2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さゆれなみっつぃー

この日は、両国の江戸東京博物館に行き、大鉄道博覧会を見てきました。この時に下工弁慶号やくろひめ号と言った軽便蒸気機関車(SL)や展望客車のモックアップなどが展示されていました。この日は仕事が休みだったので、代々木のFM-FUJIのスタジオでさゆ姫・れ…

事後報告

FCの結果は、9月30日の長野県県民文化会館(昼)、11月4日の静岡市民文化会館(昼・夜)に当選していました。10月21日の東京厚生年金会館(新宿)での昼の部は落選していたので、大宮ソニックシティと同様に落選祭りの状態でした。この日は℃-uteの公演の夜の部に行…

さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナで行われたハロプロ公演の昼の部を見たけど、アリーナB3ブロックで花道が良く見える場所だったからとてもよかったです。青空のところでさゆ姫が近くに来てくれたし。こんこんも見れてよかったです。これでこんさゆこは推しに戻りま…

新幹線総合車両センター

昨日は目白から赤羽、久喜、宇都宮、黒磯、郡山、福島、仙台、岩切乗り継ぎで、新利府まで行き、宮城県利府町の新幹線総合車両センター(JR東日本の新幹線全般を扱う車両工場)でのイベントに行きました。この時に旧塗装の200系(保存車を含む)、E3系ベースの総…

色じれ記念日

今日(7月27日)は小春ちゃんが色っぽいじれったい(色じれ)でCDデビューしてから2年経ちました。小春ちゃんはきら☆ぴかや記念隊などでも活躍しているし。 渋谷のハロショに行き、グラスを買ったけど、この時にモーニング娘。とBerryz工房の写真を引き当てまし…

女に幸あれ

モーニング娘。の女に幸あれは、イベント効果でデイリー1位となっていました。昨年11月の歩いてる以来のウィークリー1位なるか?今日のうたばんにはモーニング娘。が出てきました。うたばんは貴さんのいじられで有名である。あとは今から8年前のラブマの時に…

黒船電車

この日は、南武線の武蔵溝ノ口駅で行われた伊豆急行リゾート21の黒船電車の展示会に行きました。この時にロイヤルボックス(グリーン車)の中に入ることが出来たけど、ほくほく線のゆめぞら号みたいな星空のルーフの実演もありました。 この日のアジアカップは…

あれから1年経ち

こんこんが、モーニング娘。を卒業してから昨日で1年経ちました。早いもんですね。当時は代々木で行われ、昼の部はまさとさんとの連番での参戦、夜の部はピンク色のサイリウムの光に囲まれてでの参戦でした。そして、現在のさゆ1推し小春ちゃん2推し(宣言神…

ながらで不祥事

この日は帰りのムーンライトながらの車内で何かを捜索中に隣の座席のクソオヤジから、隣の席で響くから揺らしてるんじゃねぇよ!わざと揺らしたのか!とかボロクソに言われちまった!もう二度とやらないように気をつけます。腹いせにさいたま公演で徹底的に…

大阪

この日は、東京からJR東海373系によるムーンライトながら号で大垣まで行き、ここから米原まで221系、米原から新大阪まで223系による快速で移動しました。新大阪から大阪までは、321系に初めて乗ることが出来てよかったです。 大阪から伊丹へは221系の丹波路…

大阪へと向かっています。

只今ムーンライトながらで東京から大垣へと向かい、ここから大阪フェスティバルホールへと向かう予定です。まずは東京駅で急行銀河を見ることが出来ました。さゆみんや小春ちゃんのほか、久しぶりにこんこんを見れるので楽しみにしています。とにかく先週み…

渋谷

この日は、渋谷のハロショに行き、さゆこは、えりりん、愛ちゃんの渋谷店6周年記念生写真を買いました。2001(H13)年のオープン当時は、同じ109-2の6階にあったことを覚えています。愛ちゃんのは大阪で会う予定のこうだい君へのお土産である。8月19日に横浜BL…

さゆのラブハロ

この日はさゆのラブハロDVDを見ました。こちらは昨日ちょこっと見たけど、今日は本格的に見たのである。こちらはさゆの笑顔が満載で見応えがありました。やはり買えてよかったです。今週末は大阪でさゆを見れる。 グアムはアメリカ領だけど昔はスペイン領だ…

地震

昨日は原宿のハロショで小春ちゃんのバースデーメモリアル写真を買いました。 さゆみんのは売り切れていたのでいいときに買っておいて正解でした。昨日は昼の部に参戦出来なかった人たちに対して払い戻しが行われず、昨日の夜の部か今日の昼・夜に振り替えと…

