2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期を振り返って、京成

今年の上半期のハロプロ関連の参戦は以下の通りです。☆印=さゆ、★印=小春ちゃん、◎印=まのえり、〇印=れいなちゃん、●印=こんこんを見た日1月5日、中野サンプラザでのハロプロ(ワンダフルハーツ)公演 ☆★◎〇2月1日、横浜アリーナでのハロプロ(エルダーク…

美勇伝のファイナル、まのえりデビューから1年経ち。

昨年の今頃は、自分は入らなかったけど、東京厚生年金会館で、美勇伝のファイナル公演が行われていたけど、あれから早いもんで1年経ちました。当時は、東武東上線の撮影ツアーに行った後に、品川ステラボールで行われたまのえりのお披露目イベント(ベリのキ…

レトロ横濱号、親睦会

この日は、横浜駅に行き、EF64-1001号機+旧型客車7両+EF65-501号機のプッシュプルによるレトロ横濱号を撮影しました。ルート 目白〜渋谷〜横浜〜新宿〜大塚〜巣鴨〜目白横浜駅では、7番線に止まっていたけど、人が凄かったです。この時に雨が降り出したの…

四季彩のラストラン

この日は青梅から奥多摩まで、28日で定期運用が終了した青梅線の201系による四季彩号に乗りました。ルート 高田馬場〜拝島〜青梅〜奥多摩…奥多摩温泉もえぎの湯…奥多摩〜青梅〜拝島〜高田馬場やはりこのような眺望電車が無くなるのが惜しいです。東武東上線…

秋ツアーの当落

モーニング娘。の秋ツアーでは、10月4日の横須賀芸術劇場公演の昼・夜、11月1日の宮城(仙台市民会館)公演の昼の部にそれぞれ当選していました。11月8日の中野サンプラザ公演の夜の部は惜しくも落選。自分の場合は他の会員の結果(当落状況)を見てから自分の結…

あややの誕生日、湘南色の113系

この日(6月25日)は、あややこと松浦亜弥さんの23回目の誕生日でした。おめでとうございます。今日は、千葉駅で113系湘南色(みかん電車、カボチャ電車)のマリ117編成を撮影しました。こちらは15時15分に千葉駅を発車し、東金線経由で成東へと向かっていました…

チャンプル1〜ハッピーマリッジソングカバー集〜

7月15日(小春ちゃんの誕生日)に発売される予定のHello! Projectカバーアルバム「チャンプル1〜ハッピーマリッジソングカバー集〜」 は、以下の曲が収録される予定となっています。 01.DIAMONDS<ダイヤモンド>、High-King 02.愛は勝つ、℃-ute・真野恵…

東北新幹線

この日(6月23日)、東北新幹線の大宮〜盛岡間が開業してから27年経ちました。開業当時は、列車の本数が少なく、緑帯の200系が当たり前でした。現在200系はリニューアル車が11編成残されているけど、そのうちのK47編成がオリジナル塗装に変更されています。200…

あれから1年経ち、うさちゃんピースの日

東急目黒線の武蔵小杉〜日吉間が開業してから今日(6月22日)で1年経ちました。日吉駅は、昨年3月30日に開業した横浜市営地下鉄グリーンラインへの乗り換え駅であり、相乗効果が見られるようになったけど、東横特急が止まらないということで不便な状態となって…

ちっさーの誕生日、相鉄11000系

この日(6月21日)は、℃-uteのちっさーこと岡井千聖ちゃんの15回目の誕生日です。おめでとうございます!この日は自分は行かなかったけど、℃-uteの舞台(ゲキハロ)の千秋楽が行われていたので凄いことになりました。今月14日の東京ドームシティラクーアでのBerr…

握手会に行かれずに

今日は横浜BLITZ(横濱BLITZ)でモーニング娘。のしょうがない 夢追い人のイベント(握手会)があったけど、あいにく落選してしまった為に行かれなかったのでさゆなどのメンバーと握手出来なかったよ!本当に日本がオーストラリアに敗れたことと同様の気分だよ!…

ダブルバースデー、夏場は恵まれない!

この日(6月19日)は、中澤裕子さん、キャナァーリ倶楽部のおっきゃんこと岡田怜子ちゃんの誕生日です。どちらもおめでとうございます。この日はZepp Tokyoで中澤裕子さんの生誕公演が行われていたし。もしも、一昨年みたく、夏場に握手会に参戦出来なかったら…

またもや落選で行けず(T_T)

この日はBerryz工房のイベントの当落発表があったけど、あいにく落選してしまったよ!本当に日本がオーストラリアに敗れたことと同様の気分だよ!おまけに大阪の寝屋川市から上京してくる友人のK.Hさんも落選してしまったし!K.Hさんは先月31日の大阪でのま…

のんちゃんの誕生日、東西線

この日(6月17日)は、のんちゃんこと辻希美さんの22回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからもママドル(主婦業とタレント業の両立)として頑張ってもらいたいですね。新生ミニモニ。に続いて、新生タンポポや新生プッチモニも登場するのて楽しみに…

横須賀線開業120周年、あれから2年経ち

1889(M22)年6月16日に、横須賀線の大船〜横須賀間が開業してから今日で120周年を迎えました。開業当時は、大船〜鎌倉〜逗子〜横須賀間で4往復しかなく、45分掛けて走っていた。久里浜まで延長されたのは1944(S19)年4月1日のこと。1980(S55)年10月1日には、東…

