2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年度の最終日、東京駅

世間は会計年度末を迎えたこの日は、東京駅の新幹線ホームまで行き、関西遠征から帰ってきた友人の出迎えに行きました。友人は、A化改造されたN700系によるのぞみ号で帰ってきていたけど、大阪の交通科学博物館にも立ち寄っていました。その前に新幹線の撮影…

横浜でのひなフェス、ステーション♪

この日は、パシフィコ横浜で行われた、「Hello! Project ひなフェス 2014 〜Full コース〜」に行ってきました。昼公演〜メインディッシュは℃-uteです〜※MC(矢島)01. ミステリーナイト!/スマイレージ 02. 有頂天LOVE/スマイレージ 03. 裸の裸の裸のKISS…

黄色い都電、本当は横浜に行きたかった

この日は、前日に続いて、高戸橋で都電を撮影していました。この時に、幸せの黄色い都電こと8810号車(黄色いあや電、きなりん、黄あいりん)や、7001号車(赤帯、りんりん、きなりんママ)も撮影することも出来たし。8810番は、名古屋の矢場町に本店のある有名…

よしちゃん@しゃもじの誕生日、都電

この日(3月28日)は、自分自身(よしちゃん@しゃもじ)の39回目の誕生日でした。早いもんで来年には四十路に突入してしまうし!昨年はステーション♪のメンバーに祝って貰えたから良かったけど。都電の早稲田電停と面影橋電停では、幸せの黄色い都電こと8810号…

スワローあかぎ、E7系

この日(3月26日)は、上野から大宮まで、651系(元スーパーひたち用車両)によるスワローあかぎ3号(本庄行き)に乗りました。 この電車は、平日の18時30分に上野駅の15番線を発車し、途中赤羽、浦和、大宮、上尾、桶川、北本、鴻巣、熊谷、深谷に停車してから本…

携帯紛失から3年、都電

先々代の黄色い携帯機種(初代SH009、ようがい)を導入後僅か48日間で紛失してから今日(3月25日)で3年経ちました。残念ながら未だに見つかっておらず、あの携帯機種やデータももう戻らないです。あの時は、東日本大震災から2週間後のことだったし。 今更言って…

池袋でのとちおとめ25と浜松町でのチアチア

この日、(3月23日)は、池袋駅西口にある東武デパート(東武百貨店池袋店)の8階屋上スカイデッキ広場で行われたとちおとめ25の1stアルバム「LOVEとちぎ」の発売記念イベントの2回目に行ってきました。セットリストは1 とちおとめ25のテーマ2 どっかーん!いち…

お台場でのJuice=Juiceのイベント

この日は、お台場のヴィーナスフォートで行われたJuice=Juiceの「裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい!」の発売記念ライブ&握手会イベントの2回目に行ってきました。セットリストは、 1.裸の裸の裸のKISS MC 2.私が言う前に抱きしめなきゃね(ME) 3.イジワルし…

関西遠征2日目、トーマス

この日(今月21日)の関西遠征2日目のルートは、以下の通りでした。宿泊先のホテル…中之島→関目…関目成育→(今里筋線初乗車)→鴫野→放出→久宝寺→JR難波…なんば〜淀屋橋→(洛楽号)→京橋→(パーシー号)→私市→枚方市→(3000系トーマス号)→丹波橋→東福寺→京都→米原→大垣…

関西遠征1日目

この日(3月20日)の関西遠征1日目は以下のようなルートで移動しました。 新宿高速バスターミナル→大阪梅田…梅田→十三→梅田…北新地→御幣島→尼崎→京都…七条→丹波橋→樟葉…くずはモールSANZEN-HIROBA…樟葉→中書島→京阪宇治…JR宇治→奈良→天王寺…天王寺駅前→(堺トラ…

阪急観光バスで大阪へ

この日19日から20日までの間は、新宿高速バスターミナル(新宿駅西口のヨドバシカメラ本店前)から大阪梅田(阪急三番街高速バスターミナル)まで、阪急観光バスの503号車による池袋・新宿・渋谷〜大阪線に乗りました。この時に使われていた車両は、日野セレガ(…

秩父鉄道、伊勢崎線

この日(3月16日)は、熊谷から羽生まで、23日の団臨をもってラストランを迎えていた秩父鉄道1000系の1003F(オレンジバーミリオン編成)、ファイナルランヘッドマーク付きに乗りました。この編成は、2011(H23)年8月に、もう一度見たいリバイバルカラーの人気投…

