2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東急世田谷線、親睦会

この日は久しぶりに東急世田谷線に乗りに行きました。ルート 下落合〜西武新宿…新宿〜下高井戸〜宮の坂〜三軒茶屋〜渋谷〜表参道〜新橋〜目白まずは、新宿サブナードの福家書店で、8月9日のイベントの整理券2枚を貰いに行きました。このイベントにはひっ…

都電8501号車

この日は、高戸橋の撮影ポイントでシマウマ模様の帝京科学大学のラッピングが施されている都電8501号車(めんめん)を撮影しました。行き先表示は未だ方向幕のままとなっています。都電8501号車のことをめんめんと勝手に名付けた理由は、チャイナドレスを着た…

魔の金曜日、ひらパーでは

この日は月末の魔の金曜日ということで恐ろしかったです。ひっぐ〜氏の地元である枚方市のひらパーことひらかたパークでスマイレージのイベントが行なわれていました。このイベントには、ハタボー氏やひっぐ〜氏も参戦していたけど、ハタボー氏はゆうかりん…

葛飾花火大会

この日は仕事休みだったので葛飾区柴又(寅さんで有名な場所)で行なわれた葛飾花火大会に行って来ました。ルート 学習院下→荒川車庫前→京成高砂→新柴又…花火大会会場…柴又…京成高砂〜京成上野…上野〜目白まずは、高戸橋の撮影ポイントで都営交通100周年記念…

携帯紛失から4ヶ月経ち、都電

先代の黄色い携帯機種(初代SH009)を導入後僅か48日間で紛失してから4ヶ月経ちました。残念ながら未だに見つかっておらず、あの携帯機種やデータももう戻らないです。あの時は池袋のタワレコでスマイレージのライフDVDと℃-uteのCDを買ってから周辺で散髪し、…

東京の交通100年博、虎ノ門

この日は、両国の江戸東京博物館で行なわれた東京の交通100年博と虎ノ門のポニーキャニオンのイベントスペースで行なわれていたスマイレージの有頂天LOVEの発売記念イベントに行って来ました。ルート 目白〜田端〜秋葉原〜両国…江戸東京博物館…両国…本所…

横浜クイーンズスクエアでのスマイベ

この日は、横浜クイーンズスクエアで行なわれたスマイレージの「有頂天LOVE」の発売記念イベントの第1回目に行って来ました。まずは東急東横線、みなとみらい線経由で現地入りし、CDを予約してから優先スペースに入りました。この日はミニライブと握手会が…

魔の金曜日、本当は汐博に行きたかった。

この日は、魔の金曜日であり、汐留AXで、スマイレージのメンバーが出てきた汐博イベントが行なわれていました。このイベントで握手会があったので本当は行きたかったです。やはりチケットが取れなかった為に行かれずにしゃもじ欠席となっていたので、2ちゃ…

名古屋遠征2日目

今月18〜19日のルート 名古屋〜金城ふ頭…リニア・鉄道館…金城ふ頭〜名古屋〜金山…東別院ホール…東別院…上前津…矢場町…栄…久屋大通…名古屋テレビ塔…オアシス21…栄…矢場町…上前津…東別院…上前津の天下一品…金山〜名古屋…名鉄バスセンター〜新宿西口バスターミ…

名古屋遠征1日目

今月16〜17日のルート 新宿西口バスターミナル〜名古屋名鉄バスセンター…名古屋〜中村区役所〜徳重〜新瑞橋〜八事〜赤池…レトロでんしゃ館…赤池〜上前津〜市役所…名古屋城…東大手〜栄町…栄〜金山…中京大学文化市民会館…金山〜名古屋〜栄〜金山…中京大学文化…

名古屋へ

この日は、名古屋の中京大学文化市民会館オーロラホールで夏ハロが行なわれていました。新宿の高速バスターミナルで新宿発名古屋行きの京王バスの三菱ふそうエアロエース(K51101、品川200か23-38号車、LKG-MS96VP)を撮影しました。こちらは夜11時に新宿を出…

小春ちゃんの誕生日、魔の金曜日、都電

この日(7月15日)は、元モーニング娘。(ドリームモーニング娘。)の久住小春氏の19回目の誕生日でした。おめでとうございます。小春ちゃんにとって10代最後の年が良い年になりますように。この日は早稲田から三ノ輪橋まで、都電×阪堺線開業100周年記念コラボヘ…

不首尾に終わった

この日は今月22日の魔の金曜日に汐留AXで行われるスマイレージの汐博イベントのチケットがSOLD OUT(完売完敗状態)で買えずにしゃもじ欠席状態に加え、魔の金曜日、悪臭会通過サイン音、レディースシティライナー状態となってしまうよ!本当はこの日の午前10…

さゆみんの誕生日

今日(7月13日)は、モーニング娘。のさゆみん、さゆこと道重さゆみ氏の22回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも夏のツアーなどで頑張ってもらいたいですね。22ということはうさちゃんピースの年であります。この日は都電を撮影していました。…

都電、本当は立川に行きたかった。

この日(今月10日)は、都電のヘッドマーク付き車両(憂電)が変更されていたので、に高戸橋、飛鳥山、王子駅前で撮影しにいきました。都営交通100周年記念ヘッドマーク付きの車両は、バイオレットカラーの都電1号こと8806号車→黄色い都電N形こと8810号車(黄…

さゆに触れた日

この日は、NOAHの聖地ことディファ有明で行なわれたモーニング娘。のイベントに行って来ました。ルート 高田馬場〜飯田橋〜豊洲〜有明テニスの森…ディファ有明…国際展示場正門〜新橋〜赤坂見附〜新宿〜高田馬場この日(今月9日)の土曜日にNOAHの聖地ことディ…

魔の金曜日、今年もまた

来月3日に発売予定のスマイレージの有頂天LOVEの発売記念イベントが来月20日の横浜BLITZ、同27日の名古屋・東別院ホールと、どちらも怒曜日こと土曜日にされてしまい、怒々状態となってしまったよ! 来月20日は土曜出勤の場合は1回目しか申し込めないけど、…

えりぽんの誕生日、スマイレージ情報

この日(7月7日)は、モーニング娘。の9期メンバーのえりぽんこと生田衣梨奈氏の14回目の誕生日でした。おめでとうございますこれからも夏のツアーなどで忙しい日々が続くけど、笑顔を大切にしながら頑張ってもらいたいですね!えりぽんにとって良い1日になり…

真野ちゃんの握手会

この日(今月3日の日曜日)に半蔵門のエンターブレインWinpaで行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏の握手会イベントでは、私服姿の真野ちゃんと長めに握手出来たし、某マイミク氏と久しぶりにお会いすることが出来て最高な気分だったよ!真野ちゃんと握手し…

ウォーキングイベント、都電

この日は、南長崎はらっぱ公園(豊島プール跡)に集合し、南長崎花咲公園(トキワ荘記念碑、休憩)→トキワ荘通り、目白通り→南長崎一丁目(自宅から最も近い場所)→山手通り→椎名町駅前→羽黒神社前、立教大学裏の道路→池袋警察署前→自由学園明日館(外観のみ見学)→…

またしても魔の金曜日に

今年も半分を過ぎてしまいました。この日はまた魔の金曜日に晴れて暑くなってしまったのでもううんざりです。本当に梅雨のズル休みが長引いているし。この日の雨は残念ながらにわか雨となってしまったのでまた平日ににわか雨が降ったので機嫌悪いよ!自分(し…