2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長野に行ってきました。

この日は山梨の別荘を出て、石和温泉から岡谷まで115系、岡谷から長野までJR東海313系による快速みすず号で長野へ。長野からは長野電鉄で湯田中まで移動したけど、長野から信州中野までが元東急の8500系、信州中野から湯田中まで元営団地下鉄(現、東京メトロ…

都電イベントetc

この日は目白から大塚まで山手線で行き、都電荒川線の8500形の8502号車で荒川車庫前へ。荒川車庫では荒川線の日イベントを見物。ここでは7000形,7500形,8500形の並びや9000形レトロ電車の貸切電車を撮影することが出来ました。荒川車庫前からは7000形7027号…

明日で最後

明日で日本郵政公社時代最後の出勤日を迎えます。同時に前身の郵政省の時代からお世話になった同僚の最後の出勤日でもあるので別れは寂しいです。人は出会いがあれば別れもあるし。その同僚とはマイミクを結んだので10月以降もmixiで交流出来るので嬉しいで…

北千住

今日から30日まで、北千住の1010シアターで、なっちの舞台が行われます。自分は残念ながら全公演回避となります。初代なちヲタなのに申し訳ないです。今回は真のなちヲタに任せると共に、公演の成功を願っています。今日は仕事休みだったので新秋津駅付近の…

代々木スペシャル

今から3年前の2004(H16)年9月26日は、国立代々木競技場第一体育館で行われたあやや(松浦亜弥ちゃん)のコンサート(松クリスタル代々木スペシャルに行ってました。当時はあやや単独初のアリーナクラスの公演として話題となり、入場者全員に認定証が配布された…

三連休らしい三連休

今回の三連休は、22日に仕事休みだったので久しぶりに三連休らしい三連休となりました。22日は大宮ソニックシティ大ホールでのモーニング娘。+美勇伝のコンサート(ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB)23日は、横浜みなとみらい地区のパシフィコ横浜国立大ホール…

曼珠沙華

今日は埼玉県日高市の巾着田(高麗駅付近の高麗川沿い)で曼珠沙華という彼岸花を見ました。今は見頃で綺麗な赤い花が咲き誇っています。巾着田は、小学校の遠足でも来たことがあります。巾着田(高麗駅付近)では、コスモスも見頃を迎えていました。曼珠沙華と…

ごっちんの誕生日

今日(9月23日)は、ごっちんこと後藤真希ちゃんの22回目の誕生日です。おめでとうございます。昨日はツアーグッズのさゆT(ヲタT)、ピンナップポスターを買いました。これで予備のさゆTが確保されました。ピンナップポスターでは、梨華ちゃんとさゆみんのを引…

江ノ電

まずは、新宿で189系彩野編成による臨時特急日光83号(横浜発東武日光行き)を撮影し、湘南新宿ラインで大船へ。この時に踏切内で乗用車が脱輪した影響により遅れていました。すぐに運転再開となり、大船乗り継ぎで鎌倉まで行き、極楽寺まで江ノ電の1000形で移…

いよいよ明日は

明日は大宮ソニックシティでモーニング娘。の秋のツアーが行われるので楽しみにしています。自分は昼の部に入るので最初の公演をいきなり生で体感することになります。ツアーグッズのほうもアップされており、定番となったソロうちわやソロTシャツも出回って…

空の日とバスの日

9月20日は、空の日とバスの日であります。空の日は、1911(M44)年に山田式飛行船が東京上空一周飛行に成功していたことに因んで、1940(S15)年に航空の日として制定された日であり、今から15年前の1992(H4)年に空の日になったのである。 一方のバスの日は、190…

あれから1ヶ月経ち

先月19日に横浜BLITZで行われたモーニング娘。の女に幸あれイベントに行かれなかった悲劇から今日で1ヶ月経ちました。このイベントは800人代という狭い箱の中で行われていたので落選祭の状態だった。本当は自分も当選していれば、さゆに幸あれの状態になるは…

あれから1年経ち

昨年9月18日、新木場のスタジオコーストで、2回目のなっちファンの集いが行われていました。あれから今日で1年経ちました。当時は鎌倉で撮影されたオリジナルムービーが披露され、最後になっちと握手していた。 当時は、まさとさんがなっちと初めて握手する…

錦糸町

昨日はイベントの後錦糸町で途中下車し、ハロモニ@の第一回目のロケ地である錦糸公園(北口にある公園)に行きました。秋葉原で山手線に乗り換えた時に、AXLさんと偶然出会いました。昨日は完売ならぬ完敗に終わってしまったけど、この次も行われるだろうと前…

無念!!

