2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で8月も終わり

猛暑特急と共にスタートした8月も、今日で終わりで明日から9月になります。学校では明日から2学期に入るけど、今週の始めから2学期に入っている学校もあるし。昨年の8月31日は、ドリヲタ(dream、現DRMのヲタ)を辞めることを打ち出していました。あれから今日…

誰でも割

明後日からauで導入される誰でも割に切り替えました。こちらは最初から基本使用料が半額となるし、家族割と組み合わせることが可能なので重宝すると思います。WINでない場合は、料金プラン毎に最大割引率が適用される。例えば一番安いWINのプランSSでは、基…

さゆと再会

今日は汐留の日テレプラザで行われたイベントで、愛ちゃん、えりりん、さゆ姫が出てきていました。この時にさゆと再会出来てよかったです。?これで長野公演までの1ヶ月間を乗り越えることが出来ます。まさにさゆ姫は最高です。これで元の宣言仏らしい宣言仏…

ゆきどん

今日(8月28日)は、ハロプロの演歌歌手であるゆきどんこと前田有紀さんの誕生日です。おめでとうございます今日は、日本テレビ(日テレ)の54回目の開局記念日でもあります。日本テレビは、日本の民間放送のパイオニアとして、1953(S28)年8月28日に開局していた…

千秋楽から1年

リボンの騎士ミュージカルの千秋楽またはまこっちゃんこと小川麻琴さんがモーニング娘。を卒業してから今日(8月27日)で1年経ちました。自分は千秋楽公演には参戦出来なかったけど。まこっちゃんのほうは海外留学中で、帰国後にハロプロメンバーに復帰する予…

御岳山

横浜BLITZで行われたモーニング娘。の女に幸あれのイベントに行かれなかった悲劇から1週間経ちました。本当はさゆに幸あれの状態となるはずだった。はっきり言って横浜BLITZの座席モードで800人代だなんて少なすぎます。こちらは東北・上越新幹線のE4系Maxの…

みーや

今日(8月25日)は、Berryz工房のみーやこと夏焼雅ちゃんの15回目の誕生日です。おめでとうございますこれからもBerryz工房やBuono!のメンバーとして頑張ってもらいたいですね。今日の大阪公演は、凄いことになりそうです。東武東上線と営団地下鉄(現、東京メ…

運勢低下中

FC先行の結果では、11月25日のモーニング娘。の東京厚生年金会館での公演は、昼・夜共に落選だったので落選祭りであることを実感しました。昼夜連続落選は、2004(H16)年8月の座間公演、一昨年4月の群馬公演以来です。こちらは列車や飛行機の指定席が往復で確…

佐賀北

昨日の高校野球(夏の甲子園)の決勝で公立の佐賀北高校が広島の広陵高校を下して初優勝していました。この試合は4対5で、広陵がリードしていたけど、8回裏で佐賀北高校が副島選手のホームランにより逆転勝ちしていたのである。高校野球の終わりは夏の終わりを…

静岡

今日は静岡でBerryz工房の公演があったけど、仕事だし、こんこん、さゆ、小春ちゃんの居ない遠征で躊躇していたので行かなかったのである。とにかくBerryz工房単独公演での遠征は基本的にしないことにしている。おまけに一昨日の握手会に落選したショックも…

バリバリ教室から2年

一昨年の今頃は、松戸森のホール21で、バリバリ教室、小春ちゃんいらっしゃいの公演が行われていました。小春ちゃんの娘。紺デビューから2年経ったのである。あの時は良席で見れてよかったです。バリバリ教室と言えばメッセージ入りのおせんべいが売られてい…

昨日のことを受けて

宣言仏は、ハロプロ系や鉄道アイドル以外のアイドルのファンから正式に撤退します。これが自分で勝手に作成した卒業証明書である。宣言仏にはさゆが似合う。宣言仏には小春ちゃんやこんこんも似合うと書いてある。これで本当にハロプロ系や鉄ドル以外のアイ…

残念な1日

この日に横浜BLITZで行われたモーニング娘。のイベントで、握手会があったから凹んでしまいました。本当はさゆと握手したかったのだ!自分は横浜BLITZに行かず、そのまま千葉まで行きました。本当はさゆと握手出来るはずだったのに!こちらはグリーン車が取…

Berryz宮殿

今月に入ってから猛暑特急が快走していたけど、今日は猛暑が一段落し、猛暑特急も停車しました。 今日は中野サンプラザで行われたBerryz工房の夏のライブであるBerryz宮殿に行ってきました。さすがに見応えがあったけど、1回だけなのが惜しいです。この時に…

大文字焼

昨日は京都で大文字焼が行われていました。このことで箱根ロープウェーから見た大文字焼を思い出しました。あれは箱根でも行われるし。昨日は猛暑のピークだったけど、今日は凌ぎやすいです。明日は雨が降りそうで不安です。今日は東京モノレールの空港快速…

