2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東急の甲種輸送、上半期を振り返る

この日は、八王子と長津田で、東急多摩川線、池上線用の新7000系7106Fと田園都市線用の新5000系用の6ドア車の5404号車の甲種輸送を撮影しました。昨日は逗子から八王子まで輸送されたけど、今日はDE10の1554号機による牽引で長津田入りしていました。東急多…

あれから2年経ち

一昨年の今頃は、自分は入らなかったけど、東京厚生年金会館(今年3月末で閉館)で美勇伝のファイナル公演が行われていました。あれから早いもんで2年経ちました。当時は、東武東上線の撮影ツアーに行った後に、品川ステラボールで行われた真野ちゃんのお披露…

京急旧1000形、ニガバンク

この日は、京急旧1000形によるありがとう号で金沢文庫から三浦海岸まで移動しました。こちらはフリー乗車の為に満員御礼状態です。前のほうはダメだったので後ろに乗りました。品川から金沢文庫までは、新1000形で移動。自分が乗るときには、後期型のステン…

怒曜日、スマイレージ

10月23日に渋谷C.C.Lemonホール(澁谷公会堂)で行われるスマイレージのファーストツアーの昼の部で落選してしまったよ!これで追加公演が行われなければ参戦不可能となってしまうよ!おまけにスマイレージの名古屋や大阪公演のある日は両方仕事になることが懸…

あややの誕生日、大阪、日本代表

この日(6月25日)は、あややこと松浦亜弥氏の24回目の誕生日でした。おめでとうございます。この日からの3日間、大阪のシアターBRAVA!で、ファッショナブルの大阪公演が行われていました。この日はひっぐ〜氏が急遽参戦するということが電話で分かりました。…

岡田唯さんが

元美勇伝の岡田唯氏が、今月末をもって芸能界から離れ、美容関係の道へと進むという情報が入ってきました。ハロプロから卒業した後、関西拠点で芸能活動が続けられる矢先にこうなってしまうことで残念に思いました。こちらは253系(初代成田エクスプレス)や京…

高橋愛ちゃんと握手

今日は福家書店の新宿サブナード店で行われたモーニング娘。のリーダーの高橋愛氏の写真集である形の発売記念握手会で、高橋愛ちゃんと今年3月6日の横浜BLITZでのイベント以来久しぶりに握手することが出来て良かったよ!ちょうどこの日が仕事休みでちょうど…

辻ちゃんの握手会

この日は銀座の福家書店で行われた辻ちゃんこと辻希美氏の辻ちゃん×キティちゃん、HAPPYLIFEの発売記念握手会で、辻ちゃんと昨年3月22日のZepp Tokyoでのハロテン2以来久しぶりに握手することが出来て良かったよハロテン2の時は人数が多すぎてまともに握手す…

ファッショナブル会場推し

この日(6月19日)は、元モーニング娘。の初代リーダーである中澤裕子さんの誕生日でした。おめでとうございます。今日は自分は行かなかったけど、Zepp Tokyoで恒例のバースデーライブが行われていました。あとは、キャナァーリ倶楽部のおっきゃんこと岡田怜子…

飛鳥山のアジサイ

この日も仕事が休みだったので、都電に乗って飛鳥山公園の飛鳥の小径のあじさいを見てきました。やはりマイミクのサンライズ氏が見に行っていたことを聞いて行ったけど綺麗でした。飛鳥山モノレールのアスカルゴの走る道にもあじさいが植えられています。行…

辻ちゃんの誕生日、ファッショナブル2

この日(6月17日)は辻ちゃんこと辻希美氏の23回目の誕生日でした。おめでとうございます。今日はル・テアトル銀座で行われたモーニング娘。の舞台であるファッショナブルを、最前列の左側で見ることに大成功したよ舞台自体も見応えがあったし、さゆも間近で見…

リルぷりっ、あれから3年経ち

この日は、スマイレージのあやちょ、ゆうかりん、かにょんの3人から成るユニットであるリルぷりっがリトルぷりんせす☆ぷりっ!でデビューしていました。スマイレージのオトナになるって難しい!!!は、リルぷりっのエンディングテーマ曲となっています。リ…

