2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミキティの誕生日、きなりんが

この日(2月26日)は、元モーニング娘。のミキティこと藤本美貴氏の29回目の誕生日でした。おめでとうございます。ステーション♪では、新曲の「いちころモーション♪」が発売されたのは良いけど、きなりんこと石川きなり氏が期末テスト明けに復活した矢先に私生…

日暮里・舎人ライナー、都電8810号車

この日(2月25日)は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の中西悠綺氏の17回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも笑顔隊長に相応しい笑顔を大切にしながら頑張ってもらいたいですね。中西悠綺氏は、三重県出身で、三重県と東京の間を行ったり来たり…

あいりんとまみたんの加入から1年経ち

この日(2月24日)、銀座べノアで行われていたステーション♪のワンマンライブで、あいりんこと神野愛莉氏とまみたんこと小池真実氏が見習い乗務員として加入してから1年経ちました。2年目も頑張ってもらいたいですね!あの時はちょこちゃんもいたことを覚えて…

富士山の日、横浜線、本当は秋葉原に行きたかった

今日2月23日は富士山の日であり、記念行事も行われています。今年は、富士山が世界文化遺産に登録されてから初めて迎えた富士山の日となったので、注目されています。小田急ロマンスカーで気軽に行ける箱根も、富士五湖エリアと同様に富士山を眺めることの出…

高尾山冬そば号、プレモニ。、本当は池袋に行きたかった

この日は、新線新宿から桜上水まで、京王9000系の9730Fによる臨時列車である高尾山冬そば号に乗りました。 こちらは、毎年この時期に行われている高尾山の冬そばキャンペーン(今年は12回目)に合わせて、大島から高尾山口まで臨時運転されており、京王電鉄と…

また、落選

3月9日にラフォーレミュージアム六本木で行われるモーニング娘。’14の「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」の発売記念選民イベントに落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落…

205系、国際興業バス、都電

この日は、大崎駅で、JR埼京線の205系でハエ28編成(クハ205-107F)による大崎発新木場行きのりんかい線での間合い運用を撮影しました。 こちらは、1989(H元)年に京浜東北線でデビューしていた編成で、1996(H8)年に恵比寿延長に伴う増備編成として、埼京線入り…

青春エコドリーム22号、阪急

大阪駅高速バスターミナルからは、青春エコドリーム22号で新宿まで帰ったけど、大渋滞により酷い目に遭ってしまいました。この時に使われていた車両は、ジェイアールバス関東東京支店所有の三菱ふそうエアロキングのD654-03504(足立200か・770)号車で、2003(…

関西遠征、本当は池袋に行きたかった

この日は、東京から新大阪まで、東海道新幹線(JR東海)のN700系のZ27編成によるひかり505号に乗りました。この列車は、東京を出た後、品川、新横浜、豊橋、名古屋、岐阜羽島、米原、京都、新大阪に停車していたけど、米原では、後続ののぞみ103号(広島行き)に…

雪の都電、夜行バスで行くはずが

この日は、雪が残る鬼子母神前電停で、都電の7001号車(赤帯、りんりん)などを撮影しました。この時には雪の中でのオレンジの都電のリベンジ撮影にも成功したし!現在都電で8504号車(めろ電、まみたん)も休車中となっているので、その中でも撮影しました…

いっちーの誕生日、ホワイトバレンタインデー

この日(2月14日)のバレンタインデーは、元ステーション♪のいっちーこと加藤一華氏の19回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも女優業などで頑張ってもらいたいですね。いっちーにとって10代最後の1年が良い年でありますように。前日のステーシ…

都電向原、ステーション♪

この日は、鬼子母神前、向原、大塚駅前で都電を撮影し、AKIBAドラッグ&カフェで行われたステーション♪のリアルクラウドファンディングイベントに行ってきました。この時には、きなりんこと石川きなり氏が運休していたので、ねねち、まみたん、あいりんの3人…

ななちゃの誕生日、都電

この日(2月11日)は、アイドルカレッジ(アイカレ)Bチームで元ステーション♪の「ななちゃ」こと千葉奈々希氏の17回目の誕生日でした。おめでとうございます。この日は元モーニング娘。のジュンジュンの26回目の誕生日でもあるけど、本来の誕生日は1月11日とな…

都電、染井温泉

この日は、高戸橋、鬼子母神前、向原、大塚駅前で雪の残る都電を撮影していました。この区間では歩いたけど、大塚から巣鴨までは山手線を使いました。巣鴨では、久しぶりに東京染井温泉SAKURAに立ち寄りました。こちらは都電沿線で唯一の温泉施設であるけど…

雪の都電、本当は富士急に行きたかった

この日は、雪が残る鬼子母神前、都電雑司ヶ谷、高戸橋の撮影ポイントで、都電を撮影していました。この時に幸せの黄色い都電こと8810号車(黄色いあや電、きなりん)による早稲田行きを撮影したけど、雪と青空の最高の組み合わせで撮影することが出来て良か…

また大雪の休日に、チアチア、都電

この日は、土曜日(怒曜日)に南岸低気圧(ガンガン低気圧)が発達(ハッタシ)したことによって朝(麻)から大雪となったので、土休日の空の走召泣き虫終末状態に加え、川崎アゼリアでの平日雨の日デーの適用外日になってしまうし、登坂車線(終日雨の場合は超低速…

トリプルバースデー、魔金

この日(2月7日)は、℃-uteのまいみぃこと矢島舞美氏と、ハギティこと萩原舞氏の誕生日でした。おめでとうございます。前者(まいみぃ)は22回目、後者(ハギティ)は18回目の誕生日を迎えたことになったし。これにより、℃-uteメンバー全員で深夜放送の出演が可能…

なっきぃの誕生日、205系

この日(2月5日)は、℃-uteのなっきぃこと中島早貴氏の20回目の誕生日でした。おめでとうございます。これで大人の仲間入りですね。205系の日ということで、埼京線の205系のハエ32編成を撮影していました。スーパーあずさのE351系のほうは、来年夏以降に新型の…

久しぶりのVSE、メトロはこね、本当は秋葉原に行きたかった

この日は、新宿から町田まで、小田急ロマンスカー50000形VSE車の50002Fによるはこね25号に乗りました。今回それに乗った理由は、歴代展望席付きロマンスカーの限定トレカを貰う為であり、4種類コンプリートすることが出来ました。4回目のトレカ(2月1日から15…

オリビヤの誕生日、埼京線のハエ22編成

この日(2月1日)は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の3期生、日米のハーフであるオリビヤことバーンスタイン織美也氏の16回目の誕生日でした。おめでとうございます。新宿駅で、埼京線の205系のありがとうヘッドマーク付きのハエ22編成(クハ205-141F)を撮影し…