2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FCチケット

近いうちに発送される予定の青封筒には、娘。、あやや、なっち、カントリー娘。、昭和歌謡シアターの先行予約があるけど、自分は娘。のほうを申し込む予定です。それよりもいつどこで行なわれるということで気になっています。娘。のほうは、こんこんが卒業…

ハロショ

この日は、京急の久里浜(京急ファインテック久里浜事業所)でのイベントに行ってきました。京急といえば、くるりの赤い電車という曲やMOTOR MAN 京浜急行VVVFでおなじみである。 あとは梨華ちゃんの地元を走る電車でもあるし。こちらは5月の第四日曜日にイ…

サマーナイトタウン

今から8年前の5月27日は、サマーナイトタウンがリリースされてました。 この曲は、追加メンバーの圭ちゃん、まりっぺ、市井ちゃんのデビュー曲でもある。この日は雨の中、大宮総合車両センター(元大宮工場)での鉄道のイベントに行ってました。この時に…

FC結果発表。

今日はミュージカルの追加公演、あややのFCイベント、メロン記念日、ベリ工のFC先行予約の結果が発表されたけど、今回はすべて申し込んでいなかったのでスルーとなった。あややのFCイベントのほうは、諸事情により申し込みを見合わせたのである。 千秋楽のほ…

あやや紺、なっち紺について。

昨日の日記では、初めてのごっちんの公演について触れてきたけど、ここで初めてのあやや紺について触れていきたいと思います。あやや紺は、2002(H14)3月30日、31日の2日間、赤坂BLITZで行なわれ、初期の頃は、ライブハウスで行なわれていたのである。第一回…

梅さんの誕生日

今日(5月24日)は、℃-uteの梅さんこと梅田えりかちゃんの15回目の誕生日ですね!おめでとうごじゃいます!現在は中3で来年は高校生になるのである。 ベリ工のキャプテンである清水佐紀ちゃんは、11月22日で15回目の誕生日を迎え、梅さんと同様に来年高…

あれから1年前の出来事

あれから1年前の5月23日、駒沢で行なわれたフットサルの試合@第二回フジテレビ739カップでカレッツアに勝ち優勝したという出来事がありました。5月11日にこんこんのフットサルの出場が最後となったので、こんこんがGKとして活躍する姿を見たのはスポ…

千奈美ちゃんの誕生日

今日(5月22日)は、Berryz工房の徳永千奈美ちゃんの14歳の誕生日です。おめでとうごじゃいます!徳永千奈美ちゃんと言えば、ラブカツさんや元団員のぐさんが推しているメンバーとなっている。ここで、初めて娘。のメンバーを見た日を振り返ってみます…

宇都宮

この日は宇都宮で行われたハロパー参戦。今から6年前の2000(H12)年5月21日、日本武道館での娘。紺で、市井ちゃんの卒業式があったのである。 あれからもう6年ということで昨日の出来事のように感じてしまいました。 自分が初めて4期メンバーを見…

あれから6年前は

あれから6年前の2000(H12)年5月20日は、日本武道館公演で、4期メンバーが初めてステージに立った時でした。 これらの4期メンバーのうち、現役なのはよっすぃーだけとなっている。 当時は雨の中で行われていたのである。 梨華ちゃん率いる美勇伝の…

昨年渋谷での出来事

今から丸1年前の昨年5月18日、渋谷のタワレコで、W(ダブルユー)の愛の意味を教えて!の発売記念のインストアイベント、握手会が行われていました。この時は2回に分けて行われていたけど、整理券が平日にも関わらずすぐにソールドアウトとなっていまし…

ハピサマ

この日(5月17日)は、よっすぃーら4期メンバーが、「ハッピーサマーウェディング」でCDデビューしてから6年が経ちました。「ハッピーサマーウェディング」は、中澤姐さんによるセリフ、まりっぺによる「アチャー」が有名であった。この曲の最初のイン…

この日は

この日は、横浜のクイーンズスクエアで℃-uteのイベントが行われていたけど、諸事情で回避ということになったのである。 握手会のほうも無理があったし。9月3日に、SHIBUYA-AXで、カントリー娘。のワンマンライブが行われるという情報が入ってきたけど、どん…

市川市文化会館

この日は、本八幡の市川市文化会館で行なわれた、なっちの公演に行ってきました。まずは、予告した通り、唐木田駅構内で行われた小田急9000形のイベントに行ってから現地入りしました。この日は秦野から唐木田まで臨時列車が運転されるけど、残念ながら落選…

残念!!

明後日(5月13日)は、市川市文化会館(本八幡駅付近)で行われるなっち紺に行くことになったのである。夜の部の参戦であるけど楽しみにしています。この時に、行かれないまさとさんの分までなっちを応援してくることにしています。20日の大宮の時は場…

510の日

5月10日は、後藤にあやかった510(ごとう)の日となっているけど、このことで中には入らなかったけど、今から3年前の2003年5月10日の中野サンプラザでのごっちんの公演の時を思い出しました。 この時にライブDVDに収録されていたMCによると、…

レインボーセブン総括

娘。の春のツアーであるレインボーセブンは、2月25、26日のハーモニーホール座間を皮切りに、越谷、富山、新潟、宮城、宇都宮、神奈川、広島、福岡、名古屋、大阪、さいたまと、12箇所34公演行われていました。 うち、自分が行ったのは、2月26日…

こんこんの誕生日

今日(5月7日)は、こんこんの19歳の誕生日です。おめでとうごじゃいます! ご存知の通り、10代最後ならびに娘。時代最後の誕生日となってしまいます。この日はさいたまスーパーアリーナで娘。紺が行われるけど、祝ってくる予定です。同時にこんこん&…

さいたま公演初日

今日は2年ぶりにさいたまスーパーアリーナで娘。紺が行われるけど、℃-uteによるステージも見れるので明日を楽しみにしています。今日は仕事なので見に行けないけど。明日は来るのでご安心下さい。明日は雨の予報が出ているのでもううんざりです。これだと座…

3年前、さいたまでは2

2003(H15)年5月5日、さいたまスーパーアリーナで、圭ちゃんの卒業公演が行なわれたけど、あれから早いもんで3年が経ちました。当時は、A席で、500レベルでの見物だったけど、ここから眺めた赤いサイリウムの光は綺麗でした。 娘。の卒紺を生で見…

3年前、さいたまでは

今から3年前の2003(H15)年5月4日には、さいたまスーパーアリーナで、娘。紺が行われ、ここで、6期メンバーの初お披露目のステージが行われていました。 さゆみん、えりりん、れいなちゃんの3人に加え、美貴ちゃんも入っていたので15人、圭ち…

8年前の今日は

8年前の1998(H10)年5月3日、娘。初の追加メンバーであるまりっぺ、圭ちゃん、市井ちゃんの加入がありました。 あれから8年が経ったのである。 これによって、5人のオリメンに加えて8人となっていた。現在これらのメンバーは全員卒業しているけど…

会報誌

今日ハロプロFCからの会報誌が届きました。これには、娘。のミュージカルの追加、メロン記念日、ベリ工の夏ツアー、あややのFCイベントの案内がありました。ミュージカルの追加ということで8月21、24日、千秋楽である8月27日の夜の部が追加されたけ…

小春ちゃん

ミラクル娘。である久住小春ちゃんが、今日(5月1日)に加入1周年を迎えました。おめでとうございます! 当時は、モーニング娘。オーディション2005特番での発表となっていたけど、決まってよかったな!と思っていました。昨年1月9日のラッキー7オーデ…