栞ちゃんの誕生日、ブルーリボン賞にMSE

この日(6月15日)は、℃-uteの栞ちゃん、アリカンこと有原栞菜ちゃんの16回目の誕生日でした。おめでとうございます。現在は外反母趾の治療の為に休業中だけど、早く戻ってきて欲しいと願っています。昨年3月15日に登場した小田急ロマンスカーのMSEこと60000形…

都電6086号車、相鉄11000系

この日は、都電の荒川車庫での6086号車の撮影会、相模大塚での相鉄11000系の撮影会、おじぎでシェイプアップ!の千秋楽の会場推しに行ってきました。ルート 鬼子母神前〜荒川車庫前〜大塚駅前(大塚)〜池袋〜新宿〜町田〜大和〜相模大塚〜二俣川〜横浜〜京…

E259系の展示会、四季彩ラストラン決定

この日は、横須賀駅で行われたE259系新型成田エクスプレス(NE'X)の展示会に行ってきました。展示されていたのはNE001編成で、グリーン車の座席にも座れました。撮影ツアーということで大船駅に集合し、横須賀へと向かいました。バチバチさんはスカ色の113系…

ごとぅーの誕生日、ピーチ

この日(6月12日)はTHE ポッシボーのごとぅーこと後藤夕貴ちゃんの16回目の誕生日でした。おめでとうございます。先月24日は、石丸ソフト2で行われたMM学園 合唱部のイベントでごとぅーやキャナァーリ倶楽部のおっきゃんこと岡田怜子ちゃんと握手出来て良かっ…

おじぎでシェイプアップ!

この日はル テアトル銀座で行われたおじぎでシェイプアップ!では、さゆ、愛ちゃん、えりりん、れいなちゃんの演技も良かったし、アフタートークショーも見れて最高だったよ!もちろんさゆやれいなちゃんに会えて良かったし!この時にさゆが本来の推しメンで…

相鉄11000系、路面電車の日

6月15日から、相鉄11000系が営業運転入りするということで、前日の14日に相模大塚駅構内で11000系の撮影会が行われるという情報が入ってきたけど、この日の午前中は都電の荒川車庫で6086号車の撮影会が行われるので7日に続いて都電のイベントが他のイベント…

また握手会に行かれない!京阪CD

13日のかえぴょんこと大瀬楓氏が出てくる舞台では、昼公演終了後にかえぴょんの握手会が行われるけど、横須賀線の撮影ツアーに行く絡みで行かれないよ!かえぴょんの卒業を直接祝うことが出来たところだったのにゅ!あー!かえぴょんの舞台のほうは見に行け…

桃ちゃん

この日のハロガチャは、ベリの桃ちゃんが出てきました。桃ちゃんが出てきたのはハロガチャ再開後3度目だし。書くことはそれだけです。さゆやれいなちゃんとはあと3日で会えます。では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ

都電のイベント

この日は、都電の荒川車庫で行われた都電のイベントとおじぎ、新人公演の会場推しに行きました。ルート、目白→大塚(大塚駅前)→荒川車庫前→町屋駅前…荒川自然公園…荒川二丁目…三ノ輪橋…三ノ輪〜八丁堀…ルテアトル銀座…京橋〜日本橋〜中野…新井薬師前〜高田馬…

新木場でのメトロイベント

この日は、新木場でのメトロイベントと、秋葉原の石丸ソフト2での木村裕子さんのイベントに行ってきました。 ルート、高田馬場〜飯田橋〜新木場〜新木場車両基地〜新木場〜東京〜淡路町…石丸ソフト2…新御茶ノ水〜大手町〜高田馬場まずは、飯田橋から新木場…

ダウンタウンDXを見逃した!環境デー

さゆとミキティが出てきたダウンタウンDXを見逃してしまったよ!THE ポッシボーのかえぴょんこと大瀬楓氏の卒業発表やその卒業公演に行かれなくなることが懸念されるということで立ち直ってねぇのにゅ!あー!本当にハロプロメンバーが出てくるテレビ番組を…

静岡空港開港、かえぴょんの卒業発表

この日(6月4日)、国内98番目の空港である静岡県(島田市、牧之原市)に、静岡空港(富士山静岡空港)が開港し、今朝8時40分に一番機(JAL3810便、MD-90型機)が福岡に向けて出発していました。こちらは今年3月に開港予定だったけど、立ち木問題により、開港が3ヶ月…

加護ちゃん、新ミニモニ。

加護ちゃんこと加護亜依氏のソロデビュー曲完成会見が行われていました。久しぶりに加護ちゃんの歌声が披露されるということで楽しみにしています。タイトル名はno hesitAtion今日のハロガチャは、高橋愛ちゃん(リーダー)が出てきました。愛ちゃんが出てきた…

きらきらうえつを見逃した!

この日は横浜駅できらきらうえつ(きらきらヨコハマ)の展示会があったけど、今日であることを忘れていた為に横浜〜小田原間でのきらきらヨコハマ号の撮影と共に行かれなかったよ!これにより新潟〜酒田間に遠征しなければきらきらうえつ号を見れなくなるし。…

秋ツアーの予定、さゆ

今回のハロプロの青封筒によると、モーニング娘。の秋ツアー、℃-uteの秋ツアーの追加、Berryz工房のゲキハロの先行予約の情報が入ってきました。モーニング娘。の公演は、9月19,20日の松戸森のホール21、9月22日の大阪厚生年金会館、9月23日の神戸国際会館こ…