2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の交通100年博、8月も終わり。

この日は、江戸東京博物館で行なわれた東京の交通100年博に行って来ました。7月24日に行った時以来2度目となったけど、展示物をゆっくり見ました。 この日をもってMyつり革展やジオラマの展示が終了するということでこの日に行くことが出来て良かった…

あれから2年経ち

あれから2年前の一昨年の8月30日は、横浜BLITZで真野ちゃんこと真野恵里菜氏の世界は サマー・パーティのイベントが行われ、浴衣姿の真野ちゃんが披露されていました。自分は数少ない落選者の為に行かれなかった為に浴衣姿の真野ちゃんと握手出来ずに悔しい…

羽田空港、113系

この日はホリデーパスを使って羽田空港や113系の名残乗車に行って来ました。ルート 目白〜渋谷〜浜松町〜羽田空港第2ビル…羽田空港国内線ターミナル〜羽田空港国際線ターミナル…羽田空港国際線ビル〜天空橋〜羽田空港国際線ビル〜浜松町〜東京〜千葉〜茂原…

南入曽、大井町、サキチィーの卒業

この日は、南入曽での西武電車夏まつりとJRの東京総合車両センターでのイベントに行って来ました。ルート 下落合〜上石神井〜新所沢〜南入曽〜新所沢〜鷺ノ宮〜下落合…目白〜品川〜大井町…東京総合車両センター…大井町〜品川〜新宿〜高田馬場南入曽でのイベ…

魔の金曜日、5期メンバー10周年

モーニング娘。の5期メンバーが加入してからこの日(8月26日)で10年経ちました。高橋愛氏は来月末で卒業してしまうけど、新垣里沙氏は、最長の在籍記録を更新することになります。両者共に10年以上の在籍記録を更新したし。10年以上の在籍記録はモーニング娘…

みーやの誕生日、あれから5ヶ月経ち

この日(8月25日)は、Berryz工房、Buono!のみーやこと夏焼雅氏の19回目の誕生日でした。おめでとうございます10代最後の1年が良い年でありますように。先代の黄色い携帯機種(初代SH009)を導入後僅か48日間で紛失してから今日で5ヶ月経ちました。残念ながら…

サキチィーの引退騒動で

この日はスマイレージのサキチィーこと小川紗季氏が、今月27日の名古屋の東別院ホールでのイベントをもって卒業、芸能界引退してしまうという急な発表がありました。まさに青天の霹靂の状態であったし。普通の女の子に戻りたいということが理由だけど、学業…

新メンバーと初対面

この日はお台場合衆国の合衆国ステージで行われたスマイレージのめざましライブでは、お気に入りのどちらもお気に入りの曲を聴くことや新メンバー(サブメンバー)を初めて見ることが出来たし、タケちゃんこと竹内朱莉氏以外の新メンバーと初めて握手すること…

ひたちなか海浜鉄道

この日は、常磐線で勝田まで行き、勝田からひたちなか海浜鉄道のミキ300-103号車(元三木鉄道)に乗って那珂湊に行きました。那珂湊では旧型車両を沢山撮影することが出来て良かったです。この日は旧型車両の車内でチャリティー写真展が行われていました。勝田…

王電100周年、横浜でのスマイベ

この日は、都電の荒川車庫で行われた王電100周年イベントに行ってきました。この時に新レトロ電車である9001号車と9002号車(にょん電)が並べられた上で展示され、王電100周年ヘッドマークや、装飾が取り付けられていました。この日(8月20日)は、王子電気軌…

魔の金曜日、ハロチャンの握手会

この日は関東の鉄道お宝発見フォトラリーのポイントである葛西の地下鉄博物館に行ってきました。こちらは1927(S2)年12月30日に日本最初の地下鉄である東京地下鉄道(株)の路線として浅草〜上野間(現在の銀座線の一部)が開業した時に使われていた初代1000形100…

あれから8年経ち、都電

今から8年前の8月18日は、よみうりランドEASTでなっちこと安倍なつみ氏(当時はモーニング娘。のメンバーだった)の22歳の私のイベントが行われていたけど、当日誕生日を迎えていたハタボーは第1部で、自分(しゃもじ)は第2部の公演に当たっていました。ハタボ…

木村裕子氏の誕生日

この日(8月17日)は、鉄道アイドル(タレント)のゆゆこと木村裕子氏の29回目の誕生日でした。おめでとうございます。一昨年の今頃は東武博物館と東武電車の貸切ツアーが行われていたけど友人のTJ氏が行かれなくて悔しい思いをしていました。自分も行かれなくて…

きっかのイベント

この日は、汐留の汐博会場で行なわれたきっかこと吉川友氏の「ハピラピ〜Sunrise〜」の発売記念イベントに行って来ました。まずは新橋駅まで山手線で行ったけど、中学時代の友人に出会いました。その友人は有楽町まで一緒だったのでちょうど良かったです。き…

