2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って

今年のハロプロ関連の参戦は以下の通りです。 ☆印=さゆ、★印=小春ちゃん、◎印=真野ちゃん、〇印=ももち、●印=まいみぃを見た日 1月5日、中野サンプラザでのハロプロ(ワンダフルハーツ、現在のハロプロの前身)の公演 ☆★◎〇●2月1日、横浜アリーナでのハロ…

ゆうかりんの誕生日

この日(12月28日)は、元美勇伝の唯やんこと岡田唯ちゃんと、S/mileageのゆうかりんこと前田憂佳ちゃんの誕生日でした。おめでとうございます。前者(唯やん)は、22回目、後者(ゆうかりん)は、15回目の誕生日を迎えたことになりました。さゆさゆさゆさゆでは、…

房総半島一周

この日は、18きっぷを使って房総半島一周、久留里線に行ってきました。今回の18きっぷの旅では、全部日帰りにしたくないです。ルートは、外房線→内房線で、勝浦から安房鴨川までE257系の特急のお下がりの普通列車に乗りました。目白〜新宿〜御茶ノ水〜錦糸町…

のっちの誕生日

今日(12月26日)は、アップフロントエッグの、のっちこと能登有沙氏の21回目の誕生日でした。おめでとうございます今日は自分は行かないけど、豊島園でガッタスの試合がありました。あとは、人気俳優の小栗旬氏の27回目の誕生日でもありました。小栗旬氏と言…

クリスマス、MSE、久しぶりのNGP

一昨年と昨年は、都電9000形の9001号車がクリスマスのラッピングとなっていました。今年はクリスマスのラッピングが行われていないことで残念に思っています。都電の新レトロ電車にはクリスマスの装飾が似合っていたのにゅ!この日は、季節性インフルエンザ…

クリスマスイブ

この日はクリスマスイブということで、自分(しゃもじ)の家でも綺麗なイルミネーションが行われていました。こちらは春の桜のライトアップと共に名物となり、道行く人が足を止めて見物しています。今から4年前のクリスマスイブは、東京厚生年金会館でのメロン…

えりりんの誕生日、真野ちゃん

この日(12月23日)は、モーニング娘。のえりりんこと亀井絵里氏の21回目の誕生日でした。おめでとうございます!この日は休日出勤によりのガキカメによるラジオの収録に行かれなかったのが残念です。真野ちゃんは、この日から25日まで行われたテレビ朝日クリ…

千代田線16000系

来年秋より、東京メトロ千代田線に16000系という新車(有楽町線、副都心線用の10000系の派生車)が16編成160両導入されるということが正式に発表されていました。これにより、6000系初期型車や06系の動向が気になります。特に、6101Fが小田急線に乗り入れるこ…

博多風龍ラーメン

今日は、オープン初日を迎えた博多風龍(幸せの黄色い看板の博多ラーメンの店)の高田馬場店に行ってきました。この時に博多風龍のトラックが、博多風龍の唄のBGM(オリジナルソング)に載せて走っていました。この画像を撮影して見せると、半熟玉子が無料でサー…

大江戸温泉物語、北浦和行き

前日の夕方からこの日の朝に掛けて、お台場の大江戸温泉物語で行われた白いちご軍団初のオフ会(忘年会)では、大盛況となりました。オフ会は前日の17時頃からスタートしていたけど、新宿でのBuono!の公演の参戦組と合わせて、21時以降に合流してきた人も居ま…

JRグループ春のダイヤ改正、大江戸温泉

毎年恒例となっているJRグループ各社のダイヤ改正は、3月13日に行われることになり、その概要が発表されていました。JR東日本では、横須賀線、湘南新宿ラインに武蔵小杉駅が開業することなどが話題となっています。武蔵小杉駅は、湘南新宿ライン、成田エクス…

真野ちゃんのイベントに行かれない

真野ちゃんのブログであるまのぶろぐによると、真野ちゃんは撮影の為にグアム島に行っていました。グアム島は、ハワイとは違って日本から飛行機で約3時間半で行けます。真野ちゃんとグアムと言えば、4月に発売されたマノグアムを思い出します。真野ちゃんは…

成田スカイアクセス

来年7月に夏休みの海外旅行シーズンに合わせて開業予定の京成の成田空港への新ルートの名称が、成田スカイアクセスに決定したという情報が入ってきました。成田スカイアクセスは、京成高砂〜千葉ニュータウン経由〜空港第2ビル、成田空港間の路線で、京成高…

