2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東武ファンフェスタ2008

この日(11月30日)は、南栗橋での東武ファンフェスタ、汐留、六本木、赤坂のイルミネーション巡りに行きました。ルート 目白〜日暮里〜北千住〜春日部〜南栗橋〜東武ファンフェスタ会場〜南栗橋〜北千住〜上野〜秋葉原〜東京〜新橋…汐留〜六本木…赤坂〜明治神…

第20回東京メトロ沿線ウォーキング

この日は、第20回東京メトロ沿線ウォーキングに参加し、新宿三丁目から乃木坂まで以下のルートで歩きました。副都心線の新宿三丁目駅→花園神社→(左折し靖国通りを行き、次の交差点で右へ)→都営新宿三丁目駅前→新宿御苑横の遊歩道→四谷区民センター前→(新宿通…

3週間連続金土連続出勤に(T_T)

来月12,13日は仕事になったので遂に3週間連続でとてもしんどい金土連続出勤となってしまいました。(T_T)20日の土曜日はやっと怒涛の金土連続出勤から解放されるけど、突発的に仕事にならないことを願っています。 とても鬱陶しい金曜日が当分続きそうです。 …

多摩モノレール

多摩都市モノレールの立川北〜上北台間が開業してから昨日で10周年を迎えていました。10年前はその開業初日に乗りに行っていました。あの後に青梅線の未乗区間だった青梅〜奥多摩間にも初めて乗りに行っていた。多摩モノレールは2000(H12)年1月10日に立川北…

あれから3年経ち

新木場のスタジオコーストで行われたなっちのファンの集いに参戦し、なっちと初めて握手してから今日(11月26日)で3年経ちました。あの時は、初代の1推しならびにハロヲタの原点であるなっちと初めて握手出来て嬉しかったです。なっちのファンの集いの東京公…

今年の紅白は

『第59回NHK紅白歌合戦』出場歌手、全53組正式発表、ミスチルら初出場14組ミスチル(Mr.Children)やPerfumeなどが初出場するという情報が入ってきたけど、このこととは裏腹にハロプロメンバーが出てこないのが残念です。紅白に出てくる曲は、歌のブルーリボン…

仙台から新潟へ

ルート 仙台〜福島〜大宮〜新潟〜白山(越後線)…新潟県民会館…新潟〜大宮〜東京〜目白この日は、仙台でのリゾートみのり、ぶらりおとぎ街道号を撮影し、E4系によるMaxやまびこ108号で福島まで行き、福島で、山形から来た400系によるつばさ108号との連結シー…

青森、函館へ

この日の三連休パスの2日目は、青森、函館方面に行って来ました。 ルート 目白五丁目〜目白駅前…目白〜上野〜八戸〜青森〜函館…函館駅前〜谷地頭…谷地頭温泉…谷地頭〜函館駅前…函館〜八戸〜仙台〜勾当台公園まずは都バスで目白まで行き、目白から山手線で上…

尾久車両センターと軽井沢

この日は、尾久車両センターのイベントと、軽井沢に行ってきました。ルート 目白〜田端〜上野〜尾久…尾久車両センター…尾久〜上野〜東京〜大宮〜軽井沢〜上野〜大塚〜目白まずは山手線と京浜東北線の快速を乗り継いで上野まで行き、E231系による普通列車で尾…

みかん

モーニング娘。のみかんが発売されてから今日で1年経ちました。当時はイベントが無かったので、売上も下がっていたし、DAである友人のT.Hさんもガッカリしていました。この日は有明の東京ビッグサイトに行ってきました。帰りに乗ったゆりかもめでは、一番前…

またベリイベで落選(T_T)

今月29日に行われるBerryz工房のMADAYADEのイベント(ベリイベ)に落選してしまいましたよ!おまけに24日のBuono!のイベントには新潟に行っている為に申し込み出来なかったし、30日のTFTホールでのBerryz工房のFCイベントにも落選しているので、当分の間握手…

しゃもじ

あれから1年前の今日(11月19日)は、ピンク色に塗り替えたうさちゃんしゃもじを初披露してから今日で1年経ちました。同年11月4日の静岡公演で2ちゃんにも出てきていることを知り、うさちゃん度を高める為にピンク色に塗ったのである。その前からもヲタに見ら…

京急の羽田空港乗り入れから10年

この日(11月18日)、京急空港線の天空橋(旧、羽田)〜羽田空港間が開業してから10年経ちました。これにより、品川や横浜方面はもちろんのこと、都営浅草線や京成線、北総線を介して千葉、成田空港方面へも直結していたので凄いなと思いました。今から10年前の…

だんだんさんべ

16日は岡山県在住の友人(T.H氏)が、米子、安来駅で、「急行だんだんさんべ号」の撮影をしていました。国鉄色のゴハチに再開したのは先週の「スローライフ号」以来になります。安来駅は停車時間が長かったので絶好の撮影タイムになりました。その友人は撮影の…

東急新7000系

東急池上線、多摩川線用の東急新7000系が長津田に到着してから今日(11月16日で1年経ちました。当時は7101F+7102Fが、DE10-1189号機牽引(横浜線)により輸送されていました新7000系は、昨年12月25日に営業運転開始され、今年夏には、7103Fと7104Fが追加導入さ…