Berryz工房のイベント、ダイヤ改正

この日は、山野ホールで行われたBerryz工房のイベント、東京駅でのE7系の撮影などに行ってきました。セットリストは1.大人なのよ 2.ダイエット王国 コーナー 3.もう子供じゃない私なのに(徳永パート→熊井)、4.薔薇色このような選民イベントに参戦したのは…

あけぼの号、E3系こまちなどの終焉

この日は、ダイヤ改正の前日で、寝台特急あけぼの号の定期運用、E3系こまち、185系の草津号などの終焉の時を迎えていました。やはり魔金らしく雨の予報が外れて曇だったけど、この日に廃止された北王子貨物駅に行かれなかったよ!E3系こまちのほうは、後期型…

九州新幹線の開業から10年

九州新幹線の新八代〜鹿児島中央間が開業してから10年経ちました。今から10年前の2004(H16)年3月13日に、新八代〜新水俣〜出水〜川内〜鹿児島中央(旧、西鹿児島)間が開業し、全て800系の6両編成によるつばめ号が使われていて、博多〜新八代間で、九州新幹線…

かにょん、小田ちゃんの誕生日

この日(3月12日)は、スマイレージのオリジナルメンバーのかにょん、まろこと福田花音氏の19回目、モーニング娘。'14の11期メンバーの小田ちゃんこと小田さくら氏の15回目の誕生日です。おめでとうございます。どちらも頑張ってもらいたいですね。3年前の今日…

東日本大震災から3年

東北地方や北関東地方を中心に大地震、津波、福島県浜通り地区での原発事故によりかつてないほどの大被害となった東日本大震災(東北関東大震災)からこの日(3月11日)で3年経ちました。被災地の皆さんにはお見舞い申し上げると共に一足早い復興を願っています…

しょこりん、ステーション♪、本当は六本木に行きたかった

この日(3月9日)は、サンキューの語呂合わせによるありがとうの日で、天王洲アイルにある天王洲銀河劇場で行われたTokyo Cheer2 Party(チアチア)のしょこりんこと澤翔子氏が出てきた舞台である「BLAZBLUE」(読み方、ブレイブルー)を見に行きました。この時は…

さゆとまーちゃんのチェキ会

この日は、ベルサール汐留(浜離宮庭園付近)にあるイベントスペースで行われた、モーニング娘。'14の道重さゆみ(さゆみん)、佐藤優樹(まーちゃん)両氏による3ショットチェキ会に行ってきました。この日行われた3ショットチェキ会では、道重さゆみ&佐藤優樹、…

都電の撮影、また魔金に

この日は、大塚駅前で水仙をバックに撮影していました。この時に8501号車(めんめん)によるキュータくん号を撮影出来たけど、到着が遅れた為に早稲田行きでの撮影が出来なかったよ!8806号車(紫色のあや電、あいりん)と黄色い水仙との組み合わせでの撮影のリ…

ももちの誕生日、都電

今日(3月6日)は、Berryz工房のももちこと嗣永桃子氏の22回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも頑張ってもらいたいですね。 Berryz工房は10周年を迎えて話題となっています。これまで発売されたシングルも全てトップ10入りしていたし。ももち…

赤坂での℃-uteのイベント

この日は、赤坂BLITZで行われた℃-uteの握手会に行ってきました。この日は雨だったので、早稲田まで歩いて行き、8501号車(めんめん)によるキュータくん号を撮影しました。この後は、西早稲田まで歩いて行き、明治神宮前乗り継ぎで赤坂まで行きました。やはり…

大塚駅前、飛鳥山

この日は、鬼子母神前、大塚駅前と飛鳥山で、都電を撮影しました。まずは、鬼子母神前で撮影した後に大塚駅前まで歩いて行き、火災予防運動の旗付きの都電7001号車(赤帯、りんりん、きなりんママ)を撮影しました。この時に、南口の線路沿いに植えられている…

チアチアとステーション♪

この日は、四ツ谷で妹やその旦那さん、両親と某スペイン料理店で食事をしました。妹の旦那さんに出会ったのは、久しぶりだったので行けて良かったと思っています。スペイン料理店らしく、パエリア(スペイン風炊き込みご飯)を頼みました。その後四ツ谷から…

スマイレージのメガバンクVol6

この日は、代々木の山野ホールで行われていたスマイレージのメガバンクVOL6に行ってきました。まずは、鬼子母神前で都電を撮影したけど、黄色い7001号車(赤帯、りんりん)と7022号車(元祖黄色い都電、カレー色)に出会うことが出来ました。山野ホールでのイ…