2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤坂サカス

この日は、赤坂サカスで行われたハロプロエッグのデリバリーステーションに行ってきました。この時にマイミクのニコイチさんの分までモリサキちゃんこと森咲樹氏を応援してきました。モリサキちゃんとは握手したことがないけど気になるメンバーなので。エッ…

黄色い都電

この日もいつもの場所で都電を撮影したけど、久しぶりに黄色い都電こと7022号車を撮影することが出来ました。 都電7000形は飽きるほど見ているけど、黄色い7022号車は特別です。この日の15時をもって、mixiのゲームコンテンツであるピコミクが終了してしまい…

京阪10000系新塗装

この日は枚方市駅の交野線ホームに10004Fが新塗装になって停車ししてるのをT.Hさんが目撃していました。当系列では初めて新色になった編成です。最初は一瞬9000かと思いますが、ワンマン表示と側面の窓が黒ゴムなのが10000の証です。京阪沿線の枚方市(樟葉)…

江ノ電

26日の江ノ電撮影ツアーでは、藤沢駅で1101Fによるトロ号、1201Fによる江ノ電プラレール号を撮影することが出来てよかったです。江ノ電プラレール号は、夏休み期間中のみの運用なので撮影出来て良かったし。千奈美にプラレールとは、タカラトミーから発売さ…

当落発表があったけど

この日は娘。の公演などの当落発表があったけど、12月6日の東京厚生年金会館での千秋楽公演で某マイミク氏と連番予定(相手の枠)があいにく落選で実現出来なかったよ!本当に千秋楽は落選祭りで連番での申し込みは厳し過ぎるよ!自分はデジカメの更新の絡みで…

江ノ電撮影ツアー

この日は、バチバチさんたちと江ノ電撮影ツアーに参加しました。ルート 目白〜新宿〜藤沢〜江ノ島…(江ノ島〜腰越間の併用軌道)…腰越…峰ヶ原信号場…七里ヶ浜〜長谷〜和田塚…鎌倉海浜公園…和田塚〜鎌倉〜藤沢〜江ノ島〜湘南海岸公園〜江ノ島〜藤沢〜新百合ヶ…

めちゃモテイベント

今日は渋谷のタワレコのイベントスペースであるSTAGE ONEで行われたMM学園 合唱部のめちゃモテ!サマーの発売記念イベント(めちゃモテイベント、THE ポッシボーのもろりん、あっきゃん、はしもん、ロビンちゃん、キャナァーリ倶楽部のまっちゃんの5人が出て…

さゆ推しになってから3年経ち、デジカメ更新

自分(しゃもじ)がさゆ1推し(さゆこは推し)になってからこの日で3年経ちました。自分は前身のこんこん推しの時からしゃもじを刺して参戦しているけど、さゆ推しになってからはうさ耳を意識したスタイルということでさゆ推しのイメージが強まったのである。一…

こんこんの卒業から3年経ち、さらば四季彩

こんこんこと紺野あさ美氏が代々木での夏ハロでモーニング娘。を卒業してからこの日(7月23日)で3年経ちました。当初は会えなくなるだろうと思っていたけど、約1年後に戻ってきてくれて良かったです。こんこんのほうは応援を継続します。今月20日にラストラン…

松屋銀座鉄道模型ショウ

この日は、銀座の松屋デパートで行われた恒例の鉄道模型ショウに行ってきました。こちらは有料ゾーン(鉄道模型の展示)のほか、鉄道模型などの鉄道グッズの販売も行われています。もちろんBトレインも売っていた。最近になってからは小田急30000形EXEのBトレ…

また握手会に行けず

今月29日にお台場パレットタウンのビーナスフォートで、30日に川崎のラ チッタ デッラでまのえりの握手会が行われるけど、どちらも仕事で行かれないです。大阪や中野のハロコンではまのえりの握手会があるかどうか分からないし。このように仕事や落選により…

撮り鉄、THE ポッシボーのライブ

今日は、いつもの高戸橋の撮影ポイントで、都電8800形の8801号車による撮り鉄貸切電車を撮影しました。この時に7500形7505号車との離合のシーンも見られました。あとはヘッドマークが付いていたし。この時には、8501号車(めんめん)による、フロッグとトー…

四季彩、西武多摩川線

この日は、西武多摩湖線の国分寺駅で、ツートンカラーの261Fを撮影しました。このように261Fを明るいうちに撮影したのは初めてでした。ルート 中井〜上石神井〜小平〜萩山〜一橋学園〜国分寺〜立川〜武蔵境〜白糸台…武蔵野台〜調布〜明大前〜笹塚〜小川町…石…

池袋、お台場、調布花火

この日は、池袋でのしゅごキャラエッグ!のイベント、お台場のフジテレビ前でのまのえりのミニライブ(お台場合衆国)、調布市花火大会に行ってきました。ルート 椎名町〜池袋…サンシャインシティ…東池袋〜豊洲〜台場…フジテレビ前…潮風公園(ガンダムの銅像…

イベントの日程

モーニング娘。の40枚目のシングル(なんちゃって恋愛)の発売記念イベントが、8月29日に横浜BLITZ、9月6日に名古屋(Zepp Nagoya)で行われるという情報が入ってきました。当初は大阪で行われると書かれていたけど、名古屋に変更されただなんてふざけています。…