この日はサンストリート亀戸で行われたて音楽ガッタスの握手券が手に入らなかったです。またしても握手会を逃したので青函トンネルのような深くて長いトンネルに浸かっているような気分です。この先当分の間握手会の無いライブやイベントの参戦が続きそうで…

都営バスのイベント

この日は晴海埠頭で行われた都営バスのイベントに行きました。まずは、東京駅丸ノ内口にある丸ビルで、丸ビルオープン5周年並びに日本・チリ修好110周年記念として展示されているモアイ像を見てきました。こちらは17日まで展示される予定。こちらは渋谷にあ…

高橋愛ちゃんの誕生日

今日(9月14日)は、モーニング娘。リーダーの高橋愛ちゃんの21回目の誕生日です。おめでとうございますこれからもツアーなどで頑張ってもらいたいですね。あとはハロショで愛ちゃんのバースデーメモリアル写真が発売されます。今日(9月14日)は、安達祐実さん…

亀戸

9月16日にサンストリート亀戸で行われる音楽ガッタスのイベントの詳細が発表されていました。やはり梨華ちゃんや武藤水華さんが欠席するそうです。こんこんと握手出来る?ということで自分も参加すれば2年ぶりにこんこんと握手出来るかもしれない。16日はサン…

大宮初日

今から10日後に行われる大宮ソニックシティでのモーニング娘。+美勇伝の公演の初日公演の昼の部のチケットを譲ってもらったことにより参戦出来るようになりました座席は分からないけど、初日のトップに参戦出来るとは夢のような気分です。これで長野公演の…

あれから6年経ち

ビンラーディン容疑者によるアメリカ中枢同時テロ事件が発生してから今日(9月11日)で6年経ちました。当時はニューヨークを中心に被害を受けていたけど、爆破されたニューヨークの世界貿易センターの跡地では、その爪跡が残っている。 今月8日には、2004(H16)…

℃-uteの日

今日(9月10日)は、910の語呂合わせということで℃-uteの日であります。そのため携帯サイトのポケモーでは、℃-uteの日特集となっていて、ポケモーで今日限定の待ち受け画面もダウンロード出来ていた。一昨年の春日部でのハロパ(あややキャプテン公演)で℃-uteが…

小田急線撮影ツアー

この日は、新宿から小田急線の急行で新百合ヶ丘まで行き、バチバチさんなどの7人組で多摩線のホーム(3,4番線)で撮影していました。撮影したのは新4000形に置き換えられつつある5000系列(5000形・5200形)や、千代田線直通多摩急行の1000形、7000形LSE車の旧塗…

ハイブリッドDC

まずは山手線で新宿へ。この時に215系のホリデー快速ビューやまなし号に乗り遅れたので、E233系の青梅特快で立川へ。立川から高尾までは、201系にも乗ることが出来ました。高尾から小淵沢までは115系の普通列車で移動したけど、途中で特急の通過待ちが数回あ…

Buono!

9月30日に横浜BLITZで行われる℃-uteの公演に、Buono!がゲスト出演するという情報が入ってきました。この時自分は長野に行っています。 今日は、原宿のハロショに行き、今日発売のこんこんの生写真を買いました。今日でこんこんの生写真がハロショに帰ってき…

続・また日本上陸

今日の夜は雨足が強まるので仕事に行くのが鬱です。今から16年前の1991(H3)年の連ちゃん台風では、武蔵野線の新小平駅(青梅街道に面した、トンネルとトンネルに挟まれた駅)で冠水し、西国分寺と新秋津の間(武蔵野線の二大トンネル区間)が不通となっていたこ…

また日本上陸

明日から明後日に掛けて、強い台風9号が日本に上陸します。また日本上陸か!台風情報は見飽きたよ!これだと3年前の2004(H16)年の大厄年みたく、連ちゃん台風が懸念されます。汐留の日テレプラザで行われたエコイベント(愛ちゃん、えりりん、さゆみん)が出て…

こんこん

一昨日はお台場で音楽ガッタスのサプライズイベントが行われていました。この時にミニライブもあったし。本当にこんこんに会えない長いトンネルの中に居ます。今年のお台場冒険王には行かれなかったし。次のガッタスの試合がある時は是非。こんこんに会いた…

ベスト盤

10月24日には、モーニング娘。結成10周年記念の2枚組ベストアルバムが発売されるという情報が入ってきました。これには、モーニングコーヒーから女に幸あれまでの全シングル曲と、ハロプロ10周年記念で作られた新曲が入ることになる。そのジャケット写真は、…

碓氷峠

今日は朝一で原宿のハロショに行き、らぶかつさんの為に今日発売された愛ちゃんのバースデーグッズを買いました。原宿からは山手線で新宿へ。新宿から湘南新宿ラインで大宮へ。大宮から高崎線で高崎まで行き、高崎から横川まで信越線の115系で移動。碓氷峠鉄…

防災の日、西武

今日(9月1日)は、防災の日であり、各地で防災訓練が行われています。防災の日は、今から84年前の1923(T12)年9月1日に発生した関東大震災に因んで制定されていた。札幌で行われた記念隊のファイナル公演で、ごっちんが復帰していました。15日から始まるツアー…