさい号に乗り、品川での美勇伝の公演に行っていたことがあった。特急しおさい、あやめ号が183系からE257系5…

越谷に行く予定。

今日(11月12日)は、サンシティ越谷市民ホールで行われるごっちんの公演に行く予定です。昨日は、れいなちゃんの生誕祭で賑わったけど、今日も大阪国際会議場で娘。の公演が行われることになる。 この日のさゆみんの応援は、ケイさん、正憲さんのほか、…

れいなちゃんの誕生日

今日(11月11日)は、モーニング娘。の田中れいなちゃんの17回目の誕生日です。おめでとうございます。7月13日のさゆみんに続いて17歳になったということでセブンティーンですね。今日は自分は行かないけど、大阪国際会議場(グランキューブ大阪)で生誕祭が行わ…

こんうさピー

昨日はこんうさピーを聞いたけど、さかさまパニックのコーナーなどが聴き応えがありました。今晩はMステの日、要チェックということで、よっすぃー、ミキティのハワイ帰り、れいなちゃんの誕生日のことで話題になることが予想されます。こんこんやまこっちゃ…

デイリーチャート1位

昨日正式に発売された娘。のニューシングルである「歩いてる」は、昨日付けのオリコンデイリーチャートで1位を獲得したというニュースが入ってきました。この時にはDVD付およびブックレット付きの初回限定版が出回ったということの効果もあります。やはり売…

白蛇伝

今日(11月8日)、なっち主演ミュージカルである白蛇伝が開幕し、今月26日の千秋楽まで行われることになります。自分は参戦予定は未定だけど1度だけでいいから参戦してみたいです。トラブルが無く無事に行われることを願っています。あとは、有名な歌…

愛ちゃんとガキさん

昨日(11月6日)は、仕事の後、代々木駅付近にあるFM-FUJIのスタジオで行なわれた、愛ちゃんとガキさんが出てきたラジオの生収録を見に行ってきました。FM-FUJI(エフエム富士)は、山梨県の甲府市に本社のあるFMラジオ局のことで、代々木にあるスタジオ…

この時期のリリース

今から5年前の2001[H13]年から10月下旬から11月上旬までの期間に娘。の曲がリリースされる傾向が続いています。2001[H13]年10月31日は、Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(ミスムン、5期メンバーのデビューシングル)2002[H14]年10月30日は、ここにいるぜぇ!…

進化ノ季節

今日はあややの秋ツアー「進化ノ季節・・・」が、群馬県民会館(前橋市)でファイナルを迎えることになります。自分はこのツアーには行けずじまいとなってしまうけど、無事にファイナルを迎えることが出来て何よりでした。今日の群馬公演にはAXLさんが行く予定とな…

プッチベスト7

来月20日にリリースされる予定のプッチベスト7には以下の楽曲が入る予定となっているので楽しみにしています。1.LET’S GO 楽天イーグルス(DEF.DIVA) 2.30thメドレー(モーニング娘。) 3.ザ・ストレス(安倍なつみ) 4.Please Go O…

今日は仙台だけど。

今日は娘。の仙台サンプラザでの公演があるけど、前回のように行かれないのが残念です。その代わりにすぎさん、さとちゃん、ヒデさん、イエロさん、ケイスケさんが行く予定となっているし。夜は、すぎさん&さとちゃんの連番での参戦予定となっているので、…

めーぐるが脱退

一昨日をもって、めーぐること村上愛ちゃんが学業専念により℃-ute並びにハロプロから脱退し、昨年Berryz工房を卒業した石村舞波ちゃんみたく、普通の中学生に戻ったという残念なニュースが入ってきました。(T_T)このことは、めーぐる推しのラブカツさんやト…

今日から11月。

今日から11月、カレンダーもあと1枚となってしまいました。 11・12月の娘。カレンダーの組み合わせは、愛ちゃん&さゆみん(愛さゆ)の組み合わせとなっている。今日の世界バレーは、日本VSコスタリカ戦となっているので注目です。昨日の雪辱を晴らし…