昭和記念公園、中野、スマイレージの新メンバー

この日は、昭和記念公園のレインボープール、中野サンプラザでの会場推し、オフ会に行って来ました。ルート 中井〜鷺ノ宮〜小平〜玉川上水〜拝島〜西立川…昭和記念公園…立川〜中野〜東中野まずは西武線で拝島まで行き、西武拝島線のekiShスタンプを集めまし…

また暑い日に握手会を逃した

この日はお台場合衆国(フジテレビ前)のみちのく合衆国ステージで行われたTHE ポッシボーの魁!音楽番付ライブでは、THE ポッシボーのライブに参戦してメンバーとの久しぶりの再会を果たしたのはいいけど、夜勤に間に合わなくなる為にTHE ポッシボーの握手会に…

スマイレージの5ショットチェキ

この日(魔の金曜日)は、虎ノ門のポニーキャニオンのイベントスペースでのスマイレージの5ショットチェキ撮影会に参戦しました。スマイレージのメンバーは全員良い表情をしていました。ゆうかりんとあやちょからはバイバイと言われて良かったです。スマイレ…

個別握手会に行かれなかった。

今月8日からこの日に掛けて行われたスマイレージの個別握手会に全て行かれずにしゃもじ欠席ゆう電運休個別悪臭会通過サイン音レディースシティライナー状態となってしまったよ!昨日の半蔵門での個別握手会にはゆうかりんも出てきていたので行けば良かったよ…

なっちの誕生日、都電

この日(8月10日)は、なっちこと安倍なつみ氏の30回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。なっちはモーニング娘。の歴代メンバーで初代の1推しメンバーなので思い入れがあります。一昨日(8月8日)には、かおりんこと…

愛ちゃん、フクちゃん、えりぽん

この日は、ひっぐ〜氏と共に、新宿サブナードの福家書店で行なわれたモーニング娘。の高橋愛、譜久村聖(フクちゃん)、生田衣梨奈(えりぽん)各氏によるライブ写真集発売記念の握手会に行って来ました。まずは高戸橋の撮影ポイントで都電を撮影したけど、…

池袋

この日は、池袋のサンシャインシティの噴水広場で行なわれたスマイレージが出てきたぬ〜ぼ〜エコスマイルプロジェクトイベントに行って来ました。この時には黄色いキャラクターであるぬ〜ぼ〜が出てきたし、「有頂天LOVE」の披露あり、握手会ありで楽しめま…

井の頭線、中野

この日は、京王井の頭線、東京メトロ東西線の15000系に乗り、YEAH YEAHライブに参戦しました。ルート 目白〜渋谷〜駒場東大前〜東松原〜浜田山〜吉祥寺〜中野…沼袋〜下落合この時に京王井の頭線全駅のekiShスタンプを集めました。 駒場東大前からは歩いてこ…

御殿場線、中野

この日は、青春18きっぷを使って御殿場線に乗りに行きました。ルート 目白〜新宿〜戸塚〜平塚〜根府川〜熱海〜沼津〜山北〜国府津〜平塚〜新宿〜中野〜東中野新宿駅の旧新南口および新南口バスターミナル跡地では、取り壊し工事が行なわれていました。大磯…

ズッキの誕生日、魔の金曜日、お台場から新宿へ

この日(8月5日)は、モーニング娘。の9期メンバーのズッキこと鈴木香音氏の13回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも夏のツアーなどで頑張ってもらいたいですね。この日はお台場合衆国と新宿タワレコの屋上で行われたスマイレージのイベント…

池袋

この日は、池袋へ散髪に行き、都電を撮影していました。都電の東池袋四丁目電停と千登世橋の撮影ポイントで、都営交通100周年記念ヘッドマーク付きの8804号車を撮影しました。このような都営交通100周年ヘッドマークは、今月1日から12月25日まで都営地下鉄各…

熊井ちゃんの誕生日、しゃもじ欠席

この日(8月3日)は、Berryz工房の熊井ちゃんこと熊井友理奈氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございます。今から3年前は代々木で生誕祭が行われていたことを覚えています。現在は広い会場で行われなくなったことで残念に思っています。やはりハロプロの…

川崎でのイベント

この日は、クラブチッタ川崎で行なわれたスマイレージの有頂天LOVEのイベントに行って来ました。この日はちょうどフラゲの日でもありました。まずは品川乗換えで京急の2100形による快特で京急川崎へと向かいました。このイベントは3回あり、3回目はあやち…

あやちょの誕生日、都営交通100周年

この日(8月1日)はスマイレージのあやちょこと和田彩花氏の17回目の誕生日でした。おめでとうございます。 これからも夏のツアーやイベント等で頑張ってもらいたいですね。この日は都営交通(東京都交通局)が、東京市電気局として創業してから100年経ったので…