副都心線開業から2年

東京メトロ副都心線の池袋(旧、新線池袋)〜渋谷間(明治通りの地下を走る区間)が開業してから今日(6月14日)で2年経ちました。当時は山手線や埼京線の池袋〜渋谷間のバイパス路線として開業が期待されていました。それだけでなく、東武東上線や西武池袋線沿線…

ファッショナブル、渋谷

この日はル・テアトル銀座で行われたモーニング娘。の舞台であるファッショナブルを、2列目の右側で見ることに大成功したよ!舞台自体も見応えがあったし、さゆも間近で見れて最高だったよ!このようにモーニング娘。の舞台であるファッショナブルを間近で見…

ごとぅーの誕生日、葛西

この日(6月12日)は、THE ポッシボーのごとぅーこと後藤夕貴氏の17回目の誕生日でした。おめでとうございますこの日は岐阜県某所でTHE ポッシボーのイベントがあるけど、お祝いムードが高まっていました。自分は1週間前の大宮アルシェでのイベントに行けて良…

ファッショナブル初日、京成

この日は、ル テアトル銀座でのモーニング娘。のミュージカルであるファッショナブルの初日でした。℃-uteがBerryz工房に対抗するユニットとして木更津でのなっちふれあい公演で結成されてから今日(6月11日)で5年経ちました。当時は7人(後に8人)も居たのに5人…

E259系、路面電車の日

今年のブルーリボン賞にE259系(新型成田エクスプレス)が選ばれていたという情報が入ってきました。253系初代成田エクスプレスのほうはローレル賞に輝いていたし。一方のローレル賞のほうは、近鉄22600系(本線系統(標準軌)の22000系ベースの汎用特急車)が獲得…

青春コレクションが発売されたけど

この日はモーニング娘。の新曲である青春コレクションが発売されたけど、発売記念イベントがどちらも怒曜日こと土曜日で仕事が入ってしまったし、第1回目が女性限定にされた為に申し込めそうもないので当落関係無くテンションが低い状態です。明後日からフ…

都電のイベント、スマイレージ

この日は、都電の荒川車庫で行われた路面電車の日のイベントと、横浜BLITZでのスマイレージのイベントに行ってきました。都電の荒川車庫で行われたイベントでは、ピンクの都電や阪堺電車塗装の7511号車を撮影することが出来たし、憧れの史絵.さん(同じ都電愛…

253系で成田空港へ

この日は、新宿駅で、185系B6編成(踊り子塗装のクハ185-212F)によるY151(横浜開港151周年)記念の団臨を撮影しました。新宿11時40分発の成田エクスプレス23号(253系)に乗り込む前に撮影することが出来て良かったです。この記念号の表示はステッカーとなってい…

都電、魔の金曜日

この日は、いつもの高戸橋の撮影ポイントで、都電を撮影したけど、先月25日の時と同様に、8502号車と9001号車(臙脂色の新レトロ電車)の並びで撮影することが出来ました。やはり青空とのマッチングが最高でした。この8502号車は、1992(H4)年に8503号車と共に…

ハイブリッドリゾートトレイン

この日は、逗子と北鎌倉で、今年秋にJR東日本の長野支社(大糸線や飯山線等)に導入される予定のハイブリッドリゾートDCであるリゾートビューふるさと号(キハE300形、2両編成)の甲種輸送を撮影しました。2両編成のうちの1両には当然バリアフリー対応のトイレや…

当選、京成金町線

今月6日に横浜BLITZで行われたスマイレージの夢見る 15歳(フィフティーン)の発売記念の選民イベントに見事に当選したよ!当選メールは14時頃に配信されていたけど。最初は突発的なイベントの追加によりどうなるのかと不安だったけど、見事に当選したし。握手…

また女性限定ありかよ!

来月10日に大阪エル・シアター、17日に横浜BLITZで行われるモーニング娘。43rdシングル「青春コレクション」の発売記念イベントは、どちらも女性限定となってしまったので、両方仕事になってしまったら申し込みが不可能となってしまうよ!先月の℃-uteイベで…