小春ちゃんの誕生日

今日(7月15日)は、久住小春ちゃんの15回目の誕生日です。おめでとうございます。これからもツアーなどで頑張ってもらいたいですね。記念隊やきら☆ぴかの活動もあるし。今日はこんこんの復活祭でもあるので本当は名古屋センチュリーホールに行きたかったです…

悲劇

自分はスピヲタではなく最初からモーヲタ(なちヲタ)をやっていればよかったと思っています。自分はSPEEDファン(スピヲタ)には向いていなかったし。やはりモーヲタに向いていると今になって思いました。あとはドリヲタやAKBヲタにも向いていないと言われてい…

さゆみんの誕生日

今日(7月13日)は、さゆみんこと道重さゆみちゃんの18回目の誕生日です。おめでとうございます。 18歳になったということで深夜放送にも生で出れるようになりますね。これからもツアーなどで頑張ってもらいたいです。今週末は大型の台風が日本上陸する恐れが…

告白の噴水広場

Berryz工房の告白の噴水広場のシングルVを見ました。それを見ているだけで噴水のロケ地に行きたくなりました。ジャケットのジャム工房の衣装もよかったし。桃子ちゃんやりーちゃんにも魅了されていました。先週のこんうさピーに桃子ちゃんが出てきたことを覚…

アロハロ2

この日は昨日フラゲしたアロハロ2のDVDを見ました。最初に重ピンクです。こはっピンクです。2人合わせて、レインボーピンクです。のシーンが出てきてよかったです。2日目はさゆみんがれいなちゃんと活躍していました。特に素晴らしかったのは愛ちゃんとみっ…

納豆の日

今日(7月10日)は、710の語呂合わせで、納豆の日となっています。昨年の今頃はポケモームービーの今日は何の日(ハローの日)のコーナーでさゆみんによる納豆の日の紹介がありました。さゆみも納豆大好きです。と言っていたし。こちらはバックナンバーとしてダ…

LOVE IS ALIVE!

この日は今から5年前の2002(H14)年4月28日にSSAで行われたモーニング娘。の春ツアーのDVDを見ました。この時に5期メンバーによる好きな先輩、タンポポ、プッチモニ、ミニモニ姫。、カン梨華、、ココナッツ娘。、ミキティのソロなど懐かしいシーンを見ること…

山形、直江津

この日は仙台のホテルをチェックアウトし、仙台市営地下鉄で富沢まで行きました。今回未乗車区間である仙台〜富沢間を乗りつぶしました。富沢から長町まで行き、ここから仙台経由で陸前山王に行き、417系の休車体を見ました。陸前山王から仙台まで新型のE721…

土・日きっぷ1

今日は、上野から常磐線の特急であるスーパーひたち11号で湯本まで行き、いわき湯本温泉を散策した後、E501系でいわきへ。いわきから原ノ町までは415系1500番台で移動。原ノ町から相馬まで717系、相馬から名取まで455系に乗ることが出来てよかったです。名取…

THE ポッシボー

これまでTHE ポッシボーを見てきた時は、1月のハロプロ公演(中野、横アリ)、2月24日の横浜ジャックモールでの主食=GOHANの唄の発売記念イベント(握手あり、ポッシと初握手)、5月13日の渋谷C.C.Lemonホールでのハロプロ新人公演、5月27日の新宿のタワレコでの…

須藤茉麻ちゃん

今日(7月3日)は、Berryz工房の須藤茉麻ちゃんの15回目の誕生日です。おめでとうございます。音楽サイトであるBARKSによると、一昨日行われたベリのイベントは、昼・夜共に800名、合わせて1600名というイベントだったので、通りで競争率が高かった訳です。お…

ブルーリボン賞

鉄道友の会会員投票によるブルーリボン賞が発表され、今年は富山ライトレールの0600形LRV(ポートラム)が受賞していました。こちらは昨年2月末をもって廃止されたJR富山港線から転換されており、同年4月29日に富山駅付近が路面電車という富山ライトレールとし…

リバイバル急行

この日は、東急東横線の8000系のリバイバル急行に渋谷から元町・中華街までと、元町・中華街から元住吉まで乗りました。撮影の時は混雑していて大変でした。ここから鉄ヲタの友人たちと出会いました。元住吉ではバチバチ氏とも出会うことが出来たし。元住吉…