2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続、ダブルバースデイ、夕焼けだんだん

この日(10月30日)は、モーニング娘。のフクちゃんこと譜久村聖氏(16回目)とスマイレージのめいめいこと田村芽実氏(14回目)の誕生日でした。どちらもおめでとうございますフクちゃんのほうはパリで誕生日を迎えたことになります。この日は日暮里駅付近にある…

ダブルバースデイ、あれから1年経ち

この日(10月29日)は元モーニング娘。のまこっちゃんこと小川麻琴氏(25回目)とハロプロやNGPの総合プロデューサー(師匠)であるつんく♂氏(44回目)の誕生日でした。おめでとうございます。昨年10月29日の怒曜日のラクーアでのモベキマスの握手会(モーニング娘。…

隅田川貨物駅でのイベント、東京ドームシティ

この日は、荒川区の南千住駅付近にある隅田川貨物駅で行われたJR貨物のイベント(貨物フェスティバル)に行ってきました。この時にEH200-2号機(ブルーサンダー)とEH500-54号機(ECO-POWER金太郎)の並びを見ることが出来ました。このイベントに行ったのは2009(H2…

くどぅーの誕生日、都電、続本当は渋谷に行きたかった

この日(10月27日)は、モーニング娘。の10期メンバーであるくどぅーこと工藤遥氏の13回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからもツアーなどで頑張ってもらいたいですね。東武本線系統所属だった東武30000系31603F+31403Fは、この週に東上線への転…

衝撃発表から1年経ち

昨年の今日(10月25日)はゆうかりんこと前田憂佳氏が、大学進学を目指すということにより学業との両立が厳しいということが理由によりスマイレージを卒業、芸能界引退してしまうという衝撃的な発表がありました。あの時は青天の霹靂の状態であったし。ゆうか…

都電のイベント、京急、本当は渋谷に行きたかった

この日は、都電の荒川車庫で行われた荒川線の日イベントに行ってきました。まずは 学習院下から荒川車庫前まで、元祖黄色い都電こと7022号車で移動しました。このイベントの目玉は、ハロウィンの装飾が施された花電車で、都電のマスコットキャラクターである…

ガキさんの誕生日、小田急海老名でのイベント

この日(10月20日)は、元モーニング娘。のガキさんこと新垣里沙氏の24回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも舞台などで頑張ってもらいたいですね。今月14日は、ガキさんと久しぶりに握手出来て良かったです。今から5年前は、今は無き東京厚生…

みっつぃーとガキさん、はかた号、川口公演

この日(10月14日)は、日本で最初の鉄道路線が新橋〜横浜間で開業した日であり、あれから140年経ちました。これまでは鉄道記念日と呼ばれていたけど、今から18年前から鉄道の日となり、鉄道のイベントが盛んに行われるようになりました。さいたま市にある鉄道…

都電の貸切電車、バスの日イベント

この日は、早稲田と鬼子母神前で都電を撮影していました。都電の早稲田電停で、9001号車(臙脂色のにょん電)による貸切電車であるつい電にゃもい号を撮影しました。こちらは13時頃に三ノ輪橋を出発し、早稲田まで行った後、三ノ輪橋まで戻ってくるという1往…

さゆに触れた日

この日は、池袋サンシャインシティの噴水広場で行われたモーニング娘。の「ワクテカ Take a chance」の発売記念イベントに行ってきました。まずは椎名町から池袋までは西武30000系の38107Fで移動しました。西武30000系と言えば、38112F+32104Fが甲種輸送され…

ステーション♪の公演、都電

この日は渋谷REXで行われた鉄道アイドルグループのステーション♪の公演、大宮ロフトで行われたステーション♪のイベントに行ってきました。ステーション♪の公演では、ななちゃこと千葉奈々希氏が正規メンバー昇格によりリベンジを果たせていたことで、ライブ…

明治公園、東横線、池上線、都電

この日は、明治公園(千駄ヶ谷)で行われた鉄道フェスティバル、東急東横線に貸し出されていた東京メトロ7000系の撮影・乗車、都電8503号車(めろ電)の乗車をしました。ルート 目白〜新宿〜千駄ヶ谷…明治公園…外苑前〜渋谷〜多摩川〜蒲田〜池上…本門寺…西馬…

池上線、本当は有明に行きたかった

この日(10月6日)は、東急池上線の五反田駅で、7700系クラシックスタイル(7910F)による池上線開業90周年記念号を撮影し、蒲田までそれに乗りました。この日は、東急池上線の蒲田〜池上間が開業してから90年経ったということで、行先表示をLED式から旧7000系に…

天下一品、都電

この日は、高田馬場の天下一品に行き、10月1日の天下一品の日(天一の日)に行われる天下一品祭り限定の無料券を貰いました。ひっぐ〜氏は毎年天下一品に足を運び、無料券を貰っています。この店は高戸橋の撮影ポイントからも近いです。ひっぐ〜氏が一昨年モ…