真野ちゃんのアルバム

この日は、真野ちゃんのアルバムが発売されていました。これにはクリスマスソングも含まれています。自分は、今年になってから、さゆと6回握手していました。まずは、3月7日のZepp Osakaでのハロテン2、8月15日の大宮アルシェ、16日のディファ有明、18日のパ…

℃-uteのFCイベント

今日は東京厚生年金会館で行われた℃-uteのFCイベントであるキューティーランド4では、寸劇やミニライブで楽しむことが出来たほか、℃-uteのメンバーと久しぶりに握手することが出来て悪臭会状態返上だよミニライブでは、来年1月に発売予定の℃-uteの新曲やお気…

江ノ電のイベント

今日は、江ノ電の極楽寺でのイベント(1000形の撮影会、13時30分まで入場)に行きました。まずは新宿から湘南新宿ラインの逗子行きで鎌倉まで行き、江ノ電に乗り換えて行った。ルート 目白〜新宿〜鎌倉〜極楽寺〜江ノ島〜藤沢〜相模大野〜新宿〜東京〜上野〜目…

また長いトンネルを抜け出せず

K.H氏からの伝言で、あさって13日の真野ちゃんこと真野恵里菜氏のイベントの招待ハガキが届かない為、落選確定です。 更に、昨日、東梅田から南森町まで谷町線に乗車するが、東梅田を出てすぐに、新型30000系とすれ違ったよ 仕事中にも聞こえる飲み会の打ち…

みっつぃーの加入から3年経ち。

みっつぃーこと光井愛佳氏がモーニング娘。に加入してからこの日(12月10日)で3年経ちました。4年目も頑張ってもらいたいですね。あの時は、青梅・五日市線の撮影ツアーに行っていたけど、当時ワンセグケータイの時代では無かったので、リアルタイムで見るこ…

東急新7000系2

今日は長津田で、東急多摩川線・池上線用の新7000系7105Fの長津田検車区への送り込み風景を撮影しました。この時に7200系の事業用車によって牽引されていました。後日田園都市線の梶が谷〜中央林間間で試運転が行われ、その後に二子玉川、大岡山、多摩川、蒲…

東急新7000系、競馬場線

この日は、仕事が休みだったので、立川駅で、東急多摩川線、池上線用の新7000系7105Fの甲種輸送を撮影しました。この日は金沢八景にある東急車輌を出場し、逗子から八王子まで輸送されていました。明日は八王子から横浜線経由で長津田まで輸送される予定とな…

小春ちゃんの卒業公演だったけど。

今日は東京厚生年金会館で行われたモーニング娘。のくっすん、小春ちゃんこと久住小春氏の卒業公演に入ることが出来なかったよ!小春ちゃんも自分(しゃもじ)の推しメンの1人だったのにゅ!あー!糞席で30000円もしたということを聞いて幻滅を感じてしまった…

207系、メトロイベント、東京厚生

この日は、207系900番台の撮影、綾瀬でのメトロイベント(スマイルフェスタ)、東京厚生年金会館での娘。紺に行ってきました。ルート 目白〜日暮里〜松戸〜我孫子〜取手〜松戸〜綾瀬〜北綾瀬…イベント会場…北綾瀬〜綾瀬〜北千住〜国会議事堂前〜新宿御苑前……

都電と銀杏

この日はいつもの撮影ポイントで都電を撮影しました。この時に銀杏が綺麗に色づいていたので絵になりました。この辺は春は桜、秋の終わり頃には銀杏が見頃を迎えます。高戸橋のいつもの撮影ポイントは、とても有名で、休日になると人が集まります。都電の900…

ハワイツアー、ベリのイベント

来年3月下旬には、モーニング娘。のハワイツアーが行われるけど、例の如く、自分は行けそうもないです。安いコースでも20万超えているし!これにより自分(しゃもじ)の誕生日である3月28日の公演がスルーとなってしまいました。年度末の忙しい時期にやるなゴ…

CA004

今日から携帯の機種をCA004に変更しました。こちらのカラーはシルバーです。前のW52SAと比較して、画面のサイズが大きくなり、809万画素と大幅に向上しました。これまでの青い携帯(W52SA)は、予備機として残しておきます。この日のこんうさピーには、さゆこ…

早いもんで師走入り

早いもんで師走師走と騒がれている12月に突入してしまいました。 睦月、如月、弥生などがあるうち、1年で最も忙しい時期である12月の師走だけが目立っています。本当に愛する人は貴方だけならぬ、目立ってるのは師走だけの状態です。今年もまたクリスマスに…