また猛暑特急

今日もまた猛暑の1日で、猛暑特急は当分止まりそうもないです。最高気温をマークしたことは、最高速度をマークしたことになぞられています。明後日はBerryz工房のメンバーに会えるけど、モーニング娘。のメンバーとは、9月30日まで会えないのが辛い。会えな…

長い夏

今日(8月15日)は終戦記念日であり、終戦から今年で62年経ったことになります。その式典は日本武道館で行われています。今週末は毎年恒例の日テレ系のチャリティー特番である24時間テレビが放送されます。今年も日本武道館で募金をする予定です。今年はタッキ…

ヲタ休業撤回

昨日はあの誹謗中傷迷惑メールの被害やイベント落選を苦に、ヲタ活動休止を宣言していたけど、それは撤回することにします。やはり誹謗中傷迷惑メールに負けてはいけない、イベントはこの次もある、次こそはきっと当選すると思ったほうがいいので。このこと…

ヲタ休業

誠に勝手ながら、今日から17日までハロヲタを休止させていただきます。理由は、中野サンプラザでのモーニング娘。誕生10年記念隊の公演の後、誹謗中傷迷惑メールを受けたことによるショックである。この送信主はメール機能付きの携帯を持つ資格はないです。…

長い夏

今月に入ってから猛暑が続いているので猛暑特急の状態です。自分は、基本的にハロプロ系に専念させるため、ギャルルヲタから撤退することになりました。自分はSPEED、dream(DRM)に続いてギャルルヲタからも撤退します。ポッシヲタは継続するけど。前回のトワ…

無縁

イベント落選のことでさゆ姫への愛が足りなかったこと、先月にムーンライトながらの車内でさゆ姫のうちわが盗難に遭ったことで隣に居たクソオヤジの所為にしていたことが裏目に出てしまいました。おまけにハロプロ外のギャルルのイベントに行っていたことで…

なっちの誕生日

今日(8月10日)は、なっちこと安倍なつみさんの26回目の誕生日?です。おめでとうございます。??これからも記念隊ツアーなどで頑張ってもらいたいですね。 自分はなっちの誕生日が8月10日であることは、ラブマの時代に本格的にヲタを始める前から知っていたの…

原爆の日

今日(8月9日)は、長崎原爆の日であります。原爆が投下されたのは今から62年前のこと。3日前の8月6日は広島原爆の日だった。今日は久しぶりに上野のハロショに行きました。この時にセクシー8ビートのピンナップポスターも買ったけど、ミキティとみっつぃーを…

かおりん

今日(8月8日)はかおりんこと飯田圭織さんの26回目の誕生日です。おめでとうございます記念隊ツアーで頑張ってもらいたいですね。元7HOUSEのケンジ氏との結婚によりおめでたい話題があるし。モーニング娘。誕生10年記念隊のPVを見ました。なっちを見た時はす…

10年記念隊

今日は、モーニング娘。誕生10年記念隊の愛しき悪友へのCDをフラゲしました。やはり小春姫も出てくるから初回版のDVD付きにしたのである。そのついでにTHE ポッシボーの風のうわさのCDも買ったけど、イベントに参加出来なかったのが心残りです。今度の日曜日…

会報誌

今日はハロプロFCの会報誌が届いたけど、ジュンジュンとリンリンの握手会イベントでのさゆみんを見れてよかったです。あの衣装の写真が通販で買えるし。モーニング娘。のツアーの追加は、11月11日(れいなちゃんの誕生日)の愛知厚生、11月17日の大阪厚生、11…

箱根ツアー

まずは朝8時30分に新宿駅に集合。この後自分、つーぼうさん、まさとさん、らぶかつさん、ハッセーさんの5人で新宿9時発のスーパーはこね9号(VSEこと小田急50000形,50002F)で箱根湯本へ。この時に1号車にて快適な列車の旅を楽しみました。箱根湯本からはタン…

Berryz工房

昨日はBerryz工房の中野公演のチケットが届いたけど21列31番となっていました。12日の記念隊公演は20列14番となっているので1列下がることになる。Berryz工房のニューアルバムではりーちゃんと桃ちゃんの曲も入っているので嬉しいです。 気になるハロプロFC…

熊さんの誕生日

今日(8月3日)は、Berryz工房の熊さんこと熊井友理奈ちゃんの14回目の誕生日です。おめでとうございますこれからも夏のツアーなどで頑張ってもらいたいですね。この日は渋谷のハロショとプッチミュージアムに行きました。この時にさゆこはの写真を買ったけど…

また日本上陸

台風5号は現在九州を直撃中なので関東地区に来ないことを願っています。昨日は横浜で花火大会があったけど仕事で行かれなかったです。今年の花火大会は仕事で行かれないことが多いし。今日は池袋のサンシャインシティの横にあるアムラックスで、一昨日発表さ…