2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁやの誕生日、オレンジの都電

この日(11月29日)は、ハロプロエッグのさぁやこと北原沙弥香氏の17回目の誕生日でした。おめでとうございます昨年の今頃は、東京ドームシティラクーアで真野ちゃんこと真野恵里菜氏とS/mileageのイベントが行われていたけど、風邪気味により行かれなってしま…

東京メトロのイベント、新人公演

この日は、東京メトロの綾瀬車両基地で行われたイベントに行ってきました。この時に千代田線の新車である東京メトロ16000系の16103Fの車内に入ることが出来ました。こちらは川崎重工業製で、Kawasakiのロゴを見ていると、川崎重工業製のカワサキブランドのオ…

おはガールメープルとリルぷりっ

この日は、アリオ橋本で行われたおはガールメープルとリルぷりっのイベントに行ってきました。新宿からは京王線で移動しました。橋本と言えばTHE ポッシボーのはしもんこと橋本愛奈氏を思い出します。アリオ橋本で行われたおはガールメープルとリルぷりっの…

落選の為にお預けに

来月4日と5日に山野ホールで行われるモーニング娘。の「女と男のララバイゲーム」のリリースイベントに惜しくも落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落選落…

ホームタウンとちぎ、六義園

この日は新宿駅で来月の改正で廃止される予定の185系ホームタウンとちぎ号を撮影しました。今から15年前に新特急なすの号から受け継がれた列車も利用客の減少により廃止されてしまうことになります。この185系自体は残るので今回は乗らずに見送りました。あ…

初のももクロ、スキちゃん

この日は代々木公園野外ステージでのももクロ(ももいろクローバー)の無料ライブに参戦しました。今回ももクロのメンバーを初めて生で見ることに成功しました。代々木公園の野外ステージで行われたももいろクローバー(ももクロ)の無料ライブでは、無料なのに2…

ゆうかりんとサキチィー

この日はパシフィックヘブンで行われたスマイレージの前田憂佳、小川紗季両氏による個別握手会で、両者共に長めに握手することが出来て最高な気分だったよ!最初のゆうかりんのところでは、新人賞おめでとうと言ったのはいいけど、頭の中が真っ白になってし…

尾久車両センター、都電

この日は、尾久車両センターで行なわれたイベントに行って来ました。この時にEF510などの機関車が展示されていました。この時に晴れてくれて(青空の下で行われて)良かったと思っています。尾久車両センターのイベントで初展示されたEF510は、北斗星色の515号…

サキチィーの誕生日

今日(11月18日)はスマイレージ、おはガールのサキチィーこと小川紗季氏の14回目の誕生日でした。おめでとうございます来週CD化予定のおはガールメープルの活動も楽しみにしています。これからも頑張ってもらいたいですね。14日のイベントの時の緑色のサイリ…

女と男のララバイゲーム

この日はモーニング娘。の新曲である女と男のララバイゲームの発売日であり、昨日フラゲしました。こちらは男と女のと間違えられやすいです。この曲を10月10日の中野公演で初めて聴いたけどいい感じでした。来週は真野ちゃん、再来週はモーニング娘。、その…

娘。のイベント、ゆうかりん

今回の娘。のイベントは、名古屋、東京初日が3回、東京最終日が2回回しとなっており、どちらも女性限定が無くなっています。4日の土曜日は仕事休みなので都営フェスタとの掛け持ちが可能だし。来月4日は西馬込の都営フェスタ、5日は南栗橋の東武のイベントが…

日本橋三井ホール

この日は、日本橋三井ホールで(先月オープンしたばかりの室町東三井ビルディングにある多目的ホール)で行われた、スマイレージの同じ時給で働く友達の美人ママのリリースイベントの2回目と3回目に入ったけど、7曲(うち2曲はくじ引きで決められた)を聴く…

東京タワーに行きたかった。

この日は東京タワーで行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏のイベントに行かなかったことで悔しい思いをしてしまったよ!真野ちゃんとの握手会では、ゆっくりモードで行われていたので自分が参戦出来ずに悪臭会ソラソラソ状態となってしまったよ!やはり、土…

あれから1年前の出来事、ゆうかりん

昨年の今日(11月12日)は、品川ステラボールで気まぐれプリンセスのリリースイベントが行われていたけど、自分はそのイベントに落選した為に参戦出来ず、折角取った有給休暇が無駄になってしまいました。このイベントには握手会が無かったけど。自分はその有…

れいなちゃんの誕生日、都電

この日(11月11日、ポッキー&プリッツの日)は、モーニング娘。の田中れいな氏の21回目の誕生日でした。おめでとうございますれいなちゃんは、娘。内の2推しなので、自分がDDであることが分かります。ひっぐ〜氏も、れいなちゃんが娘。内での2推しだし。この…

ゆうかりん

この日のハロガチャは、スマイレージのゆうかりんこと前田憂佳氏(憂姫)が出てきました。このゆうかりんはアップで可愛いです。ゆうかりんもさゆと同様に黒髪が似合っているし。この日のおはスタは小春ちゃんとサキチィーが出てきたので見応えがありました。…

西武多摩川線

この日は、武蔵境から是政まで、明後日ラストランを迎える予定の西武多摩川線の旧101系(223F)に乗りました。旧101系の223Fは、武蔵境寄りの先頭車が1223号車とえりりん番となっていたので撮影も行ないました。隣の223号車は富士山番だし。こちらはえりりんこ…

サキチィー、本当はバスツアーに行きたかった

この日は虎ノ門のポニーキャニオンのイベントスペースで行われた、スマイレージの個別握手会で、サキチィーこと小川紗季氏(紗季嬢)と10月3日のラクーアでのイベント以来握手することに成功したよ! 会話内容は、しゃもじ=こないだのライブ良かったよ! サキ…

スマイレージ、娘。イベント

今月14日に日本橋三井ホールで行われるスマイレージのイベントで、第2回と第3回に見事に当選したよ!ダブルで当選は初めてだし!これによりスマメン全員と握手することはもちろんのこと、サキチィの生誕企画にも参戦出来るよ!改めてしゃもじはスマイレー…

横浜BLITZ

この日は横浜BLITZで行われたスマイレージのツアーであるデビルスマイルエンジェルスマイルに行ってきました。この時は、昼夜連続で参戦したけど、昼の部はマイミクの某あやちょ推しとゆうちょ(銀行のことではありません、ゆうかりん推し+あやちょ推し)連番…

もろりんの誕生日、都電

この日(11月1日)は、THE ポッシボーのもろりんこと諸塚香奈実氏の21回目の誕生日でした。おめでとうございます本当はこの日も日大砧祭に行きたかったけど、ショックにより回避しました。この日はいつもの高戸橋の撮影ポイントで、バイオレットカラーの都電88…