新宿駅切り替え工事

この日は新宿駅構内の工事により、終日に渡って埼京線の池袋〜大崎間、湘南新宿ラインが運休となり、中央快速線の東京〜三鷹間の快速運転中止、中央線特急の中野駅発着などがありました。このような切り替え工事は、昨年4月15日以来となり、今回で4回目とな…

埼玉県民の日

この日(11月14日)は、埼玉県民の日でした。自分は行かなかったけど、さいたま市浦和区(旧浦和市)の埼玉県庁では、埼玉県出身の彩ガールであるよっすぃ〜によるラジオの収録がありました。SK4−3西武/試合終了 昨日開幕した埼玉西武ライオンズによるアジ…

黄色い都電

この日は、都電の早稲田電停で、黄色い都電である7022号車を撮影しました。定期検査出場後も黄色に青帯の旧塗装で残されたので嬉しいです。この日は、秋の火災予防運動の為、旗が付いていた。今から4年前は、井の頭線から3000系で最後の原形(二枚窓)編成であ…

有楽町線・副都心線

今月29日は、東京メトロの有楽町線と副都心線でダイヤ改正が行われます。内容は、平日の和光市8時56分発の渋谷行きの新木場行き、小竹向原9時9分発(小手指始発)の新木場行きの渋谷行きへの変更。一部列車の時刻変更有楽町線の準急列車の減便(平日、土休日)有…

れいなちゃんの誕生日

この日(11月11日)は、モーニング娘。の田中れいなちゃんの19回目の誕生日でした。おめでとうございます。昨年は名古屋、一昨年は大阪で生誕祭が行われていた。れいなちゃんにとって10代最後の1年が良い年でありますように。 2003(H15)年3月22日の6期メンバー…

新青森への延長は

東北新幹線の八戸〜新青森間の開業があと2年後の2010年12月と当初の予定(2011年3月)よりも前倒しで開業ということになるという情報が入ってきました。九州新幹線の博多〜新八代間(2011年3月の開業予定)よりも先に開業することになるし。 これにより、東京〜…

はばたけ・トキめき新潟号

この日(11月9日)は、上野駅でのはばたけ・トキめき新潟号の撮影、東京駅での富士・はやぶさ号の撮影を行いました。ルート 目白〜田端〜上野〜東京〜新橋…内幸町〜水道橋…飯田橋〜要町まずは上野駅まで行って、はばたけ・トキめき新潟号を撮影。この時に使わ…

都営フェスタ

この日は、馬込の車両基地で行われた都営フェスタに行ってきました。ルート 目白〜五反田〜西馬込…都営フェスタ会場…西馬込〜大門〜新宿〜高田馬場まずは五反田まで山手線で行き、都営浅草線に乗り換えて西馬込へ。五反田から西馬込までは、都営5300形の5310…

魔の金曜日であることには変わらない

この日は仕事休みだったけど、また魔の金曜日に雨が上がって晴れたので本性が現れてしまいましたよ!明日は仕事だけど金土連続出勤にならずに済んだからいいけど。そんな時に晴れるのはもううんざりだよ!土曜出勤の前の金曜日はとてもうざいけど、金曜日が…

惜しくも落選

9日にJCBホールで行われるMilky Wayによるきらりん☆レボリューションのスペシャルライブのCD枠に落選してしまいましたよ!昨日は代々木公園の野外ステージでのゆずのイベントを見逃したことで立ち直れないというのにゅ!金欠状態が著しいので当日券での入場…

オバマ氏当選

オバマ氏当選 初の黒人大統領このように、次期アメリカ大統領にオバマ氏が選出されたことで、マケイン氏に圧勝していたことになりました。福井県の小浜市でも、オバマ氏を応援していた。この日のハロガチャは、妖精の衣装のさゆが出てきました。ポケモーのあ…

コレティの誕生日

この日(11月4日)は、ガッタスのコレティこと是永美記さんの23回目の誕生日でした。おめでとうございます。globeの小室哲哉氏、5億円詐欺容疑で逮捕このことは衝撃的です。やはり音楽業界に多大なダメージを受けてしまったことになったし。昨年の11月4日は、…

3連休の総括

11月1日の土曜日は、仕事が休みだったので、久しぶりに3連休となりました。1日は、つくばエクスプレスと関東鉄道のイベントとTHE ポッシボーのもろりんの生誕イベント2日は、小湊鉄道といすみ鉄道の撮影ツアーと東京厚生年金会館への会場推し3日は、航空自衛…

小湊鉄道といすみ鉄道

この日(11月2日)は小湊鉄道といすみ鉄道の撮影ツアーに行ってきました。ルート 目白〜秋葉原〜錦糸町〜津田沼〜千葉〜五井〜養老渓谷〜上総中野〜大多喜〜城見ヶ丘〜大原〜上総一ノ宮〜錦糸町〜御茶ノ水〜新宿…東京厚生年金会館…新大久保〜目白まずは秋葉原…

つくばエクスプレス

この日は、つくばエクスプレス&関東鉄道のイベントとTHE ポッシボーのもろりんこと諸塚香奈実女史の生誕イベントに行ってました。ルート 目白〜田端〜秋葉原〜守谷〜つくばエクスプレス車両基地〜関東鉄道水海道車両基地〜水海道〜守谷〜秋葉原〜田端〜目白…