2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

激動の2011年、ありがとうゆうかりん

この日は、芝公園のメルパルクホールで行われたスマイレージのFCイベント(S/mileage Mega Bank vol.4)では昼の部のみの参戦だったけど、友人からの連番のお誘いにより、敗者復活に大々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々…

きっかのイベント、今年の都電を振り返る

この日は、たまプラーザテラスで行われたきっかこと吉川友氏の「こんな私でよかったら」の発売記念イベントに行ってきました。まずは高戸橋の撮影ポイントで都電を撮影し、雑司が谷駅から副都心線、田園都市線乗り継ぎでたまプラーザまで行きました。たまプ…

スマイレージのチェキイベ

この日は虎ノ門のポニーキャニオンで行われたスマイレージの8ショットチェキイベントに参戦したけど、ゆうかりんはしゃもじとのお別れが近いのに笑顔の状態でした。ゆうかりんはしゃもじとのお別れを惜しんでいるはずだと思っています。来年はあやちょやりな…

ゆうかりんの誕生日、光が丘

この日(12月28日)は、スマイレージのゆうかりんこと前田憂佳氏の17回目の誕生日でした。おめでとうございますこの日は、元美勇伝の岡田唯氏の24回目の誕生日でもありました。練馬区の光が丘IMAホールで行われたでイベントでは2回目に入ったけど、握手会の時…

クリスマス、4色の都電デビュー1周年

この日は、クリスマスであり、都電8800形の8808号車と8810号車が営業運転入りしてからこの日で1年経ちました。当時は4色並びでの撮影会が行なわれていたけど、あのときのことが昨日の出来事のように感じてしまいます。この日は、都電のクリスマス装飾電車…

クリスマスイブ、両毛線、水戸線

この日はクリスマスイブということで、青春18きっぷを使って両毛線、水戸線のekiShスタンプを集めました。ルート 目白〜池袋〜大宮〜高崎〜伊勢崎〜小山〜下館〜東結城〜友部〜佐貫〜竜ヶ崎〜佐貫〜上野〜東京〜大塚〜目白大宮から高崎までは高崎線の各駅…

えりりんの誕生日、都電

この日(12月23日、天皇誕生日)は、元モーニング娘。のえりりんこと亀井絵里氏の23回目の誕生日でした。おめでとうございます。 ゆうかりんが今年末で卒業してしまうことで、12月生まれのハロメンが不在となってしまいます。この日は金曜日だったけど、祝…

都電のギャラリー電車

この日(12月21日)から来年1月末まで、9002号車(紺色のにょん電)による都電沿線絵画ギャラリー号が運転されているけど、その初日に高戸橋で撮影することが出来ました。こちらには都電沿線絵画コンテストの優秀作品が展示されているほか、ヘッドマークも取り…

本当はゆうかりんと握手したかった

今月31日の大晦日にメルパルクホールで行われるスマイレージのFCイベント@ゆうかりんこと前田憂佳氏の卒業イベント(S/mileage Mega Bank vol.4)の詳細メールが来ていたことを聞いて落選した自分にとって怒りが込み上げてきたよ!現在は連番枠の救済を呼び掛…

久しぶりのポッシボー

この日は、東京駅の八重洲地下街で行なわれたTHE ポッシボーのチャリティーライブ&握手会(ヤエチカクリスマスライブ)に行って来ました。この日はごとぅーこと後藤夕貴氏が欠席していたので4人で行なわれていました。握手会は、「ラジオ・チャリティ・ミ…

トレッサ横浜でのスマイベ

この日は、トレッサ横浜で行なわれたスマイレージのプリーズ ミニスカ ポストウーマン!の発売記念イベントに行って来ました。ルート 雑司が谷〜渋谷〜武蔵小杉〜日吉〜綱島〜トレッサ横浜〜綱島〜武蔵小杉〜渋谷〜新橋…カレッタ汐留…新橋〜目白天気が良かっ…

池袋サンシャインシティでのスマイベ

この日は、池袋のサンシャインシティの噴水広場で行なわれたスマイレージのプリーズ ミニスカ ポストウーマン!の発売記念イベントに行って来ました。この時に今月末をもって卒業するゆうかりんこと前田憂佳氏へのファンレターを書きました。 これを期にメン…

魔の金曜日、幸せの黄色いラーメン店

この日はもっとも憂鬱な師走の魔の金曜日でした。目白から大塚まで山手線で移動し、都電の撮影のついでに、前から行きたいと思っていた大塚駅の北口にある幸せの黄色いラーメン店であるホープ軒本舗(旧ホームラン軒)に行ってきました。都電から見えるという…

都電9000形、敗者復活

この日は池袋で散髪をした後、大塚駅前まで移動し、大塚駅前と飛鳥山で、都電・阪堺線100周年記念(とあらんとちん電くん)ヘッドマーク付きの都電9001号車(臙脂色のにょん電)を撮影しました。今回は、9001,9002号車共に前後同じデザインで、表示が都電荒川…

真野ちゃん、雑司ヶ谷のガード

この日をもって、都電の鬼子母神前〜都電雑司ヶ谷間にある都電荒川線で唯一の高架橋が、通れなくなってしまいました。都電横の道路整備によりどうなるのかと不安な状態だったけど、遂にこの日が来てしまうことになりました。このガード下は、都電を真下から…

開業50周年を迎えた伊豆急

この日は、青春18きっぷを使って開業50周年を迎えた伊豆急行線に行って来ました。ルート 目白〜新宿〜横浜〜熱海〜伊豆急下田〜伊豆高原〜伊東〜熱海〜横浜〜武蔵小杉〜品川〜東京〜新宿〜目白まずは新宿駅でE257系による新宿さざなみ号を撮影し、湘南新…

魔の金曜日、東京モーターショー、大江戸線

この日は、魔の金曜日だったけど、東京モーターショーに行って来ました。まずはりんかい線で国際展示場まで行き、ここから会場である東京ビッグサイトまで行きました。東京モーターショーは、今から22年前から一昨年の前回まで幕張メッセで行なわれていた…

保田圭ちゃんと史絵.さんの誕生日、都電

この日(12月6日)は、元モーニング娘。の圭ちゃん、ケメ子こと保田圭氏の31回目の誕生日でした。おめでとうございます。この日は都電を筆頭とした路面電車愛好家である鉄道ジャーナリストの史絵.さんの誕生日でもありました。昨年の今頃の記念すべき日に幸せ…

東武ファンフェスタ、都電

この日は、南栗橋での車両基地(南栗橋車両管区)で行なわれた東武ファンフェスタに行って来ました。ルート 目白〜日暮里〜北千住〜草加〜東武動物公園〜南栗橋…東武ファンフェスタ会場…南栗橋〜北千住〜町屋…町屋駅前〜荒川車庫前…王子駅前〜早稲田まずは日…

都電、またしても38111Fを逃した

この日の土曜日(怒曜日)は先々週と同様に朝(麻)から雨となってしまったのでまたしてもで土休日(DQN日)の空のハイパーウルトラ大泣き虫状態が現れてしまったよ! 昨日の魔の金曜日にまとまった雨が降らなかった後の土休日(DQN日)に雨になるのは嫌だよ! これ…

魔の金曜日、38111Fを逃した

この日は魔の金曜日で雨が降らなかったので嫌な感じでした。本当に師走の金曜日は自分にとって憂鬱な気分です。この日は渋谷のハロショに行き、ゆうかりんのバースデーグッズを買い、そのついでに文教堂書店に行き、真野ちゃんの写真集の整理券を手に入れま…

早いもんで師走に、また落選

早いもんで師走師走と騒がれている12月に突入してしまいました。 睦月、如月、弥生などがあるうち、1年で最も忙しい時期である12月の師走だけが目立っています。本当に愛する人は貴方だけならぬ、目立ってるのは師走だけの状態です。スマちゃんのメガバンク…