また、落選

今月26日に赤坂BLITZで行われる℃-uteのイベントにあいにく落選してしまったのでまたしても悪臭会状態になってしまうよ!おまけに今月23日と24日にTHE ポッシボーが出てくる新橋こいち祭りでTHE ポッシボーの握手会も行われるけどどちらも仕事でダメだし。19…

小春ちゃんの誕生日

今日(7月15日)は、久住小春ちゃんの17回目の誕生日です。おめでとうございます。セブンティーンを迎えた小春ちゃんを応援していきたいと思います。加入当時は12歳だったけど、成長ぶりには驚かされました。今日は原宿のハロショに行き、小春ちゃんのバースデ…

チャンプルー1

この日は、Hello! Projectカバーアルバム「チャンプル1〜ハッピーマリッジソングカバー集〜」を買いました(フラゲしました。) 01.DIAMONDS<ダイヤモンド>、High-King 02.愛は勝つ、℃-ute・真野恵里菜 03YES-YES-YES、あぁ! 04.てんとう虫のサンバ、新ミ…

さゆみんの誕生日

今日(7月13日)は、さゆみんこと道重さゆみちゃんの20回目の誕生日です。おめでとうございます。大人を迎えたさゆみんを応援していきたいと思います。これでお酒も飲めるようになりましたね。昨日はさゆの写真集である20歳7月13日をフラゲしました。もちろん…

渋谷のハロショにて

この日は、渋谷のハロショで、マイミクのたいちさんやヨシティさんと出会いました。13時の集合時刻にハロショの前でたいちさんが来るのを待っていた時に、ヨシティさんが来て、プッチミュージアムやマックに行ったりするなど、しばらくの間一緒に活動してい…

東急大井町線

この日は、大岡山から東急大井町線に乗って溝の口まで行きました。 この時に初期型の8090系の8095Fによる緑表示の各停溝の口行きで内側の通過線を初めて通ることが出来ました。大岡山で、友人に出会おうとバチバチさんと待機していたけど、その友人の到着が…

またしても魔金に

この日は雨が降るという予報が出てきたけど、予報が外れて残念なことにまたしても魔の金曜日に晴れてしまったよ!雨が降ることを期待したのにゅ残念ながら雨が降らなかったよ!今日は都電の撮影に行きたかったのにゅ!この時にフロッグとトード号が動いてい…

急行二子玉川行き

この日は、大井町駅で、10日で見られなくなる急行二子玉川行きの表示を撮影しました。こちらは、明後日11日に東急大井町線が溝の口まで延長されることに伴い、急行が全て溝の口まで延長されることになるので。各駅停車は終電のみ二子玉川行きが残ることにな…

買い換えを余儀なくされた

故障したデジカメをCanonのサービスセンターに修理に出そうとしたところ、お見積りを取った結果修理代が40000円掛かるということで買い換えを余儀なくされ、6日をもって役目を終えてしまいました。屈斜路湖での陥没部分でつまづかなければ未だもっていたとこ…

七夕

今日(7月7日)は、七夕ということで、さゆと再び握手出来ますように、方位の見えない壁を破れますように(360度平気に行けますように)と願いました。今日のハロガチャで織姫のさゆが出てきたのもその縁であります。7月4日と5日は、国鉄色のニイT18編成によるリ…

北海道旅行3日目

この日は、阿寒湖から屈斜路湖、東藻琴、女満別まで行き、女満別空港からエア・ドゥの飛行機で帰りました。ルート 阿寒湖〜摩周温泉(釧路川)〜屈斜路湖〜川湯温泉〜小清水町(屈斜路湖の見える展望台)〜東藻琴地区〜女満別〜女満別空港〜羽田空港〜品川〜目白…

北海道旅行2日目

今日は、ウトロのホテルを出た後、知床半島の残りを巡り、標津、中標津、弟子屈を通ってから、阿寒湖まで来ました。ルート ウトロ〜知床峠〜羅臼温泉熊の湯〜羅臼〜相泊〜羅臼〜標津〜中標津〜弟子屈〜阿寒湖まずは、ウトロのホテルを出た後、知床峠を経由し…

北海道旅行1日目

この日は、女満別空港から、網走、原生花園を経由して、知床半島へと向かいました。ルート 目白〜品川〜京急蒲田〜羽田空港〜女満別空港〜網走〜原生花園〜知床斜里〜オシンコシンの滝〜知床五湖〜フレペの滝〜ウトロまずは、山手線、京急線を乗り継いで、羽…

まぁさんの誕生日、北海道へ

この日(7月3日)は、Berryz工房のまぁさんこと須藤茉麻氏の17回目の誕生日でした。おめでとうございます。 あとは、NGPのカレンちゃんの16回目の誕生日でもありました。4日から6日までの間、家族旅行で北海道に行っています。6日の月曜日は夜に帰ってくる予定…

さゆこは、青封筒、おがまな

この日は、渋谷のハロショで、さゆと小春ちゃんのバースデーカードを買いました。前者(さゆ)のほうは今年20歳の誕生日を迎え、写真集が発売されることで話題になっています。えりりんのほうも20歳を迎えた昨年12月23日に写真集が発売されていたし。まさにさ…