2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で10月も終わり

今日で10月が終わり明日から11月に突入します。 10月といえば、鉄道のイベントが目白押しで鉄ヲタにとって最も忙しい時期でもあった。今日(10月31日)は、メロン記念日の斉藤瞳さんの25回目の誕生日であります。 おめでとうごじゃいます。 メロ…

シャ乱Q

昨日は、パシフィコ横浜でシャ乱Qのツアーファイナルが行われていたけど、行かれなかったのが残念でした。(T_T) この時には、かおりんや中澤裕子さんがゲスト出演、ミキティ以外の娘。のメンバーほかが見に行っていたのに。 行かれなかったのが超悔しいです…

まこっちゃん

今日(10月29日)は、まこっちゃんこと小川麻琴さんの19回目の誕生日です。おめでとうこじゃいます。あとはハロプロ系の総合プロデューサー(ネ申)であるつんく♂さんの誕生日でもあるし。今日はパシフィコ横浜でシャ乱Qの公演も予定されている。今日は鹿島鉄道…

武道館

今日は待ちに待った武道館公演です。まずは渋谷駅のハチ公口前に展示されている東急旧5000系青がえる(5001号車)を見ました。この後五反田乗り換え、都営浅草線で西馬込まで行き、馬込の車両基地で行われた都営フェスタに行きました。この時に都営浅草線の車…

日本一

昨日札幌ドームで行われた日本シリーズ(北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ戦)で北海道日本ハムファイターズが44年前の前身の東映フライヤーズ時代以来の日本一に輝いたのである。これにより、札幌ドームでのSHINJO選手の引退試合を優勝で飾ること…

歩いてる

昨日は大阪の毎日放送(MBS)で、高橋愛ちゃん&さゆみんによって新曲「歩いてる」のPRが行われていたのである。2人はこの時に「ちちんぷいぷい」に生出演していたけど、さゆみんのほうは可愛いゲストだと言われてご満悦の様子でした。やはりさゆみんは自分…

バラライカ

今日は、小春ちゃん@月島きらりの「バラライカ」の発売日でもあります。本当に今回のツアーでバラライカを初めて聴いた時は、小春ちゃんらしくていい感じだな!と思いました。あとは、℃-uteのアルバムの発売日でもあるし。 この時にイベント兼をGETするチャ…

山手線

昨日は仕事の前、山手線の車内で切符を落とした小学生を発見したのでそれを拾ってあげました。世の中には落とした切符を悪用する人も居るので呆れてしまいます。もちろん悪用はしなかったけどね。これは目白〜高田馬場間での出来事で、その小学生は高田馬場…

おみくじムービー

今日ポケモームービーのおみくじムービーでは、さゆみんとなっていたけど、結果は大吉でした。 これまでさゆみんの回で、吉、半吉と出てきていたけど、今回1推しのさゆみんで大吉が出たのでよかったです。これまでれいなちゃんの回で大吉を引いたことがあっ…

日本シリーズ

昨日はナゴヤドームで日本シリーズ(中日対日本ハム戦)が行われていたけど4対2で中日ドラゴンズが勝っていたのである。今日もナゴヤドームで行われる予定。昨日の福岡公演では、れいなちゃん推しの3人に加え、さとちゃんも参戦していたのである。今日は東京厚…

あれから5年

あれから5年前の2001[H13]年10月21日には、兵庫県の某所で娘。の野外ステージがあったけど、あの時に5期メンバーがステージデビューしていたのである。当時こんこんがうたばんの収録の時に足を怪我したということで踊ることが出来なかったのでMCのみの出演と…

ガキさんの誕生日

今日(10月20日)は、ガキさんこと新垣里沙ちゃんの18回目の誕生日ですね。おめでとうごじゃいます。18歳になったということで深夜のテレビやラジオの生出演も可能となりますね。ガキさんは鹿児島生まれ、横浜育ちとなっている。皮肉なことに、まこっちゃんが…

心機一転2

下記の駅で、モーニング娘。のJCBシークレットフェスタの広告が出回っているけど、落書き・破損等が懸念されています。 10/16-10/22|JR秋葉原駅/JR大阪駅10/17-10/23|JR名古屋駅10/18-10/31|東京メトロ秋葉原駅10/20-10/26|東京メトロ(20駅)10/23-10/29…

心機一転

昨日までは、卒業したはずのDヲタやSヲタのことを書いていたけど、今日からは心機一転で、タイトル通りさゆみんや小春ちゃんを中心とした話題に触れていきたいと思っています。ここで、昨日に続き車の話題。昨日のブログで紹介した新型カローラシリーズのう…

お詫びがあります。

これまでドリヲタ卒業後、毎日のようにドリヲタのことを書いていたけど、これをもって本当におしまいとします。このことは、スピヲタ(スピッツではなくSPEEDヲタ)のことでも言えるけど。このことは、ドリヲタを卒業した後もまだドリネタのことを書いている…

昨日のハロモニ。

録画に失敗したハロモニ。ではよっすぃー、れいな、さゆが出てきていたのに録画出来なくて残念に思っています。やはりビデオに内蔵された時計が狂っていたので録画じまい。orz もうさゆみんさゆみんさゆみんさゆみん録画出来なくて申し訳ない。こうなったら…

ごっちん

昨日は市川市文化会館(本八幡)でごっちんの秋ツアーが開幕していました。今日は市川に行くので楽しみにしています。その前に小田急の海老名の車両基地でのイベントに行ったけど、かつて小田急線を走っていた懐かしの車両が展示されていたので見物渋滞が起き…

鉄道の日

今日(10月14日)は、鉄道の日です。それは、1872(明治5)年9月12日(太陽暦に換算して10月14日)に、日本初の鉄道が新橋(後の汐留)〜横浜(現在の桜木町)間で本開業していた記念日であり、鉄道創業50周年にあたる1922(大正11)年に「鉄…

13日の金曜日

今日は13日の金曜日であります。昨日はトレイ・ヒルマン監督率いる北海道日本ハムファイターズが25年ぶりにパ・リーグ優勝したというニュースが入ってきました。本拠地が東京ドーム(その前は後楽園球場)から北海道の札幌ドームに移転してから初の出来事であ…

ごっちんの新曲

昨日はごっちんの新曲とシークレットライブのDVDの発売日です。あとは渋谷O-EASTでなっちのアコースティックライブが行われていたのである。渋谷のO-EASTと言えば、昨年6月12日に美勇伝のイベントがあったことを思い出します。当時はコバさんが梨華ちゃんと…

さゆこは推しにはたまらない。

今回のツアー「踊れ!モーニングカレー」は、さゆみんや小春ちゃんが大活躍しているんで、自分のようなさゆこは推しにはたまらない状態となっています。 さゆ推しなら見なきゃ損ということで、10月9日の金沢(石川厚生年金会館)での夜公演にケイさんがゲ…

遠征の総括

8日は、新宿からムーンライトえちごで新潟へと向かおうとした時に、上越線の群馬・新潟県境区間での大雨により、鴻巣駅で長時間足止め状態となる。 それは日付が変わってからすぐの出来事だった。同行者の名市交さんも足止めに。 7時少し前にようやく運転…

いざ北陸へ

今日は長岡の某ホテルをチェックアウトした後、普通列車乗り継ぎで、富山経由、金沢へと向かっています。この後は高橋愛ちゃんの地元である福井を通るけど。新潟は小春ちゃんの地元で昨日凱旋公演が行われていたけど、忘れてはいけないまこっちゃんの地元で…

新潟

昨日は、横浜と日比谷の鉄道フェスティバルに行ったけど、横浜駅でハッセーさんと出会いました。 只今乗車中のムーンライトえちごが、上越線の土合〜土樽間での大雨により鴻巣駅で足止めを食らってしまい、名市交さんと共に足止め状態です。このままだと列車…

今日から出発します。

今晩は、新宿からムーンライトえちご号で新潟まで行きます。明日の新潟地方は雨の予報なので憂鬱な気分です。明日はいよいよさゆに会える、小春ちゃんにも会える28日の武道館公演は仕事休みなので、チケットがあれば夜の部にも参戦することを検討していま…

今夜もうさちゃんピース2

昨日はさゆみんの今夜もうさちゃんピース(モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピースがスタートしていたけど、聴くことが出来なくて残念に思っています。CBCラジオのHPを見て我慢しているけど。今日は雨の一日で風が強いので大変です。いよいよ明後…

入隊しました。

昨日はさゆレボに入隊すべく、隊長のなかやんさんに報告したところ、了解を得たので、晴れてさゆレボの隊員に任命されました。 これによって革命が起きたのである。さゆレボの隊員は、なかやん@隊長さん、ケイさん、正憲さんに続き、4人目となりました。ま…

さゆレボ

9月30日から娘。の秋のツアーである「踊れ!モーニングカレー」が開催されているけど、これを期に、なかさんさん率いるさゆレボ(Sayumi☆Revolution)に入隊することにしました。 自分がさゆレボ入りしてから初めての参戦は、8日の新潟テルサの公演とな…

さゆみん

今回のツアーはさゆ推しにも楽しめそうな内容なので楽しみです。新潟公演は何と言っても小春ちゃんの凱旋を祝う予定です。今日はなっちの新曲の甘すぎた果実やワンダフルハーツランド(こんこんの卒業公演)のDVDのフラゲ日だったのである。ワンダフルハーツラ…

舞波ちゃんの卒業から1年

10月2日、石村舞波ちゃんが新宿(東京厚生年金会館)での公演でBerryz工房を卒業してから1年が経ちました。7人のBerryz工房からも1年が経ったのである。昨年は好天の中東武の南栗橋でのイベントに行っていたのである。舞波ちゃんの卒業は、当時団員だったけー…