2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから3年経ち

今から3年前の2010(H22)年10月31日に日大砧祭でのスマイレージ(当時は4人組だった)のイベントで、出遅れにより握手会に参戦出来なかった悲劇から3年経ちました。当時の棒々鶏カキコから一部引用この日はスマイレージが出てきた日大砧祭イベントで、スマイレ…

続、ダブルバースデー、E6系

この日(10月30日)は、モーニング娘。のサブリーダーのフクちゃんこと譜久村聖氏(17回目)とスマイレージのめいめいこと田村芽実氏(15回目)の誕生日でした。どちらもおめでとうございます。この日は、大宮から東京まで、E6系(スーパーこまちの車両)によるやま…

ダブルバースデー、原口貴妃氏の卒業の日

この日(10月29日)は元モーニング娘。のまこっちゃんこと小川麻琴氏(26回目)とハロプロやNGPの総合プロデューサー(師匠)であるつんく♂氏(45回目)の誕生日でした。おめでとうございます。Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の1期生であるきさきちゃんこと原口貴妃氏…

くどぅーの誕生日、南千住、チアチア

この日(10月27日)は、モーニング娘。の10期メンバーであるくどぅーこと工藤遥氏の14回目の誕生日です。おめでとうございます。これからもツアーなどで頑張ってもらいたいですね。この日は名古屋のほうで個別握手会やチェキ会が行われていました。まずは、小…

台風のお陰で

この日の怒曜日は台風27号の接近により雨となり、尾久車両センターでのイベント(ふれあいフェスティバル)や、新羽車両基地でのはまりんフェスタが中止となってしまったので、来年までの長い1年間待たなければならなくなってしまったよ!尾久車両センターでの…

衝撃発表から2年経ち、魔金

一昨年の今日(10月25日)はゆうかりんこと前田憂佳氏が、大学進学を目指すということにより学業との両立が厳しいということが理由によりスマイレージを卒業、芸能界引退してしまうという衝撃的な発表がありました。あの時は青天の霹靂の状態であったし。ゆう…

都電、続チアチア

この日は、大塚駅前から熊野前まで、都電の7029号車で移動しました。 この時には荒川車庫前行きとなっていたけど、王子駅前で町屋駅前行きに変更されていたので熊野前まで乗ることが出来ました。熊野前付近では、ハロウィンの装飾も見ました。荒川車庫前では…

代官山循環、チアチア

この日は、東急トランセの代官山循環の乗車、秋葉原のマップ劇場でのTokyo Cheer2 Party(チアチア)の「いいじゃん!」の発売記念イベントに行ってきました。まずは、渋谷から代官山駅入口まで、東急トランセの代官山循環の日野リエッセ(SI7815、品川200か15…

また雨の休日に、海老名のイベントが中止

この日は、新宿から相模大野まで、小田急30000形EXEの30255+30055Fによる新宿10時20分発のはこね・えのしま15号に乗りました。 この列車は、新宿〜相模大野間10両編成で、相模大野より先、前の6両がはこね15号箱根湯本行き、後ろ4両がえのしま15号片瀬江ノ島…

川越車両センター、横浜、本当は座間に行きたかった

この日(10月19日)は、JR東日本の埼京線と川越線の車両基地である川越車両センターで行われたイベントである川越車両センターまつり2013に行ってきました。この時の目的はやはり、今年度中に全廃される予定の埼京線の205系で、検車庫に入っていたハエ28編成(…

都電8501号車

シマウマ模様の帝京科学大学のラッピングが施されていた都電8501号車(めんめん)では、8502号車(めろ電、まみたん)に譲る形でラッピングが解除され、2年ぶりにオリジナルカラーに戻されていました。8501号車の緑帯は、8502号車以降とは違って、濃い緑色部…

鉄道の日、京成電鉄展、本当は大阪に行きたかった

この日は、市川真間駅付近にある芳澤ガーデンギャラリーで行われた京成電鉄展に行ってきました。まずは、目白から西日暮里乗り継ぎで町屋まで行き、鉄道の日記念のテッピーヘッドマーク付きの9001号車(臙脂色のレトロ電車、円地色のにょん電、赤ねねち)によ…

日比谷公園でのイベント、しょこりん、三軒茶屋

この日は、日比谷公園で行われた鉄道の日イベントに行ってきました。まずは、鬼子母神前で黄色い8810号車(ハニー色のあや電、りなちょ、きなりん)を撮影し、東池袋から有楽町線で桜田門まで行きました。この時に使われた編成は、東京メトロ10000系のうちの…

秩父鉄道1001Fのラストラン

この日(10月12日)は、秩父から三峰口までと、三峰口から熊谷まで、秩父鉄道1000系(元国鉄→JR101系)の1001F(スカイブルー塗装)+1010F(従来塗装)の重連によるさよなら1001F臨時列車に乗りました。 この臨時列車は、かつて京浜東北線を走っていた国鉄101系の塗…

都電ハロウィン号、モーニング娘。

まずは、山手線で巣鴨まで行き、地蔵通り商店街から庚申塚まで行き、都電スタンプラリーのスタンプを押した後、大塚駅前まで歩きました。大塚駅前から早稲田まで、都電の9002号車(青色のレトロ電車、青色のにょん電、青ねねち)による都電ハロウィン号に乗り…

横瀬、本当は真野ちゃんと握手したかった

この日(10月6日)は、石神井公園から横瀬まで、ラストランを迎えた西武3003Fによる臨時の快速急行に乗りました。小手指駅では、特急の通過待ちがあったので絶好の撮影タイムとなりました。まずは、椎名町から石神井公園まで移動したけど、練馬から東急4110F(…

また雨の休日に、都電、Berryz工房

この日の土曜日(怒曜日)は、朝(麻)から雨となり、終日雨となってしまったので、またしても土休日の空の走召ハイパーウルトラ泣き虫終末状態が表れてしまったし、川崎アゼリアでの平日雨の日デーの適用外日で「泣ムシ」と表現したくなってしまうよ!昨日の…

はしもんの誕生日、

今日(10月3日)は、THE ポッシボーのはしもんこと橋本愛奈氏の21回目の誕生日です。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。はしもんが生まれた1992(H4)年10月3日は、日テレ系のぶらり途中下車の旅がスタートした日